【生姜酢・素麺】ダイエット、美肌に!さっぱり冷やし中華風ソーメン | 新・無添加な人の美味しい暮らし

新・無添加な人の美味しい暮らし

細胞レベルで美味しいを感じたい!!ってなったら読むブログ♡みんなで健康に生きていく!!(๑•̀ㅂ•́)و✧
醗酵和食の簡単!美味しい!浄化レシピ♡
こどもたちが安全なものを食べられる日本へ!

 

 

お酢と生姜のダブル効果昆布もいれてトリプル!

 

 

生姜酢は、酢生姜とも呼ばれる。

 

 

 

酢と生姜を組み合わせたものだ笑まんまやないかい!

 

 

 

ダイエット効果・便秘改善・美肌効果、温活など嬉しい効果がたくさん!

 

 

 

わたしは昆布と蜂蜜もいれている。

 

 

 

 

 

 

さらに腸内環境を整えたり、カルシウム吸収率が良くなっている。

 

 

 

 

下矢印ここで生姜は生だと冷えると書いた。

 

 

 

 

冷え性の方は、温活効果を上げる為に干し生姜にするとさらにいいニコニコ

 

 

 

冷え性改善の梅のお湯を毎朝のんでいるが、生姜酢を入れる時もある。

 

 

 

加熱するとジンゲロールという辛み成分が出てきて、體(カラダ)を温めてくれる。

 

 

下矢印

 

 

 

 

お酢も、ダイエットや疲労回復、血糖値を抑える効果がある。

 

 

 

食欲がなくなってくる夏にも出番が多そう。

 

 

 

▼梅干しが苦手なら、クエン酸&疲労回復のトマト

 

 

 

 

何か酸っぱいもの食べたいなぁ~って時は體が疲れているサイン!

 

 

 

いつもの炒め物にいれたり、スープにたらしたりと簡単に取り入れられる。

 

 

 

しかも、酢に漬けておくと長持ちするので余った生姜もぜひ活用したい。

 

 

 

作り方~は混ぜるだけ笑

 

生姜(みじん切りでもスライスでもOK)

(リンゴ酢や黒酢でもオケ)

はちみつ(できたら非加熱)

昆布(お好みで)

 

 

 

 

 

酢に昆布を合わせると、カルシウムの吸収がよくなる。

 

 

酢昆布、美味しいよねw

 

 

 

お酢に含まれる酢酸と合体すると「酢酸カルシウム」になる。

 

 

吸収率が50%もUPすると言われている。
 

 

 

旨味も加わって、美味しくなるニコニコ

 

 

 

そうそう、蜂蜜も入れてた!

 

 

なんと、お酢とはちみつも酢酸による、疲労回復効果やダイエット効果が。

 

 

蜂蜜は、無添加で非加熱がおすすめ!

 

 

 

 

 

 

冷やし中華みたいの、でけた

 

 

 

 

 

ある日、すごく暑い日に掃除をして汗をかいた!

 

 

さっぱりしたもの食べたいなってことで

 

 

 

自家製めんつゆ 

自家製めんつゆを作ろう!(原液タイプ) | 台所が薬箱 (ameblo.jp)

昆布だし

昆布出し・昆布水の作り方 | 台所が薬箱 (ameblo.jp)   

そうめん

紫蘇

生姜酢

ジュンコオイル

胡麻

 

でソーメンを作ってみた!

 

 

 

 

 

オイルを入れたことで、冷やし中華になってしまった笑

 

 

ごま油だったら完璧だったかしらニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

昆布と生姜を漬けておいたことで、酸っぱい!!って感じはしない。

 

 

まろやかなお酢に変化している。

 

 

 

サラダのドレッシングに使ったり、少し甘くしてすし酢にもできる。

 

 

おいなりさん作ると美味しいよ~昇天

 

 

 

 

 

 

どうでもいいけど、収穫が面倒だったのか、枝ごと売ってた!

 

 

写真の量で100円笑

 

 

 

わたしも大葉の収穫バイトしたことあるから、わかる。

 

 

収穫の後に1枚1枚重ねて仕分けするのが大変なんだよなw

 

 

 

『俺・・大葉を数える為に生まれたのかな・・』って上司が壊れる、大葉の収穫w

 

 

 

 

 

 

 

余裕と材料がある人は、このくらい夏野菜をどーんとのせてみて!

 

 

すっごく美味しいよニコニコ

 

 

 

写真の冷やし中華のタレは、甘酒で甘みをつけている!

 

 

 

 

 

 

生姜酢(生姜酢昆布)、試してみてね!

 

 

 

ではではニコニコ