陰陽統合-13「龍口明神社・氣付き」 | 在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

「天眞音・クルール(アマネ・クルール)」は、在り方をととのえるための方法をお伝えしている女性専用サロンです。
氣付きやサイン、メッセージ等はいつでも日常に溢れています。
それを受け取ることのできる心と身体の器・在り方をととのえて参りましょう。

陰陽統合-12「龍口明神社・到着」 の続きとなります。

振り返ると、2019年から2020年いっぱいに掛けては特に、みゆちゃん と連動して神社仏閣に出向いたり、お互いに似ているキーワードを受け取ったり、それを持ち寄ることで答え合わせになったり深掘りをしたり…ということが多かったと思います。

今にして思うと、その事自体が私にとっての研鑽とトレーニング期間でもありました。

トレーニングって、いったい何の?ではありますが、自分自身の感覚を受け取って信じること・信頼することと、その感覚自体を研ぎ・磨き上げる、「鍛錬の強化期間」 だったと感じております。

当ブログにお立ち寄りくださり、ありがとうございます。
Amane-Couleur(アマネ・クルール)眞樹子です。

 

とても不思議な繋がり

今振り返ってみますと、みゆちゃん が体感的にしんどかったり動けなかった時に、私が名代として動くということがありました。(←これは私が勝手に感じていた感覚です。)

今回の江島神社~龍口明神社へのルートも、昨年末に みゆちゃん と大鳥居に伺ったことがきっかけであり、みゆちゃん の名代でもありました。

この後、みゆちゃん の体調・体感は、グラデーションを伴って徐々に回復期を迎えるのですが、面白いものでそれと反比例するように、今度は私の体調・体感がしんどくなって参りました。

※今現在は、ほぼ復活しておりますので、御心配には及びません^^

そのとき感じたのは、エネルギー的な総入れ替え・アップデートをするためには、一旦それまでのエネルギーレベルを極限まで落とす・なくすんだな…ということ。

より空っぽの状態に近い方が、新しいものが入った時に、古いものの介入なしで、真っ新で純度の高い状態になりますから。

身体という器に満ちているエネルギーについても、同様のことを仕掛けられてきたわけですが、如何せん、肉体は生身のものですから、エネルギーが枯渇してくると、当然に動けなくなって参ります。

さしずめ極限のガソリン残量で、今にもエンジンが切れそうな車のような状態。

そういう理屈で、動けなくなっているのだな…ということが分かるのですが、それも私一人のことだとなかなか氣付けなかったと思います。

みゆちゃん が先に体感を通して経験していた事なので、その状況をシェアしてもらっていたことで、同じような状況が我が身に起こった時にも、不用意に慌てたり焦ったりすることはありませんでした。

そういう意味でも、みゆちゃん には現在進行形で、本当に助けていただいております。

 

これも必要なプロセス

半年以上の時間を経た今だからこそ、分かること・見えること・氣付くこともあるものです。

龍脈繋ぎの他にも、みゆちゃん とリンクしている龍体とのアプローチも含まれておりました。

当時の みゆちゃん の体感含めた詳細の経過については、以下・みゆちゃんのブログ内でご確認いただけます。

 

上記ブログ内のメッセージの内容でも記載してありますが、最初にイメージとして 「龍体が身体に…」 と感じたときにはビックリしました。

私自身を含め、未だかつてそんな状態の方をお見掛けしたことがなかったので…(ま、そりゃそうだw)

エネルギーがエンプティ状態になっていたのって、そのプロセスを迎える為の準備でもあったんですね。

空っぽに近い方が、本来の自分が持っていたエネルギーの干渉が少ないので、馴染みも早まるということのようです。(へー、そうなんだ!←いまさら?笑)

そういう状況も含め、シェアしていただき関わっていたからこそ、いざ我が身に似たような出来事が起こっても、不安にもならずに済みますし、対処・対応の仕方にも困ることはありません。

