巡るよ巡る-25「繋がりその11・羽田神社2」 | 在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

「天眞音・クルール(アマネ・クルール)」は、在り方をととのえるための方法をお伝えしている女性専用サロンです。
氣付きやサイン、メッセージ等はいつでも日常に溢れています。
それを受け取ることのできる心と身体の器・在り方をととのえて参りましょう。

巡るよ巡る-24「繋がりその10・羽田神社1」 の続きとなります。

ミッション終了☆と鳥居の外へ出た途端、急に胃を掴まれるような強烈な痛みが…!

痛みとともに、あれ?これと似ている状況を、前にも知ってるな…と思いだします。

当ブログでは綴っていなかったのですが、葛西臨海公園 (東京湾ミッション) へ伺う前に、みゆちゃん と穴守稲荷神社に伺っておりました。

その帰り際・鳥居を出た瞬間に、急に みゆちゃん が身体的な痛みを体感したんです。※手首捻られたり、お腹突かれたりと、相変わらず体感が激しい模様…汗

その事を思い出しておりました。
※以下・みゆちゃんのブログをご参照いただけたらと思います。

 

当ブログにお立ち寄りくださり、ありがとうございます。
Amane-Couleur(アマネ・クルール)眞樹子です。

 

腑に落ちないまま…

そんな出来事を思い出しておりましたので、今回は私が、何かしらの取りこぼしやスルーしたことがあったのかしら…?と、再度意識を合わせてみましたらね、なぜだか摂社末社の辺りが氣になるのです。

え…?だってその場所は、さっきお伺いした時にしっかり精査したうえで、ご挨拶や対応してたじゃない?

しかも、摂社末社の中でも反応しているのが、よりにもよって一番奥にあった 「羽田稲荷神社」 だったのですよ。

えぇぇーーー、うそーーーん!一番遠いとこじゃーん!
そんな様子、さっきは微塵も感じなかったのに…。

とはいえ、圧迫感を伴った胃の痛みは治まるどころか、激しくなっているので、再び鳥居をくぐり、一番奥の羽田稲荷神社に向かいます。

心の中では、「なんでだろう?おかしいな…」 と思いつつも、ニ礼ニ拍手一礼をし直しまして、しっかりとご挨拶をいたします。

その間、みゆちゃんには 鳥居の外で待っていてもらいました。

たったそれだけの距離?と思われるかもしれませんが、体力・氣力のゲージが限りなく落ちている時って、そのほんの少しの移動さえもシンドイことを知っているからです。

挨拶を終わって鳥居に戻ってくると、違和感は残りつつも、先ほどよりもだいぶ痛みは落ち着いていました。

ですが今度は、みゆちゃんに異変が!

鳥居の外で待ってもらっている間に、頭がグルグルするような、身体と意識の分離を感じる様になっていたのです。

※こちらの画像は、みゆちゃんのブログ よりお借りいたしました。状況が分かりやすいイラストかと…(冷静に考えると、ちとコワイ状況なんだよね^^;)

 

さあ、帰りましょう!

この日のミッションは、羽田神社に伺うということしか聞いておりませんでした。

必要だったら、当日お立ち寄りすることもありますが、みゆちゃんの様子があまりにも普段と違っていますし、みゆちゃんも次は○○に行く…というお話をしていなかったので、来た道をそのまま戻り始めます。

そうしましたらね、駅を出て信号を渡ってからはまっすぐ来たはずの道を、急にみゆちゃんが 

「あ!信号青だよ!ここ、渡っちゃおう!」 と、突如右に曲がりだしたのです。

え?来た道と違うルートを通っているんだけど、どこか追加で向かうのかしら?…と思いながら、方向的には大鳥居駅方面で合ってはいるので、「ま、いっか♪」 とそのまま進みます。

渡ったすぐ先には ”平和交通” の建物があり、一階部分にタクシーがたくさん並んでいまして、「へぇー、こんなところにタクシー会社があるんだー」 と、なんだかとても印象に残ったのです。

