初めての一人暮らしで住んだ街・阿佐ヶ谷。

JRの駅の北側にある神明宮という神社へ、眞樹ちゃんとご一緒させて頂くことになりまして、久方ぶりに駅に降り立ちました。
✴︎前回の杉山神社のお話はこちら✴︎


さて、前回に続き今回も、鳥居の左側に辿りつくところから始まります。

鳥居に到着したタイミングで、白無垢と紋付袴姿の新郎新婦が現れるという素敵な出来事がピンクハート

(わ〜〜ラブ)

そして境内を進むと、またまたご結婚のご報告をされるもう1組の和装の新婚さんがピンクハート

(あらま〜また〜ラブラブ)



神社にお詣りに行って、

お祝い事に出会したり、太鼓の音が響いたりした時は、偶然のようで実のところ参拝を歓迎されている印です。
蝶や虫を見かけたり寄ってきたりするのもその一つですね。
(もちろん。伺う前にきちんと心の中でご挨拶するのがマナーと思います虫めがね)


この日はお宮参りのご家族もお見かけし、おめでたいこと続きで嬉しく感じながら拝殿へご挨拶に。


青空の彼方に飛行機雲〜キラキラ
丁寧に氣が整えられてどこも清らかさを感じる、そしてそれがどことなく伊勢神宮に似ているような雰囲気の神社で、訪れて心がスッキリした氣がします。

伊勢神宮に似ている感じなのは天照大御神・月読命・素盞嗚尊がお祀りされているからかしら。

そして、いま私に必要なメッセージをお御籤にお伺いすると、
なるほど。
いま職場で開いている続・しくじり先生のクラスのことデスね。(始めることを宣言をしましたのでね)  
たしかに、肩に力が入っちゃってたかも汗。ちょっと落ち着こう笑。力まずに自然体で丁寧にいこうかな。
この三五番に加え、破れて読みにくいところも含めてメッセージだな(あ、破れた跡がうっっすらとハートの形になっている♡←こじつけ笑)と受け取りました。


そして、せっかく阿佐ヶ谷へ行ったので!
大好きなカレー屋さんKUMARIカレー
「クマリ」とはネパールの女の子の生き神様のこと。幸運をもたらす存在とされているそうです。諸説ありますが、多民族の国家を纏めるための繋ぐ役目も担っていたとか。


女性性・主体性に続き、今回も「左側」から始まり「月のひかり」「女神」「繋ぐ役」と。

こちらでも「女性性」という一貫性のあるメッセージと、加えて「繋ぐ」というキーワード。


それと、
阿佐ヶ谷に向かう車中からずっと右前腕がピリピリビリビリ……痺れる…これは何のお知らせだろうか真顔

私のサインハントライフは、これからも続きそうです。