陰陽統合-1「受け取り方は如何様にも」 | 在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

「天眞音・クルール(アマネ・クルール)」は、在り方をととのえるための方法をお伝えしている女性専用サロンです。
氣付きやサイン、メッセージ等はいつでも日常に溢れています。
それを受け取ることのできる心と身体の器・在り方をととのえて参りましょう。

巡るよ巡る-29「繋がり番外編4・知力体力氣力2」 の続きとなります。※とはいえ、タイトル変わってますけどねw

2021年に入ってからの神社巡りについて、またポツリポツリと綴っていきたいと思います。

まずは江島神社へのご挨拶から、綴っていこうと思いますが、その前に。

江島神社に行こうと思った流れについて、振返ってみようかと思います。

当ブログにお立ち寄りくださり、ありがとうございます。
Amane-Couleur(アマネ・クルール)眞樹子です。

 

そうだ、江島神社に行こう!

江島神社に行こう!
そう思ったのは、実は唐突なことではありませんでした。

昨年の12月にふと、久しぶりに江ノ島界隈に行ってみたいなぁ…と思いまして、相方にお出掛けしようと声を掛けたのですが、あえなく却下されまして。

とはいえ、行きたいところには結果的に一人でも行きますので笑、さて、いつ行こうかなぁ…と思っているうちに、あっという間に年末を迎えた感じなのでした。

年明けに行こう!と決めたのは、みゆちゃん とご一緒した 「大鳥居」 で ”弁天橋” というバス停を見たことが、きっかけとなりました。


但しこの時には、具体的にいつ行くのかを日付までは決めておらず、単独で行くことだけを決めておりました。

大鳥居には、みゆちゃん と二人で同じ日に伺っております。

つまりは、二人が眺めている景色やバス停の表示等、目の前に広がっている世界は一緒のものを体感しています。

とはいえ、一緒の景色が広がっている様であっても、実はその景色の中で、何を見ているのか?何処に意識を向けているのか?そして、何を受け取っているのかは、受け取り手によって変わります。明確に。

 

事象は一つ、受け取り方は如何様にも

例えば、大鳥居で視た 「弁天橋」 というバス停の画像ですが。

↓これね。

みゆちゃん はここから、「弁天様 (弁財天・弁才天)」 のイメージを受け取っておりました。

そちらについては、今現在・みゆちゃん のブログ内・「宇宙の真ん中で愛智を学ぶ」 シリーズの中でも、読み解きのストーリーが展開中となっております。

是非そちらをお楽しみいただけたらと思います。

※上記リンク先以外にも、色々な視点で紐解かれ・紡がれている内容が、まぁ~面白いったら!笑

対するワタクシ。
弁天橋→弁天様→そこから 「江ノ島に行こう」 となっています。

2020年はつくづく、ふと…に従って 「行動に繋げる」 というトレーニング期間だったなぁ…と思います。※こちらについては、次のブログにでも綴ります。

 

とはいえ、これまで何度か江ノ島に行ったことはあっても、未だかつて ”江島神社” にご挨拶でお立ち寄りをしたことはございません…汗。

江島神社=弁天様と知ってはいても、ただそれだけ。

ですが、このバス停が目に入った途端に、12月に入ってすぐに思い浮かんだ 「江島神社」 とパチッと繋がって、行ってみよう!と思ったのでした。

こんな感じで、「弁天橋のバス停」 という同じものを同じタイミングで見ていても、みゆちゃん と私とでは、そこから受け取るものも感じるものも違ってきます。

 

相互に在るものを持ち寄って活かす

これは、みゆちゃん と私だけのお話ではなく、誰にでも言えること。

一つの物事、一つの事象・現象、景色一つを取ってみても、それをどう感じて受け取るのかは完全に、受け手側に委ねられています

受け手に委ねられた先には、単に ”違い” があるというだけで、どちらが正解でどちらが不正解だ…ということもありません。

もちろん、受け手側・双方にとって、繋がりやリンクしている事象も多くあるからこそ、奥行きと広がりを伴った複合的な捉え方が出来たりもします。

私の場合で言うと、2020年は特に、みゆちゃん とご一緒している頻度が高かったのですが、それぞれに違った受け取り方をすることで、相互に答え合わせになったり、片方の鍵やヒントになったり、また別の方へとの繋がりになったりとしておりました。

だからね、違ってていいんですよ。

違いがあるからこそ、そこからまたそれぞれの感覚や繋がりが、蜘蛛の巣のように四方八方へと広がって、一つのもの・事象・出来事から受け取る情報や事柄に、奥行きと深みが増すことになります。

広がりと繋がりの二乗倍。
いや、もっとか。

 

繋がるために必要なこと

そんな感じで繋がるためにはやっぱり、「自立・自律」 の状態であることが大切なのよね。

自分の足で立とうとしない、誰かや何かにぶら下がりたい(ラクしたい)…というマインドの人は、厳しい言い方かもしれませんが、真の意味で繋がることは難しいから。

だって、重いんだもの!
(↑元も子もない言い方だけど!笑)

自分の元 (例えば腕とか) に、大の大人がいきなり ぶらーん と完全脱力状態でぶら下がってきたとしたら、「えっまじ?!ってか誰?つーか重ッ!いや無理ッ!」 って思いませんか?笑

それがエネルギー的な重さ・そのものであり、これからの時代は、その重さが流れを阻んでしまうのです。

流れが阻まれると、それ自体が制限だったり枠や囚われになってしまいますのでね。

陰陽統合-2「理由って必要?」 へと続く。

いつも最後までお読みくださり、ありがとうございます。
どなた様も日々の生活をイキイキと、心穏やかにお過ごしくださいますように…☆

 


⁑ 氣紛れにお届けしております ⁑
チャネリング&カードメッセージを、Instagramでもお楽しみください。
    

 

 

⁑企画・イベントのご案内⁑

■ 事前連絡不要!
緊急時の無料一斉遠隔ヒーリングです。



■ 幻のツアーを動画でお届け
相模國・六所を巡るツアーのZOOMライブが、動画になりました。



⁑ご提供中の講座等⁑

■ 対面および遠隔セッション&ZOOMセッションも受付いたしております

 


⁑動画はこちらから(ゲスト参加を含みます)⁑

■ 魔女っ子チャンネル&生Live
チャンネル登録もよろしくお願いします☆


最新版vol.27のテーマは 「令和版 『新訳』 パートナーシップを説く!!」。

 

 

◆ 完全予約制 ・ 女性専用サロン ◆