ポッキーの日…だけじゃない?2~イタコのイタロウ(心に降りてくる言葉) | 在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

「天眞音・クルール(アマネ・クルール)」は、在り方をととのえるための方法をお伝えしている女性専用サロンです。
氣付きやサイン、メッセージ等はいつでも日常に溢れています。
それを受け取ることのできる心と身体の器・在り方をととのえて参りましょう。

前回のブログ 「ポッキーの日…だけじゃない?1~寝言は寝て言う(心に降りてくる言葉)」 の続きです。

 

ランダムに・氣まぐれに。
本日も、私の心に降ってきた言葉やエネルギーを、お届けいたします。

 

当ブログにお立ち寄りくださり、ありがとうございます。
天眞音・クルール(アマネ・クルール)・眞樹子です。


所謂ポッキーの日と呼ばれている11月11日も過ぎた11月13日。

かなりお久しぶりに みゆちゃん へ連絡をしまして、翌々日の11月15日にお逢いすることになりました。

今にして思えば、みゆちゃん とのアポが取れたから、その後のタイミングでいきなり相方の ”寝言ポッキー” 発言があったんだろうなぁ…と感じます。

なんつーか、上手いこと出来ているというか、上手いこと転がされているというか…。

ま、いいんですけどね笑

 

 


11月11日は
ポッキーの日
だけじゃないから

 


【私の所感】
”寝言ポッキー” を聞いた直後には、なんでポッキーの日が過ぎてから、そんなこといきなり話し出してるんだろう…?なんて疑問もあったのですが。

「氣になる」 というワンアクションを経たのちには、すっかり忘却の彼方ですわよ。

そんな出来事も忘れた二日後、みゆちゃん とお話ししておりましたらば、その話の流れの中で、不意に過日の寝言のことを思い出したんですよね。

※この思い出して結論に至るまでの思考回路は、ほんの一瞬の出来事です。
ある種の閃きのようなものでして、「思い出す→疑問点→考察→腑に落ちる」 のプロセスが、その一瞬で完了しています。
感覚としては、降りてきたメッセージを受け取る時と、非常に似ています (受け取ったときには既に経験済み・”Done” の状態)。

そして、改めて 「あぁ、そういうことだったのか!」 と氣付いたんです。

これまでも相方は、寝ぼけて何かを話し出したり、ある日は宇宙語的な言語?の音声コミュニケーションを使って話し出すこともありました。(フフフ、怪しいでしょう?笑)

それまでは単に、寝ぼけてるんだろう・寝言だろう…で済ませていたのですが、今にして思うと、これ 「イタコ状態」 になってるんだなぁと思ったんです。

ご存知の方も多いですが、イタコっていうのは主に、日本の東北地方・北部 (恐山が有名ですよね) で、いわゆる 「口寄せ」 をおこなう巫女さんの総称です。

巫 (かんなぎ) の一種といいますか、シャーマニズムに基づく信仰習俗上の役職というか肩書きとか呼称のようなものです。

要は、神の依り代として、相方の口を使ってメッセージを降ろしてきた…ということです。

正確には女性ではなく男性なので、「巫」 ではなく 「覡 (かんなぎ)」 と表記するほうが近しいイメージかもしれません。

この漢字表記・一つをとっても面白いなぁと個人的に感じるのは、男性のかんなぎの場合は、「巫」 という文字が偏となって、旁の部分に 「見 (る)」 という一文字が加わるんですよね。

女性が感覚で受け取っていることも、男性の場合はそこに ”見る” という意識というかひと手間が必要になるのかなぁ…?なんて考えちゃいました。

で、今回の場合、相方がその交信?通信?手段として使われちゃったということなんです (当人の意識とか意図は全く介さずに…です)。

「知らぬ間に、相方もついにはそんな領域に…」 なんて私個人は思ったのですが、当の本人はまったく無意識ですし、寝覚め後もまったく覚えちゃあおりませんので、完全に ”遣われた” 状態なんだと思います。

