ルーツを繋ぐ5~猫かぶり | 在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

「天眞音・クルール(アマネ・クルール)」は、在り方をととのえるための方法をお伝えしている女性専用サロンです。
氣付きやサイン、メッセージ等はいつでも日常に溢れています。
それを受け取ることのできる心と身体の器・在り方をととのえて参りましょう。

「ルーツを繋ぐ4~この先に進めず」 からの続きです。

2020年は本当に、変化と行動の一年だと思うのです。

コロナウィルスへの対策等などにより、生活様式にも大きな変化がありましたし、ご本人の意図とは関わりなく、強制的に変わらざるを得ない状況になるという体験も、相対的に起こっています。

それが日本国内にとどまらず、世界規模で起こっておりますし、オリンピックの開催も延期になるような状況です。


当ブログにお立ち寄りくださり、ありがとうございます。
Amane-Couleur(アマネ・クルール)眞樹子です。

 

個人的な変化

今年に入ってからの、私個人としての大きな変化としては、サロンワークでの主軸を、スピリチュアル全般に大きく舵取りを変更したことが挙げられます。

それまでも、決して片手間にしていたとは思っておりませんが、どこか自分と自分のスキルに遠慮もしておりました。

自己肯定感が低い時代の名残り、「私なんかが…」 ってやつですね。

(※余談ですが、自己否定の氣持ちって本当に根深いの。だからこそ、氣付くその度に澱のような濁りであっても、氣付いたその都度都度、クリアリングしていくことがとても大切。

一回クリアしたから、”過去のワタシとは違う、ブランニューな今のワタシ” なんて勘違いだよー!笑、メンタル落ちたり突発的な出来事があると、簡単に元に戻ろうとするんだから。

だからこそ、自分自身の内面にしっかりと語りかけて、自らを在り方ごと ”ととのえる” ことが、めちゃめちゃ大事なの。

特に40歳以上の長女 (長子) たちー!変化を望むのなら、拗らせを自覚している人ほど、意識することが大事ですよー!!※←余談ここまで。長っ!笑)

もう、そういう状況の自分に、お腹いっぱい状態になって、心底辟易してきたのです。

と同時にメッセージとして、これまでの常識や封建的なエネルギーから切り替わるということと、それに伴って組織やピラミッド構造が崩れるという内容を受け取っておりましたので、私自身の在り方を見直す必要がありました。

○○をしている、今野眞樹子。ではなく、
今野眞樹子がしている、○○。への変化です。

これね、ほんの少しの違いのように感じるかもしれませんが、まったく異なるエネルギーを放っていることに、お氣付きでしょうか。


その違いを感じ取っていただけますでしょうか。

肩書や役割は、必要ないってことです。

それがなくても、私が私として在り続けること、その流れの中で自分が持っている資質を活かして、勿体ぶらずにあるものをすべて活かす・活かし切ることが、「私を生きる・私を活かす」 ということになるんです。

そういう意味では、実は 「スピリチュアル」 という括り自体が、個人的には既に邪魔になっております…笑 (それ自体が既に枠組みだから。)

ですが、今のところそれ以外に適切&好ましい言葉が思い浮かびませんので、便宜的に分かりやすいものとして、そう表現しております。

 

きっかけ・その1

その次のきっかけになったのが、うすいなおこさん のセッションでした。

この方とのセッションで、スイッチを入れていただいたお陰で、ワタクシ・生まれてくる前の記憶 (胎内記憶) を思い出しちゃったんですからー!

 

実は上記ブログで開示したことの他にも、本当にたくさんのメッセージを頂戴しまして。(メモ書き満載でしたわ♡)

その中でとても印象的だったのが、「自分に遠慮をするな」 というものでした。

ワタクシ的な言葉に換えると、「出来ないフリをしてんじゃないわよ、いつまで猫かぶってるつもりじゃーい!」 …ってことです。(言葉ワル…笑)

自分に遠慮をすることで、ビジュアライゼーション (視覚化・輪郭) がぼやけてしまうことになり、その部分を自分自身がしっかりと意識をして宣言 (言挙げ) することで、もっとハッキリするようになる。

その為に ”真我の光を育てる≒自分の本質から出て来たものを育む” ことから外れないように…というものでした。

上記の決心が出来たら、宣言する菩薩さまについても教えていただき、さっそく検索しましたところ、セッションでも良くいく街・目黒にその菩薩さまがあることも判明。

なのに。

すぐにはご挨拶に行けなかった (行かなかった) んですねぇ…汗←言い訳名人・リターンズです…汗

 

きっかけ・その2

すぐには宣言に行けないまま、ぐずぐずとしておりました。(あぁ、我ながら往生際の悪いことといったら!笑)

そんなタイミングで、魔女っ子メンバーの・むーらんちゃん のお宅に、出張施術でお伺いする機会をいただきまして。(ありがたや…m(__)m)

そうしましたら思いがけず、むーらんちゃんからメッセージを頂いたのでした。

とてもとても掻い摘んで表現すると、
「いつまで物陰に隠れてんの?いつまで出来ないフリし続けるの?」

…という、もうね、ぐぅの音も出ないやつ…汗

本来の力の1/4くらいしか使えていないって。(2/5だと思っていたら、録音したメッセージを聞き直したら1/4だった。さらに使えてなかった!)

完全に出し惜しみをしている状態。

あるものは全部使え、全出しオープンだ!って言われ続けているのに、なんと勿体ないことをしているのか。

(本当はライオンなのに、「私猫なんですぅ~♡」 っていつまでやってるの?ということ。まさに、猫かぶり!なの~汗)

はい、仰る通りです…としか言えないやつで、しかも前出の うすいなおこさん のメッセージを、さらに念押ししているものでもありました。

あ、あかん…汗
もう抗わずに、肚括ってやることやろう。

そう思って、目黒の 勢至菩薩さま はへのご挨拶を兼ねて、しっかりと決意表明をしてまいりました。

以下のブログに、ちらりとご挨拶した旨を綴っております。

 

猫かぶり脱却

ということで、ワタクシ的にはここまでの流れで、ある意味・決意表明をしたと思っておりました。

だがしかーし!
決意表明をしたのではなく、「したつもり」 になっていたのだと、後々氣付くことになるのです。

「ルーツを繋ぐ6~宣言する」 に続きます。

いつも最後までお読みくださり、ありがとうございます。
日々の生活をイキイキと、心穏やかにお過ごしくださいますように…☆

 


⁑ 氣紛れにお届けしております ⁑
チャネリング&カードメッセージを、Instagramでもお楽しみください。
    

 

 

⁑企画・イベントのご案内⁑

■ 事前連絡不要!
緊急時の無料一斉遠隔ヒーリングです。



■ 幻のツアーを動画でお届け
相模國・六所を巡るツアーのZOOMライブが、動画になりました。



■ 11月14日(土)より、受付スタート!
今年も 「みちひらKEYセッション~ゆく年くる年ver.」 始まります。



⁑ご提供中の講座等⁑

■ 対面および遠隔セッション&ZOOMセッションも受付いたしております

 


⁑動画はこちらから(ゲスト参加を含みます)⁑

■ 魔女っ子チャンネル&生Live
チャンネル登録もよろしくお願いします☆


最新版vol.26のテーマは 「新情報です!」。

 

 

◆ 完全予約制 ・ 女性専用サロン ◆