こつこつとやってます、ジャイロトニックのティーチングOK


神田と代官山の素敵なスタジオを教えてもらい、お借りして、教えたり自主練したり。


「なんかスッキリした」

っと、始める前より明るいお顔を観るととっても嬉しいわたくしですデレデレ


元バレエダンサーのジュリオ・ホバス氏が自身の怪我をきっかけに、身体のメカニズムを追求して考案したこのエクササイズ。

ジャイロ とは“円”や“螺旋”という意味で、曲線を描くような動きを椅子やマシンで行います。

マシンに座ってハンドルをクルクル回す。
だけなんだけど、終わった後にシャンとして背が伸びたような氣がする。

身体が持つ本来の力を 健やかに無理なく引き出してくれるので、年齢、性別、今の身体能力に関係なく、難しく考える必要もありませんウインク

普段 身体を動かしている方
した方がいいとわかっているけど運動から遠ざかっている方にも
デスクワーク・立ち仕事 、育児で身体の歪みを感じる方にも
健康のために身体を動かしたいカーブス世代の方にも
なーんかすっきりしないな、疲れが溜まってるなという方にも


「こんなに伸びるの?」
「ここまで動く!」
「伸びるって気持ちいい」


このマシンエクササイズ、ほんとみんなに体験してみてほしいルンルン
ビヨーーン。


グルグル〜〜。

もりまり.