【にんにく麹・にんにく醤油】無添加!叙々苑サラダ | 新・台所が薬箱

新・台所が薬箱

細胞レベルで美味しいを感じたい!!ってなったら読むブログ♡みんなで健康に生きていく!!(๑•̀ㅂ•́)و✧
和食と醗酵で美味しく浄化レシピ!
こどもたちが安全なものを食べられる日本へ!

 

 

 

 

急に叙々苑サラダが食べたくなったので、、、

 

 

 

大昔の記憶を掘り返して、無添加で再現してみたニコニコ

 

 

 

葉っぱは、サンチュだったかな?

 

 

 

胡瓜と若芽のイメージが強いのだが、合ってるかわかんない笑

 

 

 

今回の材料

 

 

 

レタス

胡瓜

わかめ

 

【調味料】

醤油

にんにく醤油

胡麻

ごま油

 

 

 

 

 

タレを作る!

 

 

 

 

 

玉締めのごま油は、本当に美味しいニコニコ

 

 

 

調味料は、全部混ぜたらできあがり!簡単!

 

 

 

ところで、別の場所でにんにく塩麹で作ってみたけど、大丈夫だった!

 

 

 

にんにく麹がなければ、塩麹で。

 

 

 

なければ、【にんにくすりおろし + 塩麹】でもOK!

 

 

 

 

 

 

下矢印

 

 

 

あとは、好きな野菜にかけたら、完成ニコニコ

 

 

 

 このシンプルなサラダは、素材が重要だ!

 

 

 

大好きな農家さんの野菜や、とっておきの自家製調味料を使おう昇天

 

 

 

 

 

大好き、波佐見焼き

 

 

 

胡瓜やわかめにこだわらずに、好きな野菜で作ってみてね!

 

 

 

ではではニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

醤油ベースのドレッシング、大好き昇天

 

 

 

▼これにごま油を入れたら、トマトバージョンになるYO!