「ミソ」が足りない~追加で所感(心に降りてくる言葉) | 在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

「天眞音・クルール(アマネ・クルール)」は、在り方をととのえるための方法をお伝えしている女性専用サロンです。
氣付きやサイン、メッセージ等はいつでも日常に溢れています。
それを受け取ることのできる心と身体の器・在り方をととのえて参りましょう。

ランダムに・氣まぐれに。
本日も、私の心に降ってきた言葉やエネルギーを、お届けいたします。


当ブログにお立ち寄りくださり、ありがとうございます。
Amane-Couleur(アマネ・クルール)眞樹子です。


昨日のブログ 「ミソ」 が足りない(心に降りてくる言葉) で綴っているメッセージと私自身の所感について。

 

ブログアップの後に、追加で思い浮かんだことがあるのですが、そちらも記録として残しておく必要がありそうです。

ということで、昨日の続きの様なメッセージです。

 

 

 

「ミソ」 が足りない
⇒ 「ドミソ、ドミソ」
⇒ 「ドミソ」 のうち、「ミソ」 が足りない

…ということは
「ド」 はあるし、足りている

 


【私の所感】
「ド」 はあるし、足りている…とも読めるわね。
そう氣付いたのですが。

で?
「ド」 って一体なに?笑

まずは昨日、図で表してみた内容に照らしてみますと、こんな感じになります。

ドレミファソラシドの音階を、スケール (数字) で表すと、ドが1,レが2、ミが3…と、そのままドから順に数字で置き換えられます。

「ド」 を数字で置き換えますと、「1」 となります。

そこから、まず初めに 「1=いち=位置」 はあるし足りてる…って伝えたいのかな?と。

さらに、ドレミファソラシドを日本語の音名にすると、そのまま 「はにほへといろは」 となります。(ドがは、レがに…という順。)

同じように 「ド」 を日本語の音名に置き換えると、「は=歯」 はあるし足りてる…って伝えたいようです。
※「は」 という響きにもいくつか含みを持たせているようですが、今回は ”歯” のみでお届けします。

図にするとこんな感じです。↓


最初の 「位置」 は足りているですが、私の感覚だと、それこそ日本列島に限らず、世界中には巫女的な資質を持っている人はすでにたくさんいらっしゃって、そういう意味では世界に配置されていますよ~…ってことだなって感じました。

ポジショニングは終わっとるのよ、人は居るんよ、足りてるんよ…って言いたいんだなと。

だけど、昨日のブログ を踏まえると、人は居るけど、本来の機能をしていないってことでもあるのよね。

だからこそ、自分が置かれた場所で、自らの才能や特性を閉じずに開華すること、自分を表現することって、本当に大事なんです。

一人一人の意識次第でもある訳ですが、その部分の認識を改めて受け留めてほしい。

そんな意図を感じます。

そして次の 「歯」 は足りているについては、これも、”歯は有るけど機能していない” って伝えたいんですよ。

じゃあ、歯の機能ってなにか?ってことですが、これはもう、ズバリ 「咀嚼」 です。

歯の役割としては、咀嚼の他にも、発音を助ける役割だったり、表情や身体のバランスを整えるというもの…等々がありますが、やはり一番は噛むことで、消化の負担を軽減して、栄養を吸収しやすくするという部分が大きいです。

なのに、しっかりと噛むための力も機能も備えているのに、まったく咀嚼が出来ていないし、鵜呑み・丸飲みしてますよ…と伝えたいってこと。

こちらについては、過去ブログ の内容にも繋がって参ります。

 

もう一つ、音階からは少々離れるのですが、「ド」 という音を耳にして思い浮かんだ漢字が、「土」 と 「戸」 でした。

「土」 については、過日のブログ 「トランスサタニアン」 でも少々触れておりますが、現象世界のことを指しています。


※画像は、みゆちゃんのブログ よりお借りしております。

つまり、「土」 =土星までの現象世界については足りているから、次なる惑星・準惑星である、潜象世界 (トランスサタニアン) へと移行してくださいという意味にも取ることが出来ます。

「戸」 については、扉でありドアでありゲートであり、空間と空間を仕切るもの・閉ざすものでもあります。

そうなの、次の時代へと啓くための 「扉」 は至る所に既にあるし、足りている状態だということ。

だけど、その 「戸」 を開ける人・拓く人が、足りてませんよー!って言ってきているんですよね。

ドアを開くための鍵は、一人一人が生まれながらにして、すでに持ってるんですって。(認識しているか否かの違いがあるだけ。)

つまりは人を介してのみ、次の時代への扉は開かれるってこと。

「ミソが足りない」 …って、めちゃ短い一文の中に、もの凄い畳みかけと、幾重にも意味をもたせたメッセージとなっています。

これは受け取ったその人その人によって、解釈も違えば受け止め方も違うので、自らが受取ったことを掘り下げてみる≒咀嚼することの訓練でもありますから。

そして私と同じように、夢の中でみたことだったり、ふと思い浮かんだこと、街中で偶然耳にして氣になったこと…等々、いろいろ受け取っている人が居らっしゃる筈なんです。

そこをご自身が咀嚼するための、解答例の一つ・サンプルの一つとして、記録している内容を参考にしていただけたら嬉しいです。

-------------------
これはあくまでも、私の所感の一部。
メッセージをどう感じて受け取るのかは、いつでも!一人一人の手に委ねられておりますよ。


※こういう謎解きの正解って、有って・無いようなものですからね。逆もまた然りで、無いようであり、しっかりと存在してもいますから。これは私の内側で感じたこと・解釈であり、咀嚼のプロセスを文字化しているに過ぎませんので、読んでいる方が感じる「正解」とは違っていていいんですよ。求められているのは、そこではないから。

いつも最後までお読みくださり、ありがとうございます。
どなた様も日々の生活をイキイキと、心穏やかにお過ごしくださいますように…☆

※オラクルカード・15冊限定セッション受付中です☆

 

 

★おみくじ的にご活用ください
~過去のメッセージ・リンク集~

 


 ⁑ご提供中の講座等⁑
■ 対面および遠隔セッション&ZOOMセッションも受付いたしております

 

 

◆ Amane-Couleur(アマネ・クルール) ◆
~完全予約制 ・ 女性専用サロン~


◆ プロフィール
◆ 施術内容
 メニュー・料金
◆ ご予約・お問合せ
【インスタグラム】➡ amane.couleur
【動画はこちらから】➡ 魔女っ子チャンネル