そのまま進みまして、大通りに辿り着いたので、そのまま駅に…と思ったら、みゆちゃんの歩みは、駅とは反対方向に進み続けようとしています。

「え?みゆちゃん、駅、反対方向だよ?どこかに行こうとしてる?」

次の目的地を知らなかったので、どこかに行こうとしているなら、教えてもらおうと思ったのです。

 

無意識の意識

私からの問いかけで、みゆちゃん はハッとしたようでした。

「あ、そうだったけ?間違えちゃった、ごめんね。 …って、あれ?私、なんで間違えたんだろう…。」

その みゆちゃん の言葉を踏まえて、「どこかに行こうとしているのかな?」 と私は返答したしたつもりだったのですが、実際に口をついて出ていた言葉はどうやら、

「大鳥居に行くのかな…」 だったようです。

※後で会話をした中で、私がそう言っていたことが分かって、我が事ながら驚くの巻き。なぜなら、そんな風に言った記憶がまったくないから…!無意識の意識ってヤツは、ホントにもうねぇ…汗

「やっぱり、大鳥居へ行けってことか…。そういうことか…。」

みゆちゃん の言葉を踏まえてチャネル状態になっている私は、こんな風に返します。

「そうだと思う。だって、みゆちゃんが大鳥居へ行くって言ったら、ここら辺 (お腹のあたりを触って) の痛みがスッと取れたから。」

そうなのです、鳥居を出たときにはまだ少々モヤモヤしていた胃のあたりが、一氣にスッキリとしているのです。

「実は、大鳥居へ行こうと思って、電車の中でも調べてて…。
大鳥居に ”平和” って書いてあるんだけど、平和交通がある、ぴんふだ、ぴんふだって思いながら歩いてて…。
もう、歩くの嫌だから、遠いからいいやってスルーしようと思ってた。」



そのお話を聞いて、「あぁ…だからわざわざ、平和交通のあるほうへ曲がったのかぁ!」 と合点がいきまして、さらには みゆちゃん の後ろの方々・チーム三五太郎さんの ”意図” も分かったのです。

となれば、後は私が みゆちゃん を、大鳥居までご案内すれば、万事OK!ということです。

 

その場で検索ちゃん

さっそくその場で検索しましたら、ここから歩いていけなくもないのですが、30分近く歩かなければならない模様。

う~ん、今の状態だと、ちょっとそれは避けたい…。だけど、イイ感じでここから向かうバスも検索できず…。

ということで、ひとまず大鳥居駅から穴守稲荷駅まで移動し、そこから徒歩で旧穴守稲荷・大鳥居へ向かうことにいたしました。

以下のブログで、みゆちゃんサイドのお話をお読みいただけますので、併せてご参照くださいませ^^

 

巡るよ巡る-26「繋がりその12・大鳥居」 へと続く。

いつも最後までお読みくださり、ありがとうございます。
どなた様も日々の生活をイキイキと、心穏やかにお過ごしくださいますように…☆

 


⁑ 氣紛れにお届けしております ⁑
チャネリング&カードメッセージを、Instagramでもお楽しみください。
    

 

 

⁑企画・イベントのご案内⁑

■ 事前連絡不要!
緊急時の無料一斉遠隔ヒーリングです。



■ 幻のツアーを動画でお届け
相模國・六所を巡るツアーのZOOMライブが、動画になりました。



⁑ご提供中の講座等⁑

■ 対面および遠隔セッション&ZOOMセッションも受付いたしております

 


⁑動画はこちらから(ゲスト参加を含みます)⁑

■ 魔女っ子チャンネル&生Live
チャンネル登録もよろしくお願いします☆


最新版vol.27のテーマは 「令和版 『新訳』 パートナーシップを説く!!」。

 

 

◆ 完全予約制 ・ 女性専用サロン ◆