「急かされておりますよ」の補足 | 在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

「天眞音・クルール(アマネ・クルール)」は、在り方をととのえるための方法をお伝えしている女性専用サロンです。
氣付きやサイン、メッセージ等はいつでも日常に溢れています。
それを受け取ることのできる心と身体の器・在り方をととのえて参りましょう。

昨日の 「急かされておりますよ」 の補足を少々、お届けいたします。
「ゲートが閉じるんですって!~魔女っ子チャンネル・スピンオフ」 の内容にも繋がる補足となっております。

※次のブログに記載していたのですが、なんだか別物にした方が良さそうなので、補足部分のみ切り取って加筆修正しました。

当ブログにお立ち寄りくださり、ありがとうございます。
Amane-Couleur(アマネ・クルール)眞樹子です。

 

昨日の補足

理解をするために必要な時間には、個人差があります。

必ずしも 「一度読んで・見て分からない=その状態には達していない」 …という訳ではありません。

一人一人に異なる特性がありますので、瞬時に感覚的にパッと掴める方もいますが、自分の内側に取り込むために、ある程度の咀嚼が必要な方もいます。

文字認識が得意な方と、画像・映像認識が得意な方でも、違いがありますよね^^

早い遅いが問題なのではなく、またどちらが良い悪いということでもなく。(但し、急がされていることは確かではあります。)

自分自身が一体、何が氣になってどんな風にしたいのか、そして本質は何かを見極める視点が大切です。

咀嚼に時間が掛かる人は、理解をするのに時間が掛かるかもしれませんが、その後の消化 (昇華) は凄まじく早いものです。

たとえ時間が掛かっても、咀嚼の段階でゆっくり体に取り込みながら腑に落としているので、腑に落ちきってからの展開が確実に早いのです。

ですから、目先のスピード感に囚われたり誰かと比較するのではなく、分からないけどどうしても氣になる…とか、この部分の本質はなんだろう?という、ご自身の内側の声を丁寧に拾ってください。

それこそが、自分の内側に向き合い、丁寧に対応するという事でもありますから。

 

先に氣付いたタイムリーな人へ

理解をするために必要な時間の個人差は、どうしても時差・タイムラグが生じます。

見えない世界の存在達 (※注:ご自身が受取りやすい言葉に変換してください) が全体的な底上げを望んでいても、全員が一斉に、いっぺんに変わるのではないという事。

だからこそ、氣付いた人から進んでいくことが大切になります。

先に進む人が居ることが、全体的な底上げにつながるからです。※潜象世界では無意識レベルで人は一繋がりになっておりますので。

時差とかタイムラグが発生した人も、先に進んでいる人の 「底上げという後押し」 を受けて、次のステップへと進みやすくなります。加速がつきます。

そこで、「先に氣付いた人は損じゃん!」 と思うかもしれません。

うん、損なんだよ笑
(↑厳密には違うんですが、分かりやすく言うとそうなるw)

氣付いちゃったら、やらな、しゃーないからw

だから、面倒だなぁ…とか、なんで私が…っていう感情も出てくるさ。私だってそう思うし。←いよっ、正直者!笑

だけど、氣付いているのに・分かっているのに、スルーしたりやらない方が、圧倒的に氣持ちが悪い…ということにも既に氣付いちゃってるんですよね。

それは誰かのためではなく、自分自身の心地よさのための行動だから。

この世界はフラクタルだから、あなたの内側がととのうと、自動的に外側の世界もととのうっていう、それだけ。

だから、底上げされるのはオプションやおまけのような副次的なものであって、使命感に燃える必要もなし。

ただただ、自分自身に・自分の内側に向かうだけでいいのですわ。

 

時差が必要な人へ

理解をして飲み込むまでに時間が掛かる。
それを自覚していることは、とても大切なこと。

丸飲みすると、消化に悪いですからね。
自分の感情を未消化にする必要もなければ、誰かの感情を肩代わりして飲み込む必要もない。

だけど、咀嚼に時間が掛かることを、言い訳の道具にするのは違うのです。

「先に進んでいる人が底上げしてくれるんでしょ?だったらそれ待ちで、ただ待っていればいいんじゃないの?」 と思ったあなた。

うん、残念ながらそのままでは、新しいステップにはどうやっても進めません。

自分事で捉えて行動する、主体的に考え動ける人じゃないと、進めない世界になるんだもの。

エネルギーが重すぎるわ、ぶら下がろうとしている時点で。

自分の特性を踏まえたうえで、それでも一所懸命に捉えようと試行錯誤をする、自分自身に対する丁寧さが必要になります。

今の自分が出来ることを出来るだけ。
出来ることをやろうともせず、ただラクだけしたいと願うのは、主体性もなくただの怠惰ですからねぇ。

おサボリとお氣楽、どちらも 「ラク」 ではあるけれど、しっかりと違いを認識できるかどうかで、行動もプロセスも結果も変わってきますので。


…ということで、補足かよッ!っていうレベルの長さになりました汗
※だから別記事にする必要があったのだわね^^;

引き続き、”急かされている理由” についてお届けして参ります…(次回 「出来ることを出来るだけ」 へ続く)。

いつも最後までお読みくださり、ありがとうございます。
日々の生活をイキイキと、心穏やかにお過ごしくださいますように…☆

 


⁑ 氣紛れにお届けしております ⁑
チャネリング&カードメッセージを、Instagramでもお楽しみください。
    

 

 

⁑企画・イベントのご案内⁑

■ 新月&満月・一斉遠隔ヒーリング。 ※各日程および受付期間等は、以下画像をクリックしたリンク先をご参照ください。



⁑ご提供中の講座等⁑

■ 対面および遠隔セッション&ZOOMセッションも受付いたしております

 


⁑動画はこちらから(ゲスト参加を含みます)⁑

■ 魔女っ子チャンネル&生Live
チャンネル登録もよろしくお願いします☆


最新版vol.26のテーマは 「新情報です!」。

 

 

◆ 完全予約制 ・ 女性専用サロン ◆