そういう感じで、人のご縁は必要なタイミングで、「むすんで・ひらいて」 いるものなんだと思います。

ピッタリと付きすぎると、時が来たらいずれ、斬らなくっちゃ身動きが取れなくなるから、必要なタイミングでお互いにいつでも解けるように結んでいる状態。

信頼関係があるからこそ、成り立つ状態でもあります。

自分自身が生まれる前に描いてきたブループリントで、このタイミングで、この人にスイッチを押してもらおう!とかね。

そのスイッチが、短期的にはよいと感じるものでも、悪しきものと感じるものでも、単に私が味わいたいと思った・必要な経験を味わうために用意されているイベントだということ。

更には、そのベントを味わうために、その役割を引き受けてくれているお相手が存在していますので、そういう視点に立てると 「わざわざこのキャスティングを引き受けてくださって、有り難いわ…」 と思うんです。

ま、とはいえ、不快に感じる体感もままありますので、すべての経験に対してすぐにそうは思えないかもしれませんが、そんな感じでご縁もFLOWしているもの・流れてゆくものなんだと思います。

 

もう一点、いまさら氣付く

龍口明神社から送った、みゆちゃん とのメッセージのやり取りを、改めて眺めておりましたら、こんな内容のものがありました。

こんな内容を送ったこと自体、私自身が忘れておりましたが、「頭にチップを埋め込まれたような感覚が…」 と感じていたようです。

そして確かにその後、暫くの休養期間に突入いたしましたw

頭にチップなんて、想像するだに違和感しかないのですが、そのまま忘れちゃっておりましたねぇ…汗

そういえば 胃の上がカタイ を体感していた頃に、タイミングよく知人にご紹介していただいた、とある治療家さんのもとへ伺いました。

その方は、身体とエネルギー・両方を視て・調整できるのですが、初診の際に 「龍体がついている」 と言われて驚きました。無自覚だったので。

そもそも私自身、今の自分 (の後ろ・守護) にどんな方がついてくださっているのかを、氣にしておりません。←少し氣にした方がよい旨、ご指導を頂いたこともありますが、なかなか習慣化いたしません…^^;

必要なタイミングで必要なことが起こるんだ…と思っていると、その部分に関してはお任せといいますか、信頼といいますか、自分にとって悪いようにはならないことを知っているからです。

そんな感じで、自分からは確認することは滅多にありませんが、折に触れ、第三者を介して今現在の私の状況を教えてくださる方が現れます。

今回、龍体がついていると言われたときも、正直 「へっ?」 という感じでしたが、昨年末から龍神の祀られている神社仏閣に伺うことも多かったですし、その為かなぁ…と思っておりましたが、答えは江島神社~龍口明神社の中に在りました。

 

この日を選んだのも

今回の江島神社~龍口明神社の行程は、1月7日でした。

この日は関東での松の内の最終日であり、一粒万倍日と神吉日でもあり始まりごとにはピッタリの日でした。

その事も、メッセージのやり取りの中に、記録として確認できました。

ですから、ブログでもそうなんですけどね、記録しておく・残しておくって大切だと思いました。

もちろん、記憶しておける方には必要ないかもしれませんが、私の場合は必要に応じてポップアップして出てくる量も、さほど多くはありませんので、記録しておくことで後々、点と点が繋がることも多いんです。

龍口明神社、とても清々しい場所でした。

御神木の側で、暫しパワーチャージをしまして、神社を後にいたしました。

陰陽統合-14「経六稲荷社と必然…?」 へと続く。

いつも最後までお読みくださり、ありがとうございます。
どなた様も日々の生活をイキイキと、心穏やかにお過ごしくださいますように…☆

※限定セッション受付中です☆

 

 

 


 ⁑ご提供中の講座等⁑
■ 対面および遠隔セッション&ZOOMセッションも受付いたしております

 

 

◆ Amane-Couleur(アマネ・クルール) ◆
~完全予約制 ・ 女性専用サロン~


◆ プロフィール
◆ 施術内容
 メニュー・料金
◆ ご予約・お問合せ
【インスタグラム】➡ amane.couleur
【動画はこちらから】➡ 魔女っ子チャンネル