ルーツを繋ぐ6~宣言する | 在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

「天眞音・クルール(アマネ・クルール)」は、在り方をととのえるための方法をお伝えしている女性専用サロンです。
氣付きやサイン、メッセージ等はいつでも日常に溢れています。
それを受け取ることのできる心と身体の器・在り方をととのえて参りましょう。

「ルーツを繋ぐ5~猫かぶり」 からの続きです。

うすいなおこさん 、そして、むーらんちゃん からのメッセージは、今までのままでは居られなくなる、これからの新しいフェーズに向けての 「本氣と覚悟」 を問われています。

そしてこの事は、私個人だけに掛かっていることではなく、ご縁のある方、また、今のタイミングでたまたま目にしてくださっている皆さまにも問われていることでもあります。

この世はフラクタルですからね^^

目に映る世界は、他人事ではないのですよ。
※もちろん精査と取捨選択する目を持つことは必要ですので、念のため…。


当ブログにお立ち寄りくださり、ありがとうございます。
Amane-Couleur(アマネ・クルール)眞樹子です。

 

電車移動あるある

外出した際の帰路、うたた寝をしている時に、小突かれるといいますか、ある種の衝撃波?を受けて、ビックリして目が覚めるということがよくあります。

そのタイミングというのが、ちょうど乗り換えする駅や最寄り駅に到着間際だったりするのですが、「目が覚めた駅・付近にある神社に呼ばれる」 というパターンもあります。

実はとある日の帰路で、まさにその状況になりまして、「あ、降りなきゃ」 と思ったのですね。

実はこちらの駅、関東に引っ越したばかりの頃に利用していた駅でして、駅界隈の状況もよーく知っておりました。

「これは…お立ち寄りするということね…汗」

と、なぜ呼ばれたのかもわからないまま、多摩川浅間神社 へ向かうことにいたしました。

ですから個人的には、上記のタイミングで浅間神社にも伺っていたのに、吾妻神社・木花咲耶姫命の石碑前の階段で、その先一歩も動けなくなったことが腑に落ちなかったのです。

 

きっかけ・その3

そこで、ハタと氣付いたのです。

前回は、神社側から ”呼ばれた” と感じて、ご挨拶に伺ったのです。

そこに私自身の意識や意図はなく、つまりは主体的な行動ではないということ。

もちろん、電車を降りて神社に行く…と決めているのは私なのですが、そもそものきっかけ・スタートが、私発信ではないという意味です。

今のタイミングで問われているのは、自らの意志であり主体性です。

やらされている感や何かが起こるのをただ受け身で待っているのではなく、自らの意志で動く・行動するという能動性。

「決めるのは私」 という主体性であり自己責任・引き受ける覚悟。(覚悟っつー響きは少々重いかもしれませんが、要は ”肚を決める” ってことです。)

つまり、自分自身に対して何かを宣言するには、主体性・自主性・能動性が必要です。

ということで、千葉県へのご挨拶の後、多摩川浅間神社 へ赴き 、改めて ”宣言” して参りました。

※一対の灯篭が、月と太陽で陰陽になっておりました。(月の裏側が太陽、太陽の裏側が月でもありました。)

多摩川浅間神社って、地域にあった三つの神社が明治時代に合祀されているのです。

その三つの神社・それぞれの御祭神が、また意味ありげでございます。(画像は多摩川浅間神社HPより)

陰陽の統合、これからの女性性の在り方、なによりも私自身が ”持っている資質を活かしきる” ことを意図してご挨拶して参りました。

 

きっかけ・その4

安房忌部氏繋がりで 弟橘媛 に所縁の有る神社さん似も巡っておりましたが、みゆちゃんが石川県・能登半島へ旅行をする少し前に、「橘樹神社」 の存在を教えていただきます。

そちらと併せて、阿佐ヶ谷にあります 「阿佐ヶ谷神明宮」 のことも教えていただき、旅行前にご挨拶に伺う予定だとお聞きしました。

その週は予定が合わず、みゆちゃんとご一緒できなかったのですが、その両方の神社にご挨拶に伺おう…と 思っちゃったんです。ねぇ~笑

橘樹神社につきましては川崎市内でもあり、しかも連絡を頂いた翌日が例大祭 (宵宮) 、尚且つ私の誕生日でしたので、翌日に行くことを即決です笑

ですが、阿佐ヶ谷神明宮 については、街や駅にも所縁があるわけではなく、「一体私は、何のために行こうとしているんだろう?」 と不思議に思い精査をしましたところ、「あ、決意表明を宣言しに行くんだ…」 と相成りました。

以下、みゆちゃんのブログにもあります通り、「アマテラス、ツクヨミ、スサノオ」 が御祭神となっているからなのか…と合点がいきました。


ちょうどその週末に、まりちゃん のジャイロトニックレッスンの予定があり、ダメもとでお誘いしまして結果、見事に巻き込みました。(眞樹子だけに…←まさかのぶっ込み…笑)

その様子は、以下、まりちゃんのブログでも綴ってくださっております。


こちらの神社では、お日柄が良かったのか、三組の婚礼とお宮参りに遭遇し、拝殿へのご挨拶と併せて太鼓も響き渡り、「この日の決意表明」 のOKサインだと感じました。

 

何回決意すんねん?汗

こうして綴って参りますと、我ながら 「何回決意表明すんねん…」 と呆れ半分なのですが、氏神様に掛かる御祭神に改めてご挨拶に伺って宣言してもいるのだと氣付きました。

あとね、これは後付けで氣付いたのですが、決意表明をしていながらも、まだどこか ”揺らいでいる” 部分もあったのです。

迷ってブレている。
しかも微細な揺れだもんで、しっかりと自分に向き合わない限りは氣付けないくらいの微細さ。

その微細さに氣付くためには、やはり 「丁寧さ」 はついて回ってくるのです。

「ルーツを繋ぐ7~氣になる東京湾」 に続きます。

※まりちゃんとご一緒した、阿佐ヶ谷にあるおすすめのカレー屋さん。んまかった♡

いつも最後までお読みくださり、ありがとうございます。
日々の生活をイキイキと、心穏やかにお過ごしくださいますように…☆

 


⁑ 氣紛れにお届けしております ⁑
チャネリング&カードメッセージを、Instagramでもお楽しみください。
    

 

 

⁑企画・イベントのご案内⁑

■ 事前連絡不要!
緊急時の無料一斉遠隔ヒーリングです。



■ 幻のツアーを動画でお届け
相模國・六所を巡るツアーのZOOMライブが、動画になりました。



■ 11月14日(土)より、受付スタート!
今年も 「みちひらKEYセッション~ゆく年くる年ver.」 始まります。



⁑ご提供中の講座等⁑

■ 対面および遠隔セッション&ZOOMセッションも受付いたしております

 


⁑動画はこちらから(ゲスト参加を含みます)⁑

■ 魔女っ子チャンネル&生Live
チャンネル登録もよろしくお願いします☆


最新版vol.26のテーマは 「新情報です!」。

 

 

◆ 完全予約制 ・ 女性専用サロン ◆