繰り返されるキーワード①西との遭遇(目黒不動尊) | 在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

「天眞音・クルール(アマネ・クルール)」は、在り方をととのえるための方法をお伝えしている女性専用サロンです。
氣付きやサイン、メッセージ等はいつでも日常に溢れています。
それを受け取ることのできる心と身体の器・在り方をととのえて参りましょう。

過日のブログ で、「傘」 というキーワードについて綴りましたが、その後でFacebookを開いたところ、広告で念押しされたように感ずるのは、私の氣のせいでしょうか…笑

こちらね👇

きっと今のタイミングで、色々なサインに氣付いている人、氣付いたその後でどうするのか?を惑っている人が、多いのかしら…?と推察しております。

※なーんて、理由を他所に向けたいだけの私に対する、念押しでもあります、はい笑

今回はここ最近の私が受取っている 「キーワード」 について、綴ってみたいと思います。

当ブログにお立ち寄りくださり、ありがとうございます。
Amane-Couleur(アマネ・クルール)眞樹子です。

 

一番初めは…

一番最初のきっかけ。
う~~~ん。何きっかけだったんだろう…・?

ここ数年は、複数のキーワードが連なり重なり、連綿と継続して来ておりますので、果たしてスタートがどこかしら?と改めて考えるとぼやけるものです。(←記憶のみで記録していないから、なお更…汗)

とはいえ。
ここ数年のうちでずっと言われ続けているキーワードが、「女性・女性性」 というものなんですね。

昨年の 魔女っ子チャンネル・生ライブ (愛媛・今治) の前後では、「水」 や 「海」 をキーワードとして、女性に対するメッセージを受け取っておりました。

女性は水の性質がありますし、命を生み ≒ 産み ≒ 海でもあります。

土 (大地) も命を産み出し育むものかもしれませんが、地球上で生活している以上、すべての人が地球に繋がっている状態の筈ですから。 (←その状態をグラウンディングが出来ている状態とも言えます。)

それを踏まえると、女性に限っては 「水の質」 という事を考えると、やはり海なのです。

その女性というキーワードが、ここしばらくは 「西」 というものに変わってお知らせして来ておりました。
※「西」 も女性を表すものの一つです。

 

西…の繋がり

直近の 「西」 繋がりで言いますと、始まりはこんな感じでした。

とある打ち合わせでJR目黒駅界隈へ行った折、せっかくお出掛けしたのだから…と、最寄りの神社へご挨拶をしようと思い立ちました。

思えば、数年単位で目黒界隈のレンタルサロンやホテルラウンジにお世話になっておりながら、あろうことか、その界隈の神社へのご挨拶を未だにしておりませんでした。

脳内イメージの中では、土地神様に対して毎回ご挨拶をしておりますが、実際に神社に出向く…ということをしておりませんでした。

まず、そういうところからなんですよね、丁寧さって。
(↑ 良い子の皆さまはマネしないように…笑)

目的地は 大鳥神社

その前に 勢至菩薩さま にもお立ち寄りのうえご挨拶を。
※この辺りについては、また改めて別記事で綴りたいと思います。

ここでふと、「そういえば、目黒不動尊 ってあったよね…」 と思い立ち、Google先生に尋ねてみたら、大鳥神社から10~15分の徒歩圏内と判明したので、足を延ばしてみることに。

そこにはいくつかの仏像や石造がありました。

とても立派な大日如来像もありましたが、私が氣になったのはこちらの石像でした。

「西牛貨州 廣目天」 とあります。

四天王のうち、西方を守護しており、さらには千里眼を持っていると言われております。

後で調べましたら、他にも持国天 (東方)、増長天 (南方)、多聞天 (北方) もその場にあったようなのですが、なぜか?廣目天だけしか目に入らず、とりわけ氣になったので、画像におさめておりました。

 

最初は意味不明でも

今回の西との遭遇 (目黒不動尊) には、実はオチがありまして^^;

行きも帰りも、若干の迷子になったことは、皆さまも想定の範囲内でありましょう…汗

Google先生の検索結果では、迷っても15分以内には到着の筈だったのに、ワタクシ30分超かかっておりますので。←もはや素敵な才能だと思おう…笑

ブログに綴るにあたって、場所などのリンク先を確認しようと各サイトを検索したのですが、目黒不動尊のイメージが、私が体感してきた ”ソレ” とあまりにも違う感じ…。 

おや?

もっとこう、うら寂しいというか、「あれ?以前にTV番組でお見掛けした目黒不動尊って、こんな様子だったっけ?」…という佇まいだったのですよ。

そうしましたら、私が辿り着いたのは、目黒不動尊の一角・本堂だったことが こちらのブログ にて発覚いたしました…!

あぁ…どおりで、「思ってたんと違う」 って感じたわけだ。

その場でそう思いながらも、Google先生の案内だからと、違和感をそのままにしていたのよ。(←違和感をそのままにした結果、時差を伴って ”呼ばれた感” を味わうという一例。)

それにしても、思い込みの力って凄いわ…。
まさに、勘違いと思い込みが私の世界・現実を創るってこと。

通常ルートで辿り着き、正門からご挨拶に伺っていたとしたら、私の場合は間違いなく、本堂裏手にある 「廣目天」 には辿り着かなかっただろうな…と感じます。

なので、私にとってはそれさえも、キーワードに巡り合うための 「意味ある思い込み」 になっています。

最短距離で進んだり、「正しい」 ルートで辿り着くだけではなく。

道に迷うのも、案外面白いものですよ。いやホント、まじで笑

次回は、「繰り返されるキーワード②西との遭遇(川崎大師)」…を、お届けしたいと思います。

いつも最後までお読みくださり、ありがとうございます。
日々の生活をイキイキと、心穏やかにお過ごしくださいますように…☆

 


⁑ 氣紛れにお届けしております ⁑
チャネリング&カードメッセージを、Instagramでもお楽しみください。
    

 

 

⁑企画・イベントのご案内⁑

■ 新月&満月・一斉遠隔ヒーリング。 ※各日程および受付期間等は、以下画像をクリックしたリンク先をご参照ください。



⁑ご提供中の講座等⁑

■ 対面および遠隔セッション&ZOOMセッションも受付いたしております

 


⁑動画はこちらから(ゲスト参加を含みます)⁑

■ 魔女っ子チャンネル&生Live
チャンネル登録もよろしくお願いします☆


最新版vol.26のテーマは 「新情報です!」。

 

 

◆ 完全予約制 ・ 女性専用サロン ◆