”母を亡くした子どもと、子どもを亡くした母と” | 愛(人間関係)×お金×健康で、魂の時代を生きる

愛(人間関係)×お金×健康で、魂の時代を生きる

魂のシナリオを読み解く・星の言葉で人生を底上げ。四柱推命・子宮推命・西洋占星術・宿曜占星術・数秘術・手相・タロット・言霊

もうすぐ母の日ですね。


たくさんのカーネーションが
お花屋さんに並ぶと
いろいろなことを想い出します。

2010年、8年前のブログに
こんなことを書いていました。




赤いカーネーションの花言葉は、
「母の愛」
「愛を信じる」


白いカーネーションの花言葉は、
「尊敬」
「私の愛情は生きている」


ピンクのカーネーションの花言葉は、
「感謝」
「暖かい心」

…………

8年前のブログを読み返してみると
自分の話なのに
書いたら忘れてしまっていて(笑)

客観的に読んでいる自分がいました。


8年の間に
孫が小学2年になったことで
自分の感覚が変化したのかも知れません。


小学生の女の子が
いっぱい悩んで
ピンクのカーネーションを
買って帰る姿を想像したら

なんだかとても
可愛くて
愛しい気持ちになりました。


うんうん。

そうだよね。

どちらのお母さんも好きだから
悩んじゃうよね。


もしも目の前で

こんな子どもをみかけたら

きっと
一緒にそばにいて
話しを聴きながら
一緒に悩んでる気がします。

そして

その子が
ピンクのカーネーションを
決めたなら
きっと一緒に
綺麗だね〜と眺めた気がするのです。


ピンクのカーネーションの花言葉
「感謝」が
なんだかとても嬉しい。



…………

穴口恵子さんのすぴりっちで
対談させていただきました。

第45回 メンターに出会うということ、
メンターを選ぶということ 
 

…………

ルミナ山下さんがブログで紹介してくださいました。


…………

ライン始めました!
一度に送信できるのもスゴイけれど
1対1のトークもできるのが
なんだか とても嬉しい♡
セミナー、お茶会など告知前にご案内します。よかったら登録してくださいね。