カードからのメッセージ~2018年の真ん中で~ | 在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

「天眞音・クルール(アマネ・クルール)」は、在り方をととのえるための方法をお伝えしている女性専用サロンです。
氣付きやサイン、メッセージ等はいつでも日常に溢れています。
それを受け取ることのできる心と身体の器・在り方をととのえて参りましょう。

~くつろぎ・ゆるみ・ラクになる~
貴方のご自愛をサポートするプライベートサロン
「Amane-Couleur(アマネ・クルール)」
腸もみ&彩どりセラピストの眞樹子です

 


本日6月30日は、夏の大祓ですね。
(夏越の祓・名越の祓・水無月大祓とも言うようです。)

この半年の間に身についた穢れを祓い、無病息災を祈るための神事ですが、振り返りの機会として、お近くの氏神様や産土神様へ、ご挨拶にお出掛けしてみることもおススメです^^

※こちらは先日伺った、鳩森神社です^^

 

本日のブログは、今日までの半年間を振り返りつつ、明日以降の半年間について、カードからのメッセージをお届けいたします。

6月28日 ⇒ 山羊座の満月、
6月30日 ⇒ 一粒万倍日&天一天上、
7月01日 ⇒ 一粒万倍日&天赦日、
…と、星の動きとも相まって、なかなかにイベント盛りだくさんな雰囲氣でもあります。

 

 

今回のカードはこちら☆

 

今回のメッセージは、こちらのカードから♪

 

左から順に、以下の内容をカードにたずねております。
 
■ 左側 (過去) ⇒ 満月のタイミングで手放すべきもの
■ 中央 (現在) ⇒ 今現在、必要なこと
■ 右側 (未来) ⇒ 少し先の未来へのアドバイス

 



それぞれのカードについてのメッセージをお伝えいたします。
※なんだか今回は、ド直球なカードっていうイメージだわ…^^; 笑

 

 

左側 (過去) ⇒ 満月のタイミングで手放すべきもの

 

RELEASE JEALOUSY (嫉妬を手放す)

手放すこと…として、”嫉妬” というキーワードが出てきました。

※黄色いバラの花ことばは、嫉妬なんですって。でもワタクシ、好きなお花なので、お構いなしにお部屋に飾ったりしております♡笑

「ホントは私にだって出来るのに…」 とか、「なんであの人ばっかり!私だって…」 という感じかしら。

紙一重なんですけどね、嫉妬を ”憧れ=望む未来の私” に置き換えたら、ずっと楽になるんじゃないかしらって思うのですよ。

嫉妬も憧れも、根っこにあるものは同じだと思うから。

何が違うかと言えば、その根っこに付随するもの、そして、その感情を放つ時のエネルギーの質。

嫉妬はともすると、そこに恐れの感情が乗っています。

私には出来ない (と思っている) ことを、軽々とやってのける (ように見える) 誰かに対して、それが出来ない自分の怖れをぶつけているようなイメージ。

だけど、放ったエネルギーは、相手と時と場を変えて、我が身に還ってきますのでね^^; 、それを考えると、嫉妬から怖れを外して ”憧れ” にすればよいと思うのです。(嫉妬-怖れ=憧れ)

まずは前途の出来ないという思い込みを、自分に問いかけること。
「本当に?本当に出来ない?出来ないのはなぜ?ほかに方法は?」…と、どんどん自分自身に問いかけてみてください。
 
それが、未来の自分を作る原動力にもなるし、羨ましいなぁ~♡って想像・イメージ出来るってことは、潜在的にその素養がある…ってことでもあるから。

 

 

中央 (現在) ⇒ 今現在、必要なこと

 

FOCUS ON YOUR PRIORITY (優先事項にフォーカスする)

優先事項を見極めることが、いま必要なことのようです。
タスクの整理、と言い換えられるかもしれません。

頭の中でいっぱいになっている、やりたいこと・やるべきことを、一旦、紙に書き出すなどして、頭の外に取り出し可視化してみると、案外冷静に、第三者目線で整理が出来ると思います。

そうすることによって、やるべきことだと感じていたことが、「あ、今じゃないな」 とタイミングの違いに氣付いたり、AとBをまとめてみたりと、取捨選択と整理がしやすくなります。


あなたが進むべき道を、歩きやすいものとなるように、道を整え身軽になるためには、現状を知ることがとても大切になります。

その上で落ち着いた状態で、丁寧に対応していくことが望まれます。

 

 

右側 (未来) ⇒ 少し先の未来に必要なこと

 

CLEARING DEBTS (借りをなくす)

借りを清算することが、飛躍への加速力になるようです。

これは現実的なお金の貸し借りについてはもちろんなのですが、「感情的な負債」 についてもなくすようにと伝えたいようです。


罪悪感や怖れから、誰かに対して負い目を感じていることがあるのであれば、次のステップへと繋がるその前に、向き合うタイミングが来ているようです。

金銭面であっても感情面であっても、”借り” を感じている状態は、あなたが持っている本来のエネルギーを弱らせ、豊さの流れを緩やかにしたり、場合によっては堰き止めることになっています。

いずれにしても、今の状況に至る原因となる ”何か” や ”誰か” があると思いますので、そこに怖れず向き合ってみてください。

ここでも、自分自身に対する問いを立てることは、とても有効です。

もしくは、信頼できる友人・知人、もしくはカウンセラー等のプロの方に、それを紐解く手伝いを依頼するなど、具体的な行動を起こしてみてください。

もちろん、見ないふり・なかったことにすることも、あなたの選択肢の中にはあります。

ですが、行動をするorしないによって、今後の流れが変わってくる…ということも、心のどこかで感じているはずです。

ご自身にとって、後悔のない選択と、勇氣を持った行動が取れますよう、祈っております。


必要な方に、必要なメッセージが届きますように✨

※笑福笑来

いつも最後までお読みくださり、ありがとうございます。
皆さまにとって、今日も心穏やかな一日でありますように☆

 


点描曼荼羅体験で空 (クリア) になって、メッセージを通して星と繋がり、味しいワインで緩んで楽しんで、みんなで一緒に夢を叶えませんか?^^ → 「今年の七夕、ご一緒に♪ ”コラボイベント『星に願いを』”」

 

1日5~10分から始められる、自分へのご褒美ケア♡ とっても簡単で、だからこそ続けやすい!身体のケアをお考えの方にはオススメのメソッドです。→ 「ご自愛くゆら~セルフ腸もみ&足指まわし講座~について」


リクエスト開催のご希望を受付中です! 平日開催・土曜開催ともに、1回4時間の講座×4か月となっております。時間は10時~15時(ランチ1時間含む)、または、12時~16時のいずれかとなります。

 

私がお伝えしている2つのセルフケア・メソッドのうち、「足の指まわし」については、全国に”足の指まわし伝道師” さんがいらっしゃいます(私も伝道師の1人です^^)。
足の指まわし協会のHPも、併せてご覧くださいませ^^ コチラ

 

◆ 完全予約制 ・ 女性専用サロン ◆

      双葉 施術内容について
      双葉 施術の流れについて

      双葉 メニュー・料金について

      双葉 ご予約・お問合わせについて