梵くら(仙台市青葉区)

山形空港に行く予定が、朝の急激な気温上昇により靄(もや)が凄くて着陸できないっていう理由で仙台空港へ着陸。
 
そんなことでは、めげない。
楽しもう、仙台♪ってことで、お久の梵くら~☆
 
てってってーと階段上って店に入ったら
「えー!!!」
「何でいるの~?!!」
って、たえこさん。
 
おい。
客だぞ笑
 
相変わらず楽しいリアクションが逆に、帰ってきた~って感じ♪
 
タヒチアンバニラミルク&ほうじ茶
上段のタヒチアンバニラからまずは。
口に含んだ瞬間に消えゆく食感の氷と入れ違うようにバニラミルクの香りが凄い加速力で訪れ、インパクトを残しつつフワッと消えゆくも長い余韻。
ほうじ茶の苦味がバニラの甘味を立てつつ、いや、逆にバニラの甘味がほうじ茶の苦味を…
何という相乗効果や☆
 
 
アマゾンカカオミルク
こちらも上下ツートンカラーのビジュアル。
 
何と言ってもアマゾンカカオ!
めっちゃくちゃ濃厚で甘味はほとんど感じないんやけど風味と旨味がめちゃめちゃ強い!
このソース、水とカカオのみという究極の引算だが、素材のポテンシャルを最大限に引き出し、ヤバい位に旨い!!
このアマゾンカカオ、暫く色んなパターンでも食べたいと思わせる素材!(^-^)
 
ぜひ、実食を!