【温活するとどんないいことが?】身体を温める効果5選!冷えは万病のもと、温めは健康のもと | 新・台所が薬箱

新・台所が薬箱

細胞レベルで美味しいを感じたい!!ってなったら読むブログ♡みんなで健康に生きていく!!(๑•̀ㅂ•́)و✧
和食と醗酵で美味しく浄化レシピ!
こどもたちが安全なものを食べられる日本へ!

 

 

 

身体を温めるとどんな効果がある?

 
 
眠れなかったり、腰が痛かったり。
 
 
なんだかやる氣がでない、、
 
 
ん~なんだかスッキリしないぃ!
 
 
ってなことありませんか?
 
 
 

もしかして體(カラダ)が冷えていたりしない?昇天

 

 

 

 

 

 

歳のせいなんて諦めない!!

 

 

いつからでも、體を温めてめぐりを良くし、元氣に美女で過ごしましょ♡

 

 

 

少しづつでもケアをしてあげることで体調が整って改善され、とても快適に過ごせるようになるわ。

 

 

 

温めると、不眠の改善や美肌やダイエットなど嬉しい効果がもりだくさん!

 

 

ざっくりまとめると、こんな感じ。

 

 

  • 体温が上がると免疫力も上がり、健康にすごせる
  • 温めて血流が良くなるとリンパの流れがよくなり、老廃物が出て痩せやすくなる
  • 血液のめぐりがよくなるので美肌、アンチエイジング効果
  • 内臓が暖まり、便秘や生理の『お腹いたい~』が緩和される
  • 体調がよくなり、仕事や生活もたのしくなる

 

 

 

全体を調整すると整う

 

 

トンボと仲良しになったニコニコこの子だけすごい来てくれる

 

 

 

體は繋がっている。

 

 

目を使いすぎたときに、肩まで痛くなってくるようなこと、ありますね。

 

 

実際に首の後ろのへこみに指を当てて目を動かしてみると、首の筋肉が動く。

 

 

 

わたしは歯が痛い時は足が痛くなるから、足首で全体を調整すると治るニコニコ

 

 

 

 

 

身体を温める効果も、温めて血流が良くなることで全体的に整っていく。

 

 

血流が良くなるということは體全体が活性化され毒素が排出されるので、新陳代謝が良くなる。

 

 

 

 

体温が1℃上がると免疫力30%UP!!

 

 

海みながら休憩
 
 
 
体温が1℃上がると免疫力が30%もUPする!!
 
 

35度台の低体温は癌細胞が活発になりやすい。

 

 

身体を温めることで風邪や病気から守ってくれたり、自然な殺菌をしてくれる免疫システムがしっかりと動いてくれる。

 

 

 

つまり、風邪で熱が出るのはとってもいいこと!!

 

 

體が出したくて出ているので、冷やさない。

 

 

水分と塩分をとりながら、しっかり熱を出していくと強く育つ。

 

(※体力がない場合や特定の病気の場合は除く)

 

 

 

37.2度くらいが健康なのよねニコニコ
 
 
39度の熱は癌細胞も死滅すると言われている。
 
 
 
 
 
ちなみに薬をのむと治らない。(実験済み)
 
 

薬は病気を治してはいけない決まりがある。 

 

 

 

薬辞典で調べた時に、風邪薬の副作用は、熱・鼻水・のどの痛みなどだった。

 

 

これは・・風邪だ!笑

 

 

 

熱を下げて薬を飲むと風邪は長引く。

 

 

普段から温活して免疫力を高めておくと、お熱はデトックスとして利用できる。

 

 

 

血液は酸素と栄養素を身体の隅々まで運んでくれる。

 

 

冷えていると、かたまって欠陥が詰まりやすくなり、老廃物も排出が遅れてしまうの。

 

 

温めることで新鮮な酸素や栄養素を届けてくれて健康に過ごすことができるニコニコ

 
 

 

 

ダイエット効果があるなら、やる氣になるね笑

 
 

 

 

 

温活するといいよ!と言われても、やる氣にならないかもしれない。

 

 

だが、ダイエット効果があると言われたら、やる氣になる・・よねー!!笑

 

 

  

なんと温めることで基礎代謝が12%近くUP!!

 

 

 

温めると酸素や栄養がいきわたるということは、熱エネルギーに変換されやすくなる。

 

 

逆に、1度冷えると12%も基礎代謝がおちる。

 

 

 

基礎代謝って?

 

 

心臓や呼吸など、人が最低限生きていくのに必要なエネルギーのこと。

 

 

基礎代謝は1日に消費するエネルギーのナント70%をしめている。

 

 

そもそも代謝とは、消化・吸収・排泄という一連の流れのこと。

 

 

身体はいつも自動で頑張ってくれている!

 

 

 

何かを入れる前に、温めて老廃物や毒素の排出が大事♡

 

 

そして身体を温めるには外側からの温めも必要ですが、自家発電する筋肉も必要であります。

 

 

 

 

運も良くなる?!無料DE温活ダイエット

 
 
 

 

 

 

熱を作り出すのは、内臓や筋肉。

 

 

おすすめは寒くなったら雑巾がけをすること。

 

 

 

運動不足解消&温活&部屋がキレイになる(運が良くなる)&ダイエット!

 

 

しかも無料!笑

 

 

 

さらに、 掃除をしやすくするのに断捨離したらお部屋も脂肪もスッキリ!

 

 

これはやるしかありませんね・・!!

 

 

 

掃除は無理!という方は、コーヒーのお湯を沸かす間に踊る!

