がんばる。
私やはりもっともーっと努力しなくてはいけないと思うんだ。
ギリギリで受かるんじゃなくてね余裕が自分にできるくらいやらないとダメだと思う。
浪人だしね...
それに大学に入ってやりたいことする時にこの1年の大学入学準備期間にある程度自分の考え方とか形作りたいと思うし。
適当に問題解いて受かった~ラッキー
みたいには絶対なりたくないわけで。
英語は特に枠組みからしっかりしていきたいし、大学に入っても応用がきく学問にしたい。
それは国語も数学も小論も...
大学受験のためだけの勉強はやはりしたくないので。ちゃんとその先を見すえて勉強するのが大事だなと思う。それにその考えのほうがモチベーