ポッキーの日…だけじゃない?3~プラマイゼロ(心に降りてくる言葉) | 在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

「天眞音・クルール(アマネ・クルール)」は、在り方をととのえるための方法をお伝えしている女性専用サロンです。
氣付きやサイン、メッセージ等はいつでも日常に溢れています。
それを受け取ることのできる心と身体の器・在り方をととのえて参りましょう。

前回のブログ 「ポッキーの日…だけじゃない?2~イタコのイタロウ(心に降りてくる言葉)」 の続きです。

 

 

ランダムに・氣まぐれに。
本日も、私の心に降ってきた言葉やエネルギーを、お届けいたします。

 

当ブログにお立ち寄りくださり、ありがとうございます。
天眞音・クルール(アマネ・クルール)・眞樹子です。


みゆちゃん とお話ししたタイミングで、二日前の ”寝言ポッキー” を思い出したワタクシ。

それと同時に、直接寝言を聞いたときには思い浮かばなかった、派生するキーワードがぴょこぴょこ出て参りました。

 

 


11月11日は
ポッキーの日
だけじゃないから
※十一 ⇒ プラマイゼロ(±0)

 


【私の所感】
改めてこのタイミングで、「11月11日」 を絡めてきたのって、どんな意味があるんだろう…?と、みゆちゃん と会話しながら思い浮かんだことが幾つかありました。

その一つが 「プラスマイナスゼロ/プラマイゼロ (±0)」 というものでした。

11を漢数字で表した場合 「十一」 と表記しますが、このカタチってまるでプラスとマイナスのようでもあります。

過去ブログとしては、この辺りが繋がってくるのではないかと感じます。

■ 富山blackの謎6~富山の±※プラスマイナス(心に降りてくる言葉)

 

■ 22の絶対値・3~原点と振り子(心に降りてくる言葉)

 

言葉を換えると 「中庸」 ということでもありましょうし、陰と陽・その両方に向き合って受容しているからこその内なる ”凪の状態”…とも言えるかもしれません。

綺麗ごとだけでは済まない部分って、この世で生きておりますと少なからずございますのでね。

※聖人君子なんておりゃしませんのよ。近い人は居ってもね。

その黒だったり陰だったりネガティブだったりの存在に氣付きながらも、蓋をして見ようともしないことと・無かったことにすることと、

存在を認めつつも、それらを自らの意志で表に出す必要はないと決めることは、

似ているようで全く違っております。
もう全然違う。

その違いと意味を、今一度振返って確認してほしいのだろうなとも感じます。

そして みゆちゃん と会話をしてて繋がったお話が、どうやら一年前の 「御礼参りに行ってくれ」 のお話にもリンクしている様なんですわ。

 

あ~怖い怖い♡ (←結果、面白がっている…笑)

「ポッキーの日…だけじゃない?4~寒川神社と十月十日(心に降りてくる言葉)」 へと続く

-------------------
これはあくまでも、私の所感の一部。

メッセージをどう感じて受け取るのかは、いつでも!一人一人の手に委ねられておりますよ。


※この図を見てたら、村下孝蔵さんの「初恋」という曲の歌詞を思い出してました。「好きだよと言えずに 初恋は ふりこ細工の心」。振り子細工の心って、人が携えている揺らぎの様子を素敵に描写しておりますねぇ。初恋って思春期ですから、揺らぎっぷりもそりゃあ激しかろうって思いますもん。いやぁ~甘酸っぺぇ~!w

村下孝蔵-初恋-


いつも最後までお読みくださり、ありがとうございます。
どなた様も日々の生活をイキイキと、心穏やかにお過ごしくださいますように…☆

 

 

【おみくじ的にご活用ください】
過去のメッセージ・リンク集

 

 


 ⁑現在、募集中&提供中の講座等⁑


■ 【新月&満月】エネルギーサポート
12月分【新月&満月】エネルギーサポートを受付中です。
※締切日:2023年12月6日(水)まで。

■ 【年替わり企画☆2023→2024】みちひらKEYセッション~ゆく年くる年ver.
年に一度の恒例企画、今年も受付開始しました。
※締切日は2023年12月23日(土)受付分までですが、定員に達し次第、受付を終了させていただきます。

■ 【月イチととのえる】平日限定・継続コース
目に見えるものを 「整える」、目には見えないものを 「調える」。
3か月、または6か月継続して、ご自身をととのえ・調整し、答え合わせなどにご利用ください。

11冊限定・オラクルカード・ご縁繋ぎ講座
在庫限りのオラクルカード講座です。ツールとして日常的に使いながら、最終的にはツールからの卒業を目指します。

 

 

※一部講座は 彩どりMarche でもお取り扱いしていただいております。決済方法をいろいろ選択出来ますので、お振込み以外をご希望の方にお勧めいたします。


※2023年4月より、ご新規様の受付を再開しております

 

 

 

◆ Amane-Couleur(アマネ・クルール) ◆
~完全予約制 ・ 女性専用サロン~


◆ プロフィール
◆ 施術内容
 メニュー・料金
◆ ご予約・お問合せ
【インスタグラム】➡ amane.couleur
【動画はこちらから】➡ 魔女っ子チャンネル