トランスサタニアン~忘れものに氣付く(心に降りてくる言葉) | 在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

「天眞音・クルール(アマネ・クルール)」は、在り方をととのえるための方法をお伝えしている女性専用サロンです。
氣付きやサイン、メッセージ等はいつでも日常に溢れています。
それを受け取ることのできる心と身体の器・在り方をととのえて参りましょう。

ランダムに・氣まぐれに。
本日も、私の心に降ってきた言葉やエネルギーを、お届けいたします。


当ブログにお立ち寄りくださり、ありがとうございます。
Amane-Couleur(アマネ・クルール)眞樹子です。


忘れものに氣付く…というよりは、その存在自体をすっかり忘れていたんですけどね汗

「手持ちのものであっても、そこに ”在る” と認識していなければ、無いものと同じ」 って、これまで私自身が当ブログで何度も綴っていたことではないですか。

まさかの、ここに掛かる念押しだったのか?!

そして、思い出したということは、それが必要であり、使うタイミングが来たということでもありました。

 

 

 

トランスサタニアン
(天王星・海王星・冥王星)

 


【私の所感】
今回は、ちーとばかし長めになりそうでございます。

先日、みゆちゃん のブログを読ませていただいている時に、とあるキーワードを目にした途端、「あっ、そういえば…!」 と急に思い出したことがありました。

 

トランスサタニアン

そのキーワードが、「トランスサタニアン」 でした。

こちらは上記・みゆちゃんのブログ内 でも説明があります通り、占星術の世界に於いて、土星よりも外側を公転する惑星・準惑星、つまりは地球から肉眼で見ることのできない三つの星 (天王星・海王星・冥王星) を指しています。

これら三つの星は、地球から見えない世界…ということですから、見方を変えると ”潜象世界” のことであり、”枠の向こう側・規格外” のことでもあります。

因みに、トランスサタニアンのトランス (trans -) は  「反対側、越えて、変えて」 を意味するラテン語の接頭辞、サタニアンのサタン (Saturn) は、土星のことなので、つまりは、”土星の向こう側 (目に見える世界の向こう側)” を意味しています。

そして、このキーワードで思い出したのが、いまから4年半ほど前の出来事でした。

 

永遠の中二病・知恵熱を出す

当時のワタクシ、SNSはブログのみで、FacebookもInstagramもまったく手つかず状態でした。

といいますのも、IT関係が苦手…という大義名分を盾に、その実 「表に出たくない、人と関わりたくない、隠れていたい」 という本心をひた隠しにしてやり過ごそうとしておりました。

で、その結果、当時の私にとってはあり得ない程の有難いチャンスを、自らの手で棒に振ったのですが、そのアホらしさに自分自身が呆れちゃって・ゲンナリしちゃって。

で、そのきっかけになったFacebookに手をつけ始めたのですが、まぁー作業が進まない進まない!笑

使い勝手が分からないのもありますし、苦手意識を解除できたわけでもないので遅々として進まず、結果的に準備に丸一日、実質の作業に丸一日でやっと体裁だけは完了し、その後丸2日間寝こんだんです。

えぇ、完全なる知恵熱ですw

振り返って思い出してみても、我ながら呆れるほどの・顔から火が出るほどの中二病っぷりでした笑

で、その知恵熱を出して寝込んでいる時に、女の子と出逢った夢を見たのですが、その夢の内容を以下のブログ内で記録しておりました。


夢の中では、「3つの球体(CUBE)」 を女の子から手渡されたのですが、そのCUBEの正体については、なんともボカシた表現をしていました。

当時はサロンをオープンしてから半年も経っていない状態で、腸もみセラピーを中心に施術をしており、今のようにヒーリングとかチャネリングなどのエネルギーワーク等については、ひっそりと (何なら隠してw) いる状態でした。

私自身が抱えていた怖れに由来するものでもあるのですが、受け取ったものの正体をそのまま正直に綴ることに、強い抵抗感があって記録しておりませんでした。

で、勘の良い皆さまはすでにお氣付きかもしれませんが、その時に受け取った3つのCUBEというのが、「天王星・海王星・冥王星」 のキューブなのでした。

 

答え合わせを早々に…

前出の過去ブログ内で、キューブを受け取った私は 「えっ、ちょ、これ何・・・汗」 と問いかけているのですが、ブログ内に書かなかった女の子の答えが、

「それ?天王星と海王星と冥王星のキューブだよ♪ ぜーんぶアナタにあげる!^^」…だったのです。

その当時の感覚としては、どうやら今後のセッションで、3つのCUBEが必要になるんだろうな…とは思いましたが、具体的にはさっぱり分かっておりませんでした。

ですがその数日後、運よく 沖縄のF先生こと・普天間直弘さん のセッションを申し込んでおりましたので、夢の詳細とキューブの正体が一体何なのか?を思い切ってお聞きしてみたんです。

