西へ東へ③~立春のご挨拶へ・其の弐 | 在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

「天眞音・クルール(アマネ・クルール)」は、在り方をととのえるための方法をお伝えしている女性専用サロンです。
氣付きやサイン、メッセージ等はいつでも日常に溢れています。
それを受け取ることのできる心と身体の器・在り方をととのえて参りましょう。

彩どりチャネラー&腸もみセラピストの眞樹子です。
当ブログにお立寄りくださり、ありがとうございます。

 

貴方のご自愛をサポートする
プライベートサロン(日吉&目黒)

双葉 Amane-Couleur (アマネ・クルール) 双葉

 

 

西へ東へ②~立春のご挨拶へ・其の壱 の続きです。
のんびりペースですが^^; ゆるゆるとお付き合いいただけたらと思います。

冬至の日に閃いた 「熱田神宮」 への参拝前に伺った、立春のご挨拶巡り。

明治神宮 の次に、思い立って 「鳩森神社」 まで足を伸ばして参りました☆

 

代々木から千駄ヶ谷へのお散歩

上京したての頃、千駄ヶ谷界隈に当時の勤め先がありましたので、懐かしく歩いておりました。

途中、名前のインパクトに惹かれて、思わず撮ってしまったカフェ。

だって、店名が 「COFFEE 泥人形」 ですよ?笑
※リンク先は食べログさんになります。

昔からあるお店のようですが、勤務していた当時は、氣付いておりませんでしたねぇ^^;

そのまま表通りから、ちょっと裏手の小路へと進みます。

国立能楽堂さんの前を通過します。

この日は本当にお散歩日和で、歩いているだけで汗ばむほど。

そのまま10分~15分ほど、のんびりと歩きながら、目的地の鳩森神社へ到着です。

 

お久しぶりのご挨拶

昨年の七夕にコラボ企画 「星に願いを」 をおこないまして、そちらのご報告を兼ねてご挨拶に伺って以来の、鳩森神社です。
※過去ブログ「お散歩日記 ~ぐるっとご挨拶巡り~」をご参照ください。

境内には幼稚園も併設してあり、上記・鳥居の画像の奥には、黄色い幼稚園バスがあります^^

鳩森神社は、富士塚も有名なのですが、何故だかいつも、そちらからはお声が掛からず…。

今回も富士塚のふもとからのご挨拶だけで、能舞台を左手に見ながら、手水舎そして本殿へ。


お久しぶりのお立寄りでしたが、こちらの神社も落ち着きます。

昨年のコラボ企画は、約四半世紀ぶりにいただいた、千駄ヶ谷でのご縁でした。懐かしくもあり、嬉しかったなぁ~^^

そして、鳩森神社といえば 「鳩みくじ」 でございます。

おみくじには、こんな事が書いてありました。

順調なとき。
しかし油断すると一氣に良くない方向に進むでしょう。
積極的に行動すると思わぬ幸運に出会いそう。
待っていても何も起こらないので今は行動あるのみです。


私がいただくメッセージは、どこの神社であっても、毎回同じような内容をいただいております。(毎回、「今の私に必要なメッセージ」 を伺っております。)

順調なときほど、氣を抜くな、手を抜くな、油断は禁物ですよ。
慢心してはなりません、謙虚で在りなさい。
行動すればした分、ちゃんと結果は受取れますよ。←つまり行動しなければ、何も得られないということ。

神社でのメッセージ (≒おみくじ) は、確実に私の行動のアンカリングとなっております。

 

そのまま帰ろうと…

無事にご挨拶を済ませ、鳩森神社を後にしようと、参道を鳥居に向かって歩いていたところ、神社の敷地に入ってすぐのところにある、末社が氣になりだしました。

それまで何度も伺っていたのに、そこに在るという認識を、まるでしていなかったという自分自身にも驚きましたが…^^;

呼ばれたのかな?ご挨拶しようかな?と、迷いながら撮った画像を見まして、「うん、こりゃ呼び止められたわね。ご挨拶決定!」 と即決☆笑

こちらの末社は、「甲賀稲荷社」。
稲荷神社でございましたが、どうやら諏訪大社にもご縁のある模様…。

ということで、ご挨拶して参りました。

朱赤の鳥居が印象的。
すぐ隣には、富士塚のお山がそびえておりました。

こちらのお稲荷様は、他のお稲荷様とは、ちょと印象が違っておりましたねぇ。

なんて言いますか、ちょっと男性的なエネルギー強め。

お諏訪さまのご縁続きだからかしら?と思いながら、こちらにも、明治神宮からの流れで立ち寄りしたことと、熱田神宮へ伺うことをご報告いたしました。

そんな感じで帰路につき、夕方前に再び氏神様へお立寄りをして、立春のご挨拶を終えました。

次回は、熱田神宮編へ続きます。
(予告通り、長くなります…笑)


いつも最後までお読みくださり、ありがとうございます。
夕方以降も皆さまにとって、ホッと落ち着くひと時となりますように☆

 

 

■ 早くも多くの反響! 魔女っ子チャンネル・ライブイベント開催♪
魔女たちによる井戸端会議が、画面を飛び出しライブイベントとして開催されます☆


■ 魔女っ子チャンネルvol.5に参加♡
三人の魔女たちによる井戸端会議 「魔女っ子チャンネルvol.5」 に、ゲストの魔女っ子 ”今日から魔女” として、参加して参りました~☆


なんと!英語字幕版も作っていただきました♡

 

■ 「むーらんチャンネル」 に、ちゃっかり出演☆
チャネラー・むーらんちゃんの動画にて、対談させていただきました^^

 

■ 3月スタートの受付中です!

平日木曜開催&土曜開催ともに、1回4時間の講座×4か月となっております。時間は10時~15時(ランチ1時間含む)、または、12時~16時のいずれかとなります。

 

■ 1日5~10分から始められる、ご褒美セルフケア♡
とっても簡単で、だからこそ続けやすい!身体のケアをお考えの方にはオススメのメソッドです。
※リクエスト開催、受付中です!


【あなたの街のご近所にも♪】

私がお伝えしている2つのセルフケア・メソッドのうち、「足の指まわし」については、全国に”足の指まわし伝道師” さんがいらっしゃいます(私も伝道師の1人です^^)。
足の指まわし協会のHPも、併せてご覧くださいませ^^ コチラ

 

 

◆ 完全予約制 ・ 女性専用サロン ◆

      双葉 施術内容について
      双葉 施術の流れについて

      双葉 メニュー・料金について

      双葉 ご予約・お問合わせについて