SNSを使って、自分の夢の為に、色んな方々と繋がり、やりとりをしています。
しかし、目の前にいる方々、握手の出来る距離にいる方々ですら、意思を伝える事が出来ていない。
🙈見猿、🙉聞か猿、🙊言わ猿
交流を持たない方がいいのだろうか❓
でも、缶ジュースを、販売機で買ったとしても、数パーセントずつだけど、物凄い数の方々と、関わっている事になる。
生きてさえいれば。誰かの役に立っている。
もっと、もっと、夢を、細分化して、期限をつけ、目標に変えて、達成率を確かめながら、無理な目標なら、下方修正し、失敗を反省し、明日の糧として、頑張らないといけない。
私に、出来るかどうか分からない夢だけど、多分、本当に、多分だけど、奄美を愛する方々が、【奄美大島に、仕事を持って帰って、子供達が、奄美で就職出来る環境を作る。】を願っているんじゃ無いかなぁ~と思っています。
私の戯言でしょうが、名瀬中学校の頃から、ずっと、考え続けていますり