神社で頂戴した宿題 | 在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

「天眞音・クルール(アマネ・クルール)」は、在り方をととのえるための方法をお伝えしている女性専用サロンです。
氣付きやサイン、メッセージ等はいつでも日常に溢れています。
それを受け取ることのできる心と身体の器・在り方をととのえて参りましょう。

~くつろぎ・ゆるみ・ラクになる~
貴方のご自愛をサポートするプライベートサロン
「Amane-Couleur(アマネ・クルール)」
腸もみ&彩どりセラピストの眞樹子です

 

 

昨日6月30日は、夏越の祓い。
ということで、いつもの様に、神社へご挨拶へ行って参りました。


以前は神社に伺うなんて、初詣の時くらいにしか行っていなかったので、変われば変わるものです。
 
あ、そういえば、何故かお引越しをするタイミングでは、いつも引っ越し前と引っ越し先の氏神様にご挨拶に伺っていたなぁ…。

我ながら、不思議。。。笑

 

 

いつもと同じように^^

 

夏越の祓いでも、普段の三十日詣と変わりません。

● 祝詞 (と言っても簡易的ですが^^;) を唱えます。「祓え給い、清め給え、神 (かむ) ながら守り給い、幸 (さきわ) え給え」
● 過去に私とご縁のあった方、現在ご縁をいただいている方、これからご縁を紡ぐであろう方、すべての方に佳きことが起きますように
● つつがなく日々を過ごせたことへの感謝

…と、通常こんなことを、手を合わせながらお伝えしています。

だもんで、他の人よりちーとばかり時間が掛かるのよねぇ…(´ー`;)うんうん。(後ろで待ってたお兄さん、お待たせしてすんまへんm(__)m)
 
そんな時にふと、メッセージをいただきました。

※今回は、たくさんのにゃんこに遭遇!( *´艸`) ホクホク♡

 

 

神社で受け取ったメッセージ

 

己が為より 誰が為に祈る
謙虚さを抱き続けなさい

お陰様の氣持ちを 忘れてはなりません

そして

誰かにとってのあなたも そう在るために
あなたが成すべきことは何かを
常に考えよ

 
誰かのために祈ることは、とても尊いこと。
奢らず謙虚な氣持ちを持ち続けなさい。
”おかげさま” の氣持ちも忘れずに。

あなたが誰かのしあわせを祈るように、誰かがあなたのしあわせを祈る…とするならば。
誰かにとってのあなたが、そういう人間 (祈るに足る人間) で在るために、今のあなたが出来ること・心に留めることは何かを、常に心に留めなさい。

 

 

初めての宿題付き…汗

 

誰かが思わず幸せを願ってしまうような人間で在るために、私が出来ることは何なのか?ということを、常に考えることが、今の私にはとても大切になりそうです。

「私自身の在り方について考え意識する」 ということですね^^;

これは言い換えると、私がどんな人を応援したいのか?を考えると、案外すんなり思い浮かぶのではないかしらと思い、以下に綴ってみました。

● 一所懸命な人
● 正直な人(嘘偽りのない人)
● 人のしあわせを願い、素直に喜べる人
● 等身大の自分を夢中に生きている人 (実態より大きく見せようとしたり、表面を取り繕ったり、小手先のテクニックでどうこうしようとしない人)
● 所作や物言いが丁寧な人
● 個と和のバランスの良い人・穏やかな人 (攻撃的ではない人)…etc.

思いつくまま列挙してみましたが、要は 「丁寧に自分を生きる」 という一言に尽きるのかしら…と思います。


とはいえ。
 
昨日いただいたばかりの宿題です。
もうちょっと時間を掛けて、自分自身に投げかけ・問いかけ・熟成させることが私にとって必要なプロセスのようです。

昨年末に、土星が山羊座に入ってから、本氣や本質、本物だけが残る時代…と言われています。

本ブログを読んでくださっている皆さまにとっての ”本物” って、どんなものでしょうか。
そして、どんな自分で在りたいと思いますか?

宜しければ私とご一緒に、神社でお預かりした宿題について、考えてみませんか^^

※夏休みの宿題、早めに済ませるタイプでしたか?ギリギリになって取り組むタイプでしたか?^^ 久しぶりの、しかも神社でお預かりした宿題に、ワクワクいたします♡



いつも最後までお読みくださり、ありがとうございます。
皆さまにとって、今日も笑顔溢れるご機嫌さんな一日でありますように☆

 


点描曼荼羅体験で空 (クリア) になって、メッセージを通して星と繋がり、味しいワインで緩んで楽しんで、みんなで一緒に夢を叶えませんか?^^ → 「今年の七夕、ご一緒に♪ ”コラボイベント『星に願いを』”」

 

1日5~10分から始められる、自分へのご褒美ケア♡ とっても簡単で、だからこそ続けやすい!身体のケアをお考えの方にはオススメのメソッドです。→ 「ご自愛くゆら~セルフ腸もみ&足指まわし講座~について」


リクエスト開催のご希望を受付中です! 平日開催・土曜開催ともに、1回4時間の講座×4か月となっております。時間は10時~15時(ランチ1時間含む)、または、12時~16時のいずれかとなります。

 

私がお伝えしている2つのセルフケア・メソッドのうち、「足の指まわし」については、全国に”足の指まわし伝道師” さんがいらっしゃいます(私も伝道師の1人です^^)。
足の指まわし協会のHPも、併せてご覧くださいませ^^ コチラ

 

 

◆ 完全予約制 ・ 女性専用サロン ◆

      双葉 施術内容について
      双葉 施術の流れについて

      双葉 メニュー・料金について

      双葉 ご予約・お問合わせについて