ポッキーの日…だけじゃない?1~寝言は寝て言う(心に降りてくる言葉) | 在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

「天眞音・クルール(アマネ・クルール)」は、在り方をととのえるための方法をお伝えしている女性専用サロンです。
氣付きやサイン、メッセージ等はいつでも日常に溢れています。
それを受け取ることのできる心と身体の器・在り方をととのえて参りましょう。

ランダムに・氣まぐれに。
本日も、私の心に降ってきた言葉やエネルギーを、お届けいたします。

 

当ブログにお立ち寄りくださり、ありがとうございます。
天眞音・クルール(アマネ・クルール)・眞樹子です。


今回はちょいと、相方絡みのお話をば。

先日…と言ってもすでに10日ばかし過ぎておりますが、就寝時間までにはまだ少々時間があるタイミングで、相方のもとに急に睡魔がやってきたようでして。

なんとも表現しがたいのですが、私自身が ”抗えない睡魔” がやってくる事がかなりの頻度であります故、そういう時は無理なく 「ちょこっと寝」 をして貰うようにしています。

あらかじめ目安となる時間に声をかけるようにはしていますが (←本気寝防止のため)、ほとんどの場合は勝手に起き出すので、基本的には放置しております。※まぁ、子供相手じゃありませんのでね^^

そんな感じで今回も、ちょこっと寝をしている時に、ことは起こりました。

 

 


11月11日は
ポッキーの日
だけじゃないから

 


【私の所感】
相方が横になって、やや暫くしてから。

なにやら 「ふにゃふにゃ」 と独り言のように話している声が聞こえて参ります。

相方がちょこっと寝した折にしばしば見受けられるのですが、寝言といいますか、寝ぼけているといいますか、そんな状態でいきなり会話を始めることがあります。

基本は特段相手をするでもなく、言わせっぱなし状態でスルーをしているのですが (とはいえ、内容が面白い時はつい聞き耳たててますけどw)、こちらに質問を投げ掛けている感じで、問いを立ててくることが、まま、あります。

今回も初めはスルーしていたのですが、そんな感じで、なにやら私に話しかけているようでした。

以下、やり取りの再現です。

 

 


相方 「ちょっ…○○…って、いつなの。」

私 「え、何なに?肝心のとこが聞こえないんだけど…」

相方 「だ~か~ら~!ポッキーの日って、いつなの?って話」

私 「ポッキーの日?…いや、もう過ぎてるけど笑、11月11日でしょ?」

相方 「なんでその日がポッキーの日?」

私 「いやほら、ポッキーってさ、真っ直ぐの棒みたいじゃん?で、11月11日って1が4つ並んでいるから、ポッキーみたいだね…って云う理由だったんじゃなかったかと思うよ」

相方 「違ーうっ!ポッキーの日じゃないからっ」

私 「(は?急に逆切れかい笑)、いやいやいや、ポッキーの日…って、話し振ってきたの自分じゃんw」

相方 「11月11日はポッキーの日…だけじゃないから…」

私 「えぇ~、だけじゃないって、他にもなんかあったっけ…?」

相方 「(( ˘ω˘)スヤァ)…」

私 「ぅヲイ!(言うだけ言って寝るんかいっ汗)」

 

 

寝言の割には、割とはっきり聞こえるといいますか、普通に会話が成り立ってしまうのが不思議なところ…。

とはいえ、いきなりポッキーの日を問われ、問いに答えたところ、違うと言われ…。

心の中では、「いや、あんたが聞いてきたことを、まんま答えてるだけなんですけど、逆切れの後に丸投げかーいっ!」 と思っておりました。

その日はPCも立ち上げておらず、かと言ってスマホで検索しましょ♡…なんて氣にもならず笑

個人的には 「よくある日常の一コマ」 として、完全にスルーをしておりました。

これが2023年11月13日の出来事でございます。

そしてそのまま、忘却の彼方へ… (安定のあるある発動)。

「ポッキーの日…だけじゃない?2~イタコのイタロウ(心に降りてくる言葉)」 へと続く

-------------------
これはあくまでも、私の所感の一部。

メッセージをどう感じて受け取るのかは、いつでも!一人一人の手に委ねられておりますよ。


※画像で見ると、急激に食べたくなりますな。食いしん坊バンザイ笑。そういえば、欧州圏ではポッキーではなく「MIKADO」という商品名になってるんだったっけ。帝(みかど)かぁ…。ちなみに帝って「天の神≒あまつかみ」のことも表しますなぁ。余談ですが、欧州圏…を入力&変換しようとしたら、「奥州圏」って変換されますた。同時に思い浮かぶのは、奥州藤原氏でございます…連想ゲームは終わらない…笑

いつも最後までお読みくださり、ありがとうございます。
どなた様も日々の生活をイキイキと、心穏やかにお過ごしくださいますように…☆

 

 

【おみくじ的にご活用ください】
過去のメッセージ・リンク集

 

 


 ⁑現在、募集中&提供中の講座等⁑


■ 【新月&満月】エネルギーサポート
12月分【新月&満月】エネルギーサポートは、11月25日(土)より受付開始予定です。

■ 【年替わり企画☆2023→2024】みちひらKEYセッション~ゆく年くる年ver.
年に一度の恒例企画、今年は 2023年11月24日(金)より受付開始 となります。
※詳細につきましては、後日改めて当ブログにてご紹介させていただきます。

■ 【月イチととのえる】平日限定・継続コース
目に見えるものを 「整える」、目には見えないものを 「調える」。
3か月、または6か月継続して、ご自身をととのえ・調整し、答え合わせなどにご利用ください。

11冊限定・オラクルカード・ご縁繋ぎ講座
在庫限りのオラクルカード講座です。ツールとして日常的に使いながら、最終的にはツールからの卒業を目指します。

 

 

※一部講座は 彩どりMarche でもお取り扱いしていただいております。決済方法をいろいろ選択出来ますので、お振込み以外をご希望の方にお勧めいたします。


※2023年4月より、ご新規様の受付を再開しております

 

 

 

◆ Amane-Couleur(アマネ・クルール) ◆
~完全予約制 ・ 女性専用サロン~


◆ プロフィール
◆ 施術内容
 メニュー・料金
◆ ご予約・お問合せ
【インスタグラム】➡ amane.couleur
【動画はこちらから】➡ 魔女っ子チャンネル