 

 

一日にしたら少しでも、1年たてばすごい変化です。

 

 

 

 
 

 

アンチエイジング効果

 

 

 

 

 

血液の流れが良くてぽかぽかな人をイメージしたら、お肌もなんだかつやつやしていそうじゃない?

 

 

子供は体温も高いし、お肌もぷるっぷる!うらやま!!

 

 

それは、やはり新陳代謝がいいから。

 

 

 

温活して新陳代謝が良くなればターンオーバーが正常になって、お肌も生まれ変わっちゃう昇天

 

 
血行が良くなるのでお肌もうるうる。
 
 
 

老廃物やリンパも流れやすくなるから、美肌になっていく。

 

 

余分な水分が排出され、むくみの解消にも。

 

 

 

 

 

生理の時はよりデトックス効果があるので、子宮を布ナプキンで温めてあげると毒素を排出してくれる。

 

 

生理の後はダイエットに最適♡

 

 

 

温活をしながら過ごすとお腹が痛いこともなく、つるんとお肌が生まれ変わっていることに氣づく。

 

 

布ナプキンはおまたを温めるので、妊娠中、出産後、閉経後の方にもとてもいい。

 

 

わたしも使い始めてから、生理痛とは無縁。次で詳しく!

 

 

 

 

パソコン仕事で座りっぱなしの時はお尻をしめて筋肉を鍛えよう。
 
下半身の筋肉が鍛えられると、若返り効果が。尿漏れにも効果あり。

 

 

 

隠れ冷え性?内蔵型冷え性って?

 

 

当店のオーガニック布ナプキン

 

 

 

お腹が痛くなったり、下痢気味、よく眠れない方はもしかしたら内蔵型冷え性かもしれない。

 

 

手足やお肌は暖かい。

 

 

お腹が冷えている。

 

 

便秘や下痢になりやすい。

 

 

冷たい食べ物や飲み物が好きな方はその可能性が。

 

 

 

手足が冷えているわけではないので、隠れ冷え性と言われている。

 

 

お腹や下腹部が冷たい方は要注意!

 

 

 

なかなか眠れないのは・・

 

 

 

 

 

眠くなる時に足がぽかぽかしてきますね。

 

 

それはなぜ?

 

 

眠くなる時に足がぽかぽかするのは、内臓の熱を放熱してリラックスする為に、深部の温度を低下させている。

 

 

内臓が冷えているとそれ以上下げることができず、リラックスできないまま。

 

 

 

深い睡眠は体調を整えたり、アンチエイジング効果があります。

 

 

ぐっすり寝た次の日は朝からお通じがドッサリスッキリ出たりしません?昇天

 

 

 

深い睡眠は老廃物の排出にも効果的。

 

 

内臓を温めて、ぐっすりと深い睡眠で休んでみよう。

 

 

 

 

 

内蔵型冷え性に効果的な温活は?

 

 

 

 

 

 

 

内蔵型というくらいなので、お腹を温めることが一番効果的。

 

 

外から温めたり、体温を上げる野菜スープなどを食べて、中から温めていく。

 

 

冷たいもののとりすぎは注意!

 

 

 

 

 

 

体調がよくなり、仕事や生活も楽しくなる

 

 

 

 

 

 

体温が高くなると、やる氣が出て行動しやすくなる。

 

 

なぜなら、血液がめぐり活性化するから。

 

 

 

春の暖かな晴れた日はお散歩したくなるけど、冬の寒い日は家でごろごろしたい。

 

 

もしも暖房がない部屋だったら寒くて動けない。そんなイメージ。

 

 

 

低体温だとぼーっとしてしまいがち。

 

 

なかなかエンジンがかからず、お布団からも出たくない・・。

 

 

動きたくない、なんだかダルい・・と感じて動きたくなくなってしまう。

 

 

 

冷えて血行が悪くなると疲労物質もたまり、だるい、疲れたと感じやすくなる。

 

 

体質と決めつけずに温めてみたら、こころにも変化があるかもしれません昇天

 

 

 

こころが冷えていると体温が低くなる

 

 

 

 

わたしは小学生のころから35度台の低体温。

 

 

家庭にも学校にも居場所がなくて、いつも心が氷のようで低体温だったけど、体質だと思い込んでいた。

 

 

でも安心して。

 

 

體を温めて、自分で癒してあげることで今は体温も上がった!

 

 

こころもハッピーに変化していったのだニコニコ

 

 

 

 

 

 

 今日は子供が『月曜日だり〜学校無理〜』と言っていたので

 

 

『じゃぁ、サボろう♡』と言ったら(おいw)

 

 

『いや、行くけど』。。。

 

 

 

でもまだ暗いので、とことん暗くなることを提案してみた。

 

 

いいか。ため息は深く、何度も。

 

 

人と目は合わせない。

 

 

返事は『はぁ』

 

 

心の中でとことん暗いBGMを流すんだ!

 

 

けっして笑ってはいけない!

 

 

とアドバイスしてみたら爆笑しながら学校行った(元不登校)

 

 

 

そんな感じで、今の自分に正直に暗くなるのもいいかもしれない昇天

 

 

陰も極まると陽になるっすね。

 

 

 

まずは、今夜ゆっくりお風呂に入ってみよう!

 

 

 

そんで、もうどうなってもしーらない!ってゆるめていこう〜昇天

 

 

 

朝釣りの景色(釣れなかったーw)

 

 

 

冷えは万病のもとと言われるが、温めは健康のもと。

 

 

 

あなたのライフスタイルに合わせて、やってみたいな!と思ったことだけ取り入れてみてね!

 

 

 

ではではニコニコ