梵くら@仙台市青葉区
玉糖生姜金時みるくからスタート。
生姜独特の風味が包み込むも、玉糖の甘味が絶妙の案配で口内で交わるわ♪もうこれだけで旨い。
 
ライムとミルクもお好みで。
ライム絞ったらそりゃ、もう、ジンジャーエールやん(^o^)ウマスギ
ミルクでしっとりとデザート。
いやいや、デザートというかね、もうひとつのストーリーですよ。
前菜の玉糖生姜
メインのライム絞り
デザートでミルク
素晴らしい!
 
パンプ金時フロマージュ
これは通算3回目の実食。変わらず驚きの一皿。かき氷にチーズふりかけるか!?な印象やったけど、どやさこやさ…
パンプ…ってファーストネーム付いてるけど、口内入口では、削りたてパルミジャーノ・レッジャーノの香りがトントンとノックしてくるわ。扉開けたら香りが更に広がって後ろに控えてたパンプキンもこんにちはー!見えないけど中には旨すぎる安定の大納言あんこもおるよ。素晴らしい!
 
ブルーベリーヨーグルトみるく
もうね、だいたいね、写真で察して笑
酸味、甘味、ブルーベリーの食感の楽しさ、見た目の美しさ、溶けへんかったらリビングに飾りたいわ。
愛すべき氷たち、今日もありがとう。
 
ぜひ、実食を!
 

梵くらかき氷 / 大町西公園駅勾当台公園駅国際センター駅
昼総合点-