【受講者さま・ご感想】第2回目の講座を終えて | 在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

「天眞音・クルール(アマネ・クルール)」は、在り方をととのえるための方法をお伝えしている女性専用サロンです。
氣付きやサイン、メッセージ等はいつでも日常に溢れています。
それを受け取ることのできる心と身体の器・在り方をととのえて参りましょう。

~くつろぎ・ゆるみ・ラクになる~
貴方のご自愛をサポートするプライベートサロン
「Amane-Couleur(アマネ・クルール)」
腸もみ&彩どりセラピストの眞樹子です

 


先日、「くゆらヒーリングエネルギー講座・平日コース」 第2回目の講座をおこないました。

第2回目の講座は、”チャクラと浄化&プロテクト 「祓い、護る」” をテーマに、4時間(&ランチタイム1時間) お伝えいたしました。

相も変わらず、写真を撮り損ねておりまして…汗
こちらの画像は、前期・土曜コース開催時のものです。(イメージだけでも伝わりますように…)

さっそく、受講のお二人より感想を頂戴しましたので、ブログにてシェアさせていただきます☆
※お二人には事前にご承諾を頂戴しております。

 

 

ご感想-①

 

本日も楽しく学びの多い講座をありがとうございました!

チャクラの一つ一つに意味があり、そして色がある事を知り、色の大好きな私はとても嬉しくなってしまいました。
色を使ってエネルギーを調整したり補ったりする事も出来て、これからのお洋服選びに取り入れて、楽しみたいと思います。

チャクラカラーヒーリングは、眞樹子さんの声に優しく誘導して貰い、どんどん余計な力が抜けていって、とっても氣持ちの良いワークでした。

早速 わんちゃんにやってみました!
始めた時は伏せの体勢でしたが、(中略) すぐに横になりお腹をこちらに向けてきました。感じてくれたみたいです~😄

今後も 自分にわんちゃんに続けていこうと思います。ありがとうございました💕

 

 

ご感想-②

 

一昨日も、わかりやすい講義を有難うございました。

ワークでは色のイメージがハッキリみえ、不思議でした。以前、まきこさんのヒーリングで、ピンク色と泡のような光が上から注がれた景色を思い出しました。

(中略)
自分の伝えたい、言いたいが押さえきれず、相手の言葉をききのがしたり、宙ぶらりんにしたり。反省です。

(中略)
ワークは、自宅でもやってみましたが、自分の弱い部分を実感できるものでした。実感したら、の先が大事で、私の課題です。

自分を含め、親しい人のことを想ったり祈ったりできる幸せを感じます。有難うございました。

 

 

ご一緒するには ”理由(ワケ)” がある

 

グループでの講座の場合、ご一緒するメンバーには、ご縁があるだけではなく、そのタイミングで共に学ぶ理由 (ワケ) がある場合がほとんどです。

今回は単発の講座ではなく、連続講座ですから、その意味合いも強く・深くなっていると思います。

平日講座のお二人は、お互いに 「私たち、全然タイプが違うよね♪」 と言いながら、そこに違和感はまったくないようです^^

それが何を意味するのか。

1つの事象に対する、受け止め方の違い。
外へと向かって、表現する仕方の違い。

比較対象となるお相手が居るからこそ、自分とは真逆の対応・反応をする人が居るからこそ、浮き彫りになる ”私自身” に氣付くのではないかと思います。

他者と自分との 「違い」 はあっても、そこに 「善し悪し」 はありません。

”違い” は、”間違い” ではありません。

そこに氣付くと、自分とは異なる相手の違いをも、認めること・受け止めることが出来ると思います。

次回の講座までさらに1か月、講座の内容を日常に落とし込みながら・活かしながら、氣付きを築きに変えて、楽しんでいただけたらと思います^^

お二人のYちゃん(実はお二人ともイニシャルがYなのです^^)、ご感想&ブログへの掲載をご快諾くださり、ありがとうございました☆


いつも最後までお読みくださり、ありがとうございます。
今日は週末・金曜日、ピンクを纏って楽しく参りましょう♪
皆さまにとって、今日も笑顔溢れる素敵な一日でありますように☆

 


点描曼荼羅体験で空 (クリア) になって、メッセージを通して星と繋がり、味しいワインで緩んで楽しんで、みんなで一緒に夢を叶えませんか?^^ → 「今年の七夕、ご一緒に♪ ”コラボイベント『星に願いを』”」

 

1日5~10分から始められる、自分へのご褒美ケア♡ とっても簡単で、だからこそ続けやすい!身体のケアをお考えの方にはオススメのメソッドです。→ 「ご自愛くゆら~セルフ腸もみ&足指まわし講座~について」


リクエスト開催のご希望を受付中です! 平日開催・土曜開催ともに、1回4時間の講座×4か月となっております。時間は10時~15時(ランチ1時間含む)、または、12時~16時のいずれかとなります。

 

私がお伝えしている2つのセルフケア・メソッドのうち、「足の指まわし」については、全国に”足の指まわし伝道師” さんがいらっしゃいます(私も伝道師の1人です^^)。
足の指まわし協会のHPも、併せてご覧くださいませ^^ コチラ

 

◆ 完全予約制 ・ 女性専用サロン ◆

      双葉 施術内容について
      双葉 施術の流れについて

      双葉 メニュー・料金について

      双葉 ご予約・お問合わせについて