竹は「たける」ー5・誤変換と筋力(心に降りてくる言葉) | 在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

「天眞音・クルール(アマネ・クルール)」は、在り方をととのえるための方法をお伝えしている女性専用サロンです。
氣付きやサイン、メッセージ等はいつでも日常に溢れています。
それを受け取ることのできる心と身体の器・在り方をととのえて参りましょう。

ランダムに・氣まぐれに。
本日も、私の心に降ってきた言葉やエネルギーを、お届けいたします。


当ブログにお立ち寄りくださり、ありがとうございます。
Amane-Couleur(アマネ・クルール)眞樹子です。


今回も、一足早く みゆちゃん がご自身のブログ内でシェアしてくださった、”竹推し” メッセージの続きとなります。


引き続き 「竹シリーズ」 をお届けいたします。
※前回までのブログはこちら
竹は「たける」ー1・竹の本質(心に降りてくる言葉)
竹は「たける」ー2・強さの質(心に降りてくる言葉)
竹は「たける」ー3・武(心に降りてくる言葉)
竹は「たける」ー4・五十猛と日本武尊(心に降りてくる言葉)

 

 

竹は たける
竹の本質は 何ぞ?
たけるの本質は 何ぞ?
和合とは 何ぞ?
(猛る、長ける、武、タケル)

 


【私の所感】
みゆちゃん とご一緒している時、特にこの数年はその傾向が著しく強いのですが、「自動チャネリング」 または 「自動書記」 状態になることが多いです。

自動チャネリングは文字通り、その時に必要なメッセージが勝手にダウンロードされる状態で、自動書記はメッセンジャー等で文字でのやり取りをしている時に、考えるより先に入力している状態です。

この状態には、誰彼構わずそうなるわけではなく、誤解を恐れずに表現してしまうと 「人を選びます」。

メッセージを瞬時に受け入れる度量というか器の準備があり、引き受ける覚悟のある人限定ですし、「メッセージ欲しいなぁ~、会話の途中で降ろしてくれないかなぁ~」 というクレクレ思考の人には一切ダウンロードされません。

セッション以外のプライベートな雑談で、あわよくば…という下心満載のお相手には、そういう回路は啓かないということです。

この辺りは、私の意思で人を選ぶというよりも、違う力 (見えない世界の力) が働くようです。

そんな感じで、みゆちゃん と 「自動書記」 状態でメッセージをやり取りしている中で、時折…いやむしろ頻繁に、”誤変換” が起きます。

入力している私としては、「え、なぜこんな誤変換になる?!」 と思うのですが、入力途中で氣付く場合と、送信して記録として残った途端に氣付く場合と、みゆちゃん から指摘されてから氣付く場合と、いくつかパターンがあります。

前置きが長くなりましたが笑、そんな感じで今回も 「竹推し」 のメッセージをお伝えしようと思ってメッセージ送信しておりましたら、こんな風に送っておりました。

※画像は みゆちゃんのブログ よりお借りしました。以下、添付のメッセンジャーのやり取り画像も同様にお借りしています。

竹推し ⇒ 武雄市

武雄市にはこれまでご縁がありませんでしたし、何かで氣になって検索したりした記憶もありません。

なのに、なぜか変換の候補に挙がってきているということでしょうねぇ。

武雄市という誤変換から、みゆちゃん は更にこんな風にメッセージを掘り下げ広げて受け取っております。(上記画像の赤太文字部分が該当します。)

もう一つの誤変換ですが、本当は 「竹のメッセージ」 と入力したかった部分が 「竹生メッセージ」 と変換されています。



竹生というのは、上記のメッセージ内では 「竹生島」 のことを指しています。(今後、他のメッセージへと広がる可能性もあります。)

 

「竹」 というメッセージに絡めての誤変換が、私・みゆちゃん・みゆちゃんと私の二人に係ること…と、拡がりを生んでいます。

これは私が みゆちゃん へ投げかけたからこそ、繋がりと拡がりを伴った 「新たな氣付きと繋がり・拡がり」 を生んでいます。

誰に投げかけるのか?も大事ですし、投げかけられたものもすべて受け取る必要は無く、取捨選択して受け取る必要があります。

そういう意味では、投げかけた時に、「受け取ってくれるはず」 という期待めいたものもありません。※受け取るかどうかも含めて、その選択肢は受け取るお相手のものだから。

そして同じように、その経緯も含めて本ブログ内で開示していますので、ブログを読んでくださったお一人お一人が、ご自身のフィールドで 同じように、繋がりと拡がりを生むことが出来るということです。

サインやメッセージに氣付き、それを深掘りしたり広げたりすることは、やはり数をこなすことでも、どんどん研がれ磨かれて参ります。

練習とか鍛錬が必要ってことね。

ある程度の時間も必要になりますし、現状を踏まえつつ自分なりに仮説を立てて、時に実行 (行動) したうえで、検証して…という繰り返しをすることで、推測が確信に変わり自信もつきますし、経験値も増えていきます。

そのプロセスは、ビジネスで言うところの 「PDCAサイクル」 とか 「OODA (ウーダループ)」 等のフレームワークと呼ばれる手法と変わりません。

※余談ですが、フレームワークのコツは、1フレームを小規模にして丁寧に取り組むことと、螺旋のループ形成を意識すること。じゃないと、同じところをグルグルし続けるだけになるので。

ある程度の時間や繰り返し、練習・鍛錬が必要という意味では、筋トレなどのボディーワークにも近いかもしれません。

一回や二回、ボディーワークをしたからといって、すぐに身体は変化しません。(目に見えて定着する変化ね。)

地道に淡々と丁寧に継続するからこそ、ある日ふと 「あれ?」 と状態の変化に氣付く瞬間に出会います。

メッセージやサインに氣付いて深掘りすること・広げること・繋がりを感じることは、直感を磨くことにも繋がりますし、今ここの自分に向き合いながらゴーサインを出すことにもなります。

自分を諦めないこと、とか、慈しんで丁寧に扱うとか、ご自愛のベースってそういうところが基盤になりますからね。

と、ここまで綴っておいて言うのもなんですが…当初の予定とは違うゴールになっております…汗

でもま、それもきっと必要な流れでヨシといたしましょう!笑

-------------------
これはあくまでも、私の所感の一部。
メッセージをどう感じて受け取るのかは、いつでも!一人一人の手に委ねられておりますよ。


※ほんの十数年前までは、スピリチュアルなんて無関係だと思って過ごしておりましたからねぇ。そんな私が現在、こういうブログを綴ったりセッションしたりするということを、当時はこれっぽっちも想像しておりませなんだ。それなりに痛い目も恥ずかしい思いもしておりますが、今の方が断然生きやすいですね。そうよ、人って何歳からでも変われるんですよ。自分がそう決めさえすればね♡

 

いつも最後までお読みくださり、ありがとうございます。
どなた様も日々の生活をイキイキと、心穏やかにお過ごしくださいますように…☆

※オラクルカード・15冊限定セッション受付中です☆

 

 

★おみくじ的にご活用ください
~過去のメッセージ・リンク集~

 


 ⁑ご提供中の講座等⁑

 

 

◆ Amane-Couleur(アマネ・クルール) ◆
~完全予約制 ・ 女性専用サロン~


◆ プロフィール
◆ 施術内容
 メニュー・料金
◆ ご予約・お問合せ
【インスタグラム】➡ amane.couleur
【動画はこちらから】➡ 魔女っ子チャンネル