失敗した~~~。

アイフォンの調子が悪く、本体交換をするために、昨日、心斎橋アップルに行きました。

本当は、木曜日に交換してもよかったのですが、「PCにバックアップを取らないと、データーが全て消えてしまいますよ。」って、アップルの方に言われたので、ちゃんとPCにバックアップをちゃんと取って、本体交換をしました。

なのに、なのに、失敗してしまった。

どうやって、バックアップを復元するのかをちゃんと聞いていなかったのが原因!!!

子供の頃から、いつも、通知表に{三井君は、元気があって、良いのですが、早とちりで、オッチョコチョイ。}と、書かれていたのに、全く進歩のない私は、今も、同じような事で良く失敗をします。

しかし、その数々の失敗で、苦い体験を沢山出来たから、辛い経験をいっぱい出来ているからこそ、無知な私は、少しずつ少しずつ、進化成長出来ていると思います。

ただ、今回の、失敗で、これまでお付き合い頂いていた方々、家族、親族、幼い頃からの友人、社会人になってからの知人、全ての方々の電話帳登録が消えてしまったのは、非常に残念です。また、非常に申し訳ないです。

電話帳をアナログで残していなかったため、私の脳みそに記憶されている番号にのみ、連絡がとれるのです。大変、失礼な事ですよね。

今後は、同じ失敗をしない為にも、もっと、もっと、気を引き締めて、人様のお話をしっかり奥深くまで聞き取り、理解し、後で、自分の目で読み返したり、復習出来る状態を作っていくように努力します。

ここまで、ちゃんと読んで下さっている方で、私と今後も、お付き合いをしてくださる方は、私の携帯にお電話かシュートメールにて、自己紹介を添えてご連絡頂けたら、非常に助かります。また、折角、お電話を下さっても、私は、電話に直ぐに出れない事が多々ありますので、着信履歴だけでも残してくださると助かります。

私の失敗で、ご迷惑をおかけしますが、今後とも、宜しく、お願いいたします。

三井 純一郎

携帯番号   09071042270

ラインID  jun321mr1

仕事に、整体師を選んだ理由

1.      自分自身が20歳代の頃、腰椎ヘルニアを患い、鬱状態までなったのを、助けていただいたから。

2.      スポーツが好きで、夢に向かい筋トレしている方々のお手伝いをしたいから。

3.      自分自身の健康維持管理のため。

4.      家族や友人知人で体の不調があれば、少しでも楽にしてあげれるから。

5.      自営業なので、定年が無く、自分自身が元気であれば、年をとっても出来るから。

6.      在庫を抱えることなく、全てが自分の力量次第だから。

7.      普通の営業活動(物売り)と違い、実際は形のないもので、お客様に満足感を味わって頂く仕事で、このスリルが面白いから。

8.      現在の医療行為と若干違い、直に患部や、身体全体に触れるので、本当の手当てが必要なので、掌や、術者の態度で全てが伝わる、または、ばれてしまい、嘘がつけないから。

9.      24時間を自由に使えるから。

10.   売掛無く、その場、その日の現金収入だから。

 

 

 

整体を本格的に始めた理由

1.      45年前から、某安売りマッサージサロンや、接骨院の無謀とも思える出店があいつぎ、マッサージや整体の価格破壊が起こり、本来、受けることの出来なかったお客様方々まで、癒しを求めるようになり、10年前と比較すると、需要がかなり増えたから。

2.      癒し業界にて、現在の日本経済の冷え込みも影響して、手に職を求める方々が増え、供給のバランスは保たれているように思えるが、形は出来ても、本格的に身体を癒したり、お客様の真のニーズに触れることが出来ない術者が増えたため、マッサージ難民が急増しているから。

3.      日本整形外科学会にて、ロコモ(筋力低下からの要介護予備群)https://www.joa.or.jp/jp/media/comment/locomo_more.htmlを打ち出し、高齢者に運動を進めているが、理由や方法があまり浸透していっていないように思えるから。

4.      日本でのオリンピック開催や、翌年の日本初、関西初のマスターズが開催されるため、運動ニーズが高まるが、怪我人や、故障者が増える恐れが懸念されるので、少しでも、自分自身が術者として、お手伝いをしたり、または、本格的な術者育成が必要と感じたたから。

5.      息子達が、好きになったサッカーを思いっきり楽しめて、色んな夢や目標の後押しをしたいから。

6.      某メーカーの健康器具を使うことで、凝り固まった深部のコリや、老廃物除去方法が、簡単に誰でもができるようになり、この製品を世の中に普及したいと感じたから。

7.      整体を提供していく上で、ヒポクラテスの「食を汝の薬とせん。薬を汝の食とせん。」という言葉をしり、栄養学、即ち、食育で殆どの方々の病気と呼ばれる症状を安静状態に持って行ける可能性を感じたから。

8.      数々の便利商品の普及のおかげで、約50年前の日本人と、現代人との基礎体力と運動能力を比較したところ、もの凄い変化を感じ、もっと、運動を勧め、健康維持管理を勧めることで、医療費の削減に繋がり、国の経済復興に少しでもお手伝い出来たらと感じたから。

9.      農薬や、化学肥料。ビニールハウスや、新農法の普及等により、食物の本来の栄養素が約50年前と比較すると物凄く低下してしまっている事を、厚生省が掲載しているサイトから知り、整体サロンを通じて、食生活改善による心身の癒しが出来ればと感じたから。(サイトを見なくても、本来の味が変わったのは、殆どの方が気付いているはず。)

