ゲートが閉じるんですって!~魔女っ子チャンネル・スピンオフ | 在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

「天眞音・クルール(アマネ・クルール)」は、在り方をととのえるための方法をお伝えしている女性専用サロンです。
氣付きやサイン、メッセージ等はいつでも日常に溢れています。
それを受け取ることのできる心と身体の器・在り方をととのえて参りましょう。

本ブログは、「急かされておりますよ」 の続きとなります。

先日お届けいたしました、「魔女っ子チャンネルvol.26」。

その ご紹介ブログ内 でもちょっと触れましたが、「ZOOM収録後のスピンオフ会話の中で、また昔の癖を早々にぶり返しておりました。」 の部分について綴ってみたいと思います。

※画像をクリックしていただくと、動画サイトに移動します。

当ブログにお立ち寄りくださり、ありがとうございます。
Amane-Couleur(アマネ・クルール)眞樹子です。

 

無意識を意識していないと、こうなります笑

※動画の本編は、こちらをクリック👇

こちらの動画、初めの方 (4:45辺りから) で、みゆちゃん が 「ゲートが閉じそうとか、閉じなさそうとか話していたのを、ちょっと耳にしましたけど…」 って、話題を振ってくれているのですよ。

に・も・か・か・わ・ら・ずぅ~~~!

ワタクシ、その話題には触れずに、完全スルー状態で話をしておりましたね、えぇ…。(あとで動画を確認して、我ながらビックリよw)

平たく言ってしまうと 「恐れ」 の成せるワザではあるのですが、私自身のこれまでの思考のクセでもあります。

「(私なんかが) 言っても、どうせ分かって貰えない」 というものなのですが、この思考って本当に失礼極まりないのです。

勝手に決めつけんなよ、自分の周りの人のことを。
いつまでも見下してんじゃないよ、自分自身のことを。

ふっと意識を抜いたときに表れる、その ”クセ” に、今のタイミングでいちいち氣付く必要があり、氣付いたその都度、軌道修正をしているのですが。

この、これからは必要としないものに氣付いて、”丁寧さを伴って” 向き合っていくという作業が、まさに今とても必要になってきます。

じゃないと、二極化の世界で取り残されることになるのですわ。

 

それがゲートが閉じるというメッセージ

感覚としてすでにキャッチしている方も多いと思いますが、2020年は大きな転換期にあるようです。

これまで長く続いてきた、ピラミッド型組織・ヒエラルキー構造の終焉、つまり封建的なエネルギーの終焉であり、今年を起点に大きく変換していくそうです。

昨年あたりから、「二極化する」 と言われているのは、とてもザックリいうと、旧時代的 (封建的・勝ち負け・上下等) なエネルギーグループと、これからの新時代的 (自立と共生・調和) なエネルギーグループとに分かれることを指しています。

あ、もちろん別の意味合いでお話ししている方もいらっしゃいますので、その精査を含めて、受け取る側の選択と視点が鍛えられてもいます。

ある意味・相反するその二つのエネルギーグループですが、過渡期の今はまだ、その二つのグループの間で行き来が出来る状態。

揺らいでも、どちらにでも居られる状態です。

その状態を、双方のゲートが開いている状態と表現しているのですが、そのゲートがそろそろ閉じますよ…というメッセージを受け取っておりました。

そしてこのゲート、一氣にバーン!と閉じるのではなく、段階的に閉じるようでして、その始まりが 「秋分の日」 であり、そこから冬至に向かって閉じていくようです。

その流れは一見緩やかに感じるけれど、氣付いたらいつの間にか 「日の暮れ」 が早くなって闇が広がっているような感じ。(なーんか暗くなったな…と思ったら、もう冬至か!みたいな。分かりにくいですかね^^; 笑)

ゲートが閉じるとどうなるのか?なのですが、現状と同じように、双方の扉を自由には行き来が出来なくなります。

正確にはまったく行き来が出来なくなるという訳ではないのですが、これまでのように、ふわりとお氣楽モードでヒョイっ♪と越えられる代物ではなくなります。

エネルギーの比重といいますか、重さのコントラストがあり過ぎて・違い過ぎて、越えようとするには相応の覚悟と負荷が伴います。

エネルギーが微細で軽いところから降りようと思えば降りられますが、自らの軽いエネルギーを纏ったまま、エネルギーが粗く重いところに居続けることが大変な様に。※そのうち、軽いエネルギーを維持できなくなります。(なんの装備も準備もせずに、スカイダイビングするがごとし…汗)

逆に、エネルギーが粗く重いところから、軽いエネルギーへ行こうとするには、自らのエネルギーの重さがそのまま負荷になって、身動きがとりにくい。(標高も難易度も高い世界的な名峰へ登山をする、その重装備をしたまま、日常生活を送るが如し…汗)

ま、だから昨年末あたりから、自分軸が大事ですよ~とか、自立・自律と調和ですよ~、破壊と創造ですよ~というメッセージが届いていたのですね。

 

だからこそ、意識と意図が必要

新しいゲートに移行するためには、主体性がとても必要になります。

意識と意図であり、自らが決めることであり、それに伴う結果もしっかり引き受けますというある種の覚悟であり。

誰かや何かのせいにするのではなく、自分事として捉えられるかどうか、ですね。

出来事は出来事として捉え、感情と事実を振り分け精査し、その上で 「じゃあどうする?」 と客観的に捉え、能動的に動く力が必要になります。

それは個として孤立するのではなく、その状態の人たちが、今度はお互いが出来ることを目の前の相手に対しても 「じゃあどうする?」 と相互に捉え考え行動していくような環境です。

循環であり調和であり共生。

だからこそ、今は殊更・外側の世界に答えを求めず、自分の内側を見つめる・精査する・向き合うという事が必要になります。

まずそこが出来ていないと、自分軸をもちながら他者と関わる…ということは難しいからです。

誰かにおもねる、依存する、ぶら下がる…という事はもちろんですが、自分の周りの人を 「弱い人・出来ない人・可哀想な人…」 等と勝手に認定して、不用意に自らヒエラルキーの世界を構築するという事も、自分軸からは程遠い世界です。

その為に、丁寧さも求められますし、自分の内側に向き合うことで、それを今度は自分の外側の世界にも繋げていくことが出来ます。

自らの意思で、意識と意図で。

急かされているのは、ゲートが閉じるということもその理由の一つであり、他にもいくつか理由があります。

次回は急かされている他の理由も、お伝えしたいと思います。
その前に、「急かされておりますよ」の補足 をお読みいただけたらと思います。

いつも最後までお読みくださり、ありがとうございます。
日々の生活をイキイキと、心穏やかにお過ごしくださいますように…☆

 


⁑ 氣紛れにお届けしております ⁑
チャネリング&カードメッセージを、Instagramでもお楽しみください。
    

 

 

⁑企画・イベントのご案内⁑

■ 新月&満月・一斉遠隔ヒーリング。 ※各日程および受付期間等は、以下画像をクリックしたリンク先をご参照ください。



⁑ご提供中の講座等⁑

■ 対面および遠隔セッション&ZOOMセッションも受付いたしております

 


⁑動画はこちらから(ゲスト参加を含みます)⁑

■ 魔女っ子チャンネル&生Live
チャンネル登録もよろしくお願いします☆


最新版vol.26のテーマは 「新情報です!」。

 

 

◆ 完全予約制 ・ 女性専用サロン ◆