ルーツを繋ぐ4~この先に進めず | 在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

「天眞音・クルール(アマネ・クルール)」は、在り方をととのえるための方法をお伝えしている女性専用サロンです。
氣付きやサイン、メッセージ等はいつでも日常に溢れています。
それを受け取ることのできる心と身体の器・在り方をととのえて参りましょう。

「ルーツを繋ぐ3~始まりはどこ?」 からの続きです。

このところ暫くの間は、ご縁を感じる神社さんへのご挨拶は みゆちゃん と都合とタイミングが合うと、ご一緒するようになっておりました。

何度かご一緒するうちに、一緒に赴くことで分かる・氣付く・紐解く出来事が重なりまして、その事自体が私自身の感覚とセンサーを研ぐ・磨く経験であり鍛錬となっておりました。


当ブログにお立ち寄りくださり、ありがとうございます。
Amane-Couleur(アマネ・クルール)眞樹子です。

 

ご本命にお立ち寄りの前に

前回の流れから、千葉県・木更津にあります 八剱八幡神社 と 君津にあります 大原神社 へ伺うことにいたしました。

※八剱八幡神社。

当日は車での移動になっておりましたので、みゆちゃんからは 「氣になった神社等があったらお立ち寄りしましょう」 と予め声を掛けて貰っておりました。

目的地の八剱八幡神社が近づいてまいりましたらば、鳥居が目に入りまして、そちらがなんだか氣になったのです。

お立ち寄りしてもらったところ、「吾妻神社」 でした。

みゆちゃんが 木花咲耶姫と磐長姫の伝言-15「弟橘媛」 というブログ内でご紹介していた神社さんでした。


御祭神は弟橘媛、日本武尊の妃です。

弟橘媛って、日本武尊と一緒に上総へ向かって海路を渡る途中、海が荒れ出しちゃったため、それを鎮めるために ”人身御供” として海に飛び込んで、自らの命を捧げた…と云われております。

そして、その際に着ていた ”着物の袖” が、この辺りに流れ着き、吾妻神社が建立された、となっているようです。

 

さっそくご挨拶を

思い付きでのお立ち寄りですから、当然何の下調べもなく^^;

氣になるところにご挨拶をしつつ、こちらにもご挨拶をしようと向かったのです。

少々小高く積みあがっている形状になっておりまして、ご挨拶するには階段状の段差を上らないと近づくことが出来ません。(少々分かりにくいですが、下記画像の左側です。)

ということで、段を上がってきたのですが…。

とある場所に到達した時点で、そこから先に進めなくなってしまいました。もうね、全然進める氣がしないのです。

その先一歩も!です。

あぁ、今日のタイミングではご挨拶が出来ないんだ…と ”今の” 状況を把握し、その進めなくなった場所から手を合わせてご挨拶をさせていただきました。

みゆちゃんには、「どうしたの?」 と聞かれたので、ここから先に進めないの~と、状況だけお伝えしておりました。

 

それにしても何故…?

この状況を、私はひとり不思議な想いで捉えておりました。

これまでも、どちらの神社にご挨拶に伺っても、その日にご挨拶が必要な拝殿・お社と、その日はご挨拶のタイミングではなかったり、必要のない拝殿・お社とを精査のうえ、然るべき場所へご挨拶をしております。

これも自分自身のお試しごと・トレーニングの一環なのだと、巡っていくうちに氣付いたことの一つです。

※こちらが吾妻神社です。とても趣のある神社でした。

そうやって、自分の感覚やエネルギー等をキャッチする力を鍛錬する場を与えられているのだと感じます。

(余談ではありますが、だから本当に神社という場は、困った時の神頼みよろしく、お願い事をしに行く場所ではないのだわ…と骨身に沁みて感じております。)

ですが今回のように、「ご挨拶が必要」 という精査結果だったにもかかわらず、その途中で ”ハイここまでね” と、シャッターガラガラ~…といいますか、「ここから先は今じゃないですよ?」 と ”神様側から” 線引きをされたのが初めてだったからです。

それがどうしてなのか?が、とても氣になっておりました。
(氣になったことは、何故?どうして?と掘り下げることは、本当に大事。じゃないと、なんとなく~でするーしちゃいますから。)

そのヒントになるのが、石碑に刻まれております 「木花咲耶姫命」 の文字だったのです。

 

木花咲耶姫

木花咲耶姫は、富士山を神体山としている 富士山本宮浅間大社 と、その配下・国内約1,300社の浅間神社に祀られている、御祭神です。

神社巡りをするようになり、私個人が改めて感じたのは、神社という場所はお願いごとをしに行く場所ではなく、自らの意志と意図を伝えに行く場所≒宣言をしに行く場所だと感じるようになりました。

これも言葉遊びになるのかもしれませんが、浅間神社って、まさに 「宣言神社」 なんですよね。

その意図に辿り着いたはまでは良かったのですが、個人的には2020年に入ってから、何度か自分自身に対して宣言をしてきた筈なのに、何を宣言するのだろう…?という思いが上がってきました。

「ルーツを繋ぐ5~猫かぶり」 に続きます。

いつも最後までお読みくださり、ありがとうございます。
日々の生活をイキイキと、心穏やかにお過ごしくださいますように…☆

 


⁑ 氣紛れにお届けしております ⁑
チャネリング&カードメッセージを、Instagramでもお楽しみください。
    

 

 

⁑企画・イベントのご案内⁑

■ 事前連絡不要!
緊急時の無料一斉遠隔ヒーリングです。



■ 幻のツアーを動画でお届け
相模國・六所を巡るツアーのZOOMライブが、動画になりました。



■ 11月14日(土)より、受付スタート!
今年も 「みちひらKEYセッション~ゆく年くる年ver.」 始まります。



⁑ご提供中の講座等⁑

■ 対面および遠隔セッション&ZOOMセッションも受付いたしております

 


⁑動画はこちらから(ゲスト参加を含みます)⁑

■ 魔女っ子チャンネル&生Live
チャンネル登録もよろしくお願いします☆


最新版vol.26のテーマは 「新情報です!」。

 

 

◆ 完全予約制 ・ 女性専用サロン ◆