10.   色々ありますが、生きとし生ける全てのものが好きだから、感謝とお礼のため。

SNSを使って、自分の夢の為に、色んな方々と繋がり、やりとりをしています。
しかし、目の前にいる方々、握手の出来る距離にいる方々ですら、意思を伝える事が出来ていない。
🙈見猿、🙉聞か猿、🙊言わ猿
交流を持たない方がいいのだろうか❓
でも、缶ジュースを、販売機で買ったとしても、数パーセントずつだけど、物凄い数の方々と、関わっている事になる。
生きてさえいれば。誰かの役に立っている。
もっと、もっと、夢を、細分化して、期限をつけ、目標に変えて、達成率を確かめながら、無理な目標なら、下方修正し、失敗を反省し、明日の糧として、頑張らないといけない。
私に、出来るかどうか分からない夢だけど、多分、本当に、多分だけど、奄美を愛する方々が、【奄美大島に、仕事を持って帰って、子供達が、奄美で就職出来る環境を作る。】を願っているんじゃ無いかなぁ~と思っています。
私の戯言でしょうが、名瀬中学校の頃から、ずっと、考え続けていますり
こんにちは、メッチャ久しぶりにアメブロ投稿です。
普段、フェイスブックばかり活用してるもんでね。ごめんなさい。

さて、本題に入るけど、皆さんは、健康管理はどのようにしていますか?

私は、婆ちゃんや、母ちゃんの教えを今頃思いだして、守るようにしています。

①早寝早起き

②好き嫌いせずなんでも食べる。

③天気のいい日は、外で体を動かす。

まぁ、当たり前の事を、当たり前に出来るように頑張っています。

皆さんは、どうですか?

 子や孫の平均寿命が60歳!?

 

衝撃的真実に目を向けて頂きたくて、この題材にしました。

何のことか、まず、分かりにくいと思いますので、まず、当たり前の事を記載いたします。

 

第一次ベビーブーマー(団塊の世代)の方々は、第二次世界大戦以前に産まれた方々から産まれていらっしゃるので、我慢強く、勤勉で、食べ物を粗末にしない。

また、自分より弱いものへの愛情が深い。他にも、本当に数多くの文明社会において、素晴らしい生命力の適応能力を持っています。

しかし、彼らは、大変つらい生活を体験してきたため、我が子可愛さと、自分たちの夢、目標の為に、より便利で楽な生活を手に入れました。

 

第二次ベビーブーマーは、先ほどの強い遺伝子を持つ、団塊の世代の方々から、二番煎じではあるが、精神面や、体力面などと、強い遺伝子を受け継いでいる。

しかし、高度成長期の為に、父親との家族間の交流が薄く、地域社会との交流や、対人関係において自分の意思を伝え、また、相手の意思を感じ取る能力、即ち、コミュニケーション能力が若干衰えた。

 また、体力的に、パソコンや、ゲーム機の出現のおかげで、汗をかかずに楽しむことを覚えたため、筋力不足の方々や、生活習慣病の方々が増えた。

 また、農薬やビニールハウス、遺伝子組み換え食物等の出現や、近隣の国での核実験と、偏西風による日本領土への高濃度飛散放射能と高濃度飛散農薬の増加による栄養不良の土壌などによる、食物本来の持つ生命力の伝達を受け取れない食べ物の摂取が増えた。

 

平成に入り、日本国内は、食べ物は勿論、ありとあらゆるものが、そこまで進化する必要があるのか分からなくなってしまうほど、簡単で、便利になった。

また、昭和初期生まれの方々と比較すると、我が子可愛さのあまり、甘やかしすぎたため、忍耐力や、精神力がかなり低下し、体力不足、即ち、弱い遺伝子に成ってしまいつつある。

食べ物も、昭和の頃に出現した、電子レンジのお蔭で、便利にはなったが、折角作った料理の遺伝子細胞を破壊し、経皮毒と言われる物質を多量摂取する機会が加速している。

少子化の問題だけのではないが、日本経済が冷え込み、家族が共に同じ空間で生活する時間が激減している。親子の対話の時間が激減している。

特に、このことが問題なのだと考えます。

 

「子は勝手に育つ。」という諺がありますが、昭和初期の頃のように、地域社会のコミュニケーションが、しっかりとれているなら、先の諺は機能するのですが、平成に入って益々この機能は低下していませんか?

私は、昭和初期生まれの方々がお亡くなりになるにつれて、益々低下しているように感じてなりません。

 

さて、ここまで、読んで下さった方は、なんとなくではありますが、私が何を言わんとしているか察している方もいらっしゃるとは思います。しかし、書面やチラシ、インターネットでの私の本心の配信は、2%が限界だという事も知っています。

これは、私自身の経験なのですが、いつもそばにいてくれる妻や、子供たちですら、なかなか私の真意を伝えることが出来ないからです。

 

子や孫の命の健康寿命を守る為にも、今の私達、大人たちの考え方や、生活習慣を根本的に見直す必要があると考えます。

 

皆様、お忙しい事とは思いますが、是非、私の主催する健康寿命相談会にご参加ください。

参加される方は、ちょっとした体操指導もお伝えさせて頂きますので、出来ればジャージや、動きやすい服装でいらしてください。

 

日時: 29日(月曜日)  13001600

会場:東浅香山校区 地域会館 
   堺市北区大豆塚町1丁60‐9

参加費:300

(自治会館使用料として徴収いたします。余った分の50%は自治会費に回します。)

主催者:三井 純一郎

連絡先;070-252-2435(自宅)090-7104-2270(携帯)090-8576-2896(携帯)

参加特典:30名様限定、

<今日も元気!整体 半額クーポン進呈>

(詳しいメニュー表もお渡し致します。)
 
場所:堺市北区大豆塚町1丁60‐9