そうしましたら、以下のように教えていただきました。

「昔、おんなじ様にしたことあるね。
 いままでは、地球にあるアカシックレコードから引っ張ってきたけど、今度は宇宙のアカシックレコードからに変わるんだね。」

(※過去のメモを改めて見て、ちょっと驚愕…!「昔、おんなじ様にしたことあるね」…って、過去世の私も同じように、三つのキューブを受け取っていたってこと?!…って、氣付くの4年越しかよ…汗)

F先生 から答え合わせをしていただいた通り、それ以降は、受け取る情報量というか、取り扱いを許可してもらった範囲が広がったという実感がありました。

ですが、セッションの際などに、その3つのキューブを明確に 「使っている」 という自覚というか、手応えらしきものがまるでなかったんですね^^;

そうこうしているうちに月日は流れ、そのうちに、私が手にしている 「三つのキューブ」 のことは、忘却の彼方へと旅立ち…笑


みゆちゃん のブログでキーワードを目にするまでの4年半以上の間、きれいサッパリ忘れておりました。

そして、「三つのキューブ」 の存在を思い出したタイミングで、新たなキーワードが降って参りました。

その一つが、過日のブログ内にある、江ノ島 (弁財天) と 龍 (龍脈) でした。

 

エネルギーのお仕事してきたよ☆

ブログにはアップしておりませんが、その他にも念押しされているキーワードがあり、それらを並べてみましたら、とある場所に伺わなくっちゃ…ということに氣付きます。

その場所に、トランスサタニアンのキューブが必要になるんですわよ。


もう、ビックリ♡笑

みゆちゃん のブログ で 「トランスサタニアン」 の文字を目にしたことが起動スイッチになり、4年以上前の 「天王星・海王星・冥王星」 のキューブの存在を思い出し、思い出したところに畳みかける様に別のキーワードを被せて、場所やミッションや私自身の役割を思い出して行動に繋げる。

…というところまでが、「えっ?いつから仕組まれてるの?!」 って感じたら、もうねホント、グーの音も出ないくらいに降参ですよ。

白旗。サレンダーするしかないですもん。

(鵜呑み・丸呑みとは違いますよ、明確な私の意図がございます。)

更にお仕事の前日には、ご丁寧に注意事項といいますか、心構えについてのメッセージまで降りてくるという念の入れよう…。

 

お陰様で無事に、今の私が出来得ることを精一杯に、執り行って参りました。

自分の内側の感情が揺さぶられるのとは違う、身体的反応で涙が出てくるしで、我ながらなかなかに興味深い体験でした。

数日内には、今回の仕事についての反応が、その場所からある筈なので、引き続きエネルギーを調整しつつ静観したいと思います。

…ということで。

ふと思い浮かんだり、その時には 「なぜ?どうして?」 が分からないことも、それがその時に ”氣になる” のだったら、氣になったというその事実を受け留めるだけでいいんですよ。

未来に対するアクションの一端であり、プロセスの一部としての ”氣になる” だったときは、今回綴った内容のように、その時には理由や何故?の問いが分かるはずがないんだもの。

4年半以上経過して、「ワケは後から分かる」 を久しぶりにガッツリと体感して、いろんなことが改めて腑に落ちました。

3つのキューブを渡してきた女の子も、実は私 (和多志) だった。

4年前は、インナーチャイルド的な捉え方をしていたけど、実はそれも違っていて、狭義の捉え方でしかなかったから、ワケが分からなかったのよね。

私自身が、現象世界も潜象世界も、綯い交ぜの状態の 「わたし」 を引き受けられるようになった今だからこそ、氣付くことができた ”起動スイッチ” なのだなぁ…と、綴りながら改めて感じております。

そのベースになるのは、やっぱり 「私/和多志」 という明確な軸であり、意識と意図と意志です。


-------------------
これはあくまでも、私の所感の一部。
メッセージをどう感じて受け取るのかは、いつでも!一人一人の手に委ねられておりますよ。

※F先生からはその日、「神様から受け取ったってことは、どういうことだか分かる?」という問いもいただいておりました。皆さまなら、なんと答えますか?^^
神様は本氣の人が大好きですし、応援もしてくれます。反面、手を抜いたら相応の反応が返ってきます、ダイレクトに…。だからこそ、「小さな事も丁寧に、手を抜かず、大事に」 ということを改めて意識して参りましょう。


いつも最後までお読みくださり、ありがとうございます。
どなた様も日々の生活をイキイキと、心穏やかにお過ごしくださいますように…☆

※限定セッション受付中です☆

 

 

★おみくじ的にご活用ください
~過去のメッセージ・リンク集~

 


 ⁑ご提供中の講座等⁑
■ 対面および遠隔セッション&ZOOMセッションも受付いたしております

 

 

◆ Amane-Couleur(アマネ・クルール) ◆
~完全予約制 ・ 女性専用サロン~


◆ プロフィール
◆ 施術内容
 メニュー・料金
◆ ご予約・お問合せ
【インスタグラム】➡ amane.couleur
【動画はこちらから】➡ 魔女っ子チャンネル