そこで不思議だったのが、何故わざわざ相方を経由してメッセージを届けてきたのか?ということ。

だってねぇ、直接私に対してお届け可能じゃないですか。※デリバリーシステムみたいな言い方してますがw

みゆちゃん と会話している途中で、「ささやき龗 (おかみ≒女将)」 してくるくらいですからね。

 

しかもね、みゆちゃん と会う約束をした・その日の夜に、相方を強制的に眠い状態にしてメッセージを託しているワケです。

翌日には聞いた私が、そのことをすっかり忘れていても、その時に感じた違和感は 「フック」 としてしっかり残っておりますので、二日後に みゆちゃん に合ったタイミングで、思い出し・起動し、それをネタとして話す…という流れが出来ている。

なんてオソロシイ…! (←全然怖がってない、むしろ楽しんでいる笑)

そっか、あの状態って、相方がイタコ状態になってたんだぁ…!と氣付き&ちょっと面白くなってw、みゆちゃん に話すところまでがワンセットということです。

そしてもう一つ。
余談ではありますが、「イタコ」 という言葉に連動して出てきたのが 「イタコのイタロウ」 なんですけどね。(潮来笠の歌詞ではございません←分かる人だけで…汗)

イタコをするのが、女性だけではなく 「イ」 の 「太郎」 だということ。

「意」 を伴った太郎でもありますし、ア (天・愛・吾) の下 (もと) にある太郎でもあります。

 

これ、これから先に、男性 (パートナー) に起こりやすくなるプロセスなんだなぁと感じました。
※ブログに記録している時点で、型出しや鏡の役割もあるということ。

そしてこの内容って、みゆちゃんの以下のブログ にも繋がっているように感じております。

 

「ポッキーの日…だけじゃない?3~プラマイゼロ(心に降りてくる言葉)」 へと続く

-------------------
これはあくまでも、私の所感の一部。

メッセージをどう感じて受け取るのかは、いつでも!一人一人の手に委ねられておりますよ。


※本人も与り知らないところで、勝手にシャーマン状態ですわ。私も特に話してませんし。宇宙語を話したときは、あまりの衝撃と面白さで、本人に「ヤベーよ、地球外生命体とコンタクトしてたよ」って話しましたけど、本人、ただ笑ってましたからねぇ。…いや、むしろ私のことを「こいつヤベー奴」と思っていたのかもしれません笑

いつも最後までお読みくださり、ありがとうございます。
どなた様も日々の生活をイキイキと、心穏やかにお過ごしくださいますように…☆

 

 

【おみくじ的にご活用ください】
過去のメッセージ・リンク集

 

 


 ⁑現在、募集中&提供中の講座等⁑


■ 【新月&満月】エネルギーサポート
12月分【新月&満月】エネルギーサポートを受付中です。
※締切日:2023年12月6日(水)まで。

■ 【年替わり企画☆2023→2024】みちひらKEYセッション~ゆく年くる年ver.
年に一度の恒例企画、今年も受付開始しました。
※締切日は2023年12月23日(土)受付分までですが、定員に達し次第、受付を終了させていただきます。

■ 【月イチととのえる】平日限定・継続コース
目に見えるものを 「整える」、目には見えないものを 「調える」。
3か月、または6か月継続して、ご自身をととのえ・調整し、答え合わせなどにご利用ください。

11冊限定・オラクルカード・ご縁繋ぎ講座
在庫限りのオラクルカード講座です。ツールとして日常的に使いながら、最終的にはツールからの卒業を目指します。

 

 

※一部講座は 彩どりMarche でもお取り扱いしていただいております。決済方法をいろいろ選択出来ますので、お振込み以外をご希望の方にお勧めいたします。


※2023年4月より、ご新規様の受付を再開しております

 

 

 

◆ Amane-Couleur(アマネ・クルール) ◆
~完全予約制 ・ 女性専用サロン~


◆ プロフィール
◆ 施術内容
 メニュー・料金
◆ ご予約・お問合せ
【インスタグラム】➡ amane.couleur
【動画はこちらから】➡ 魔女っ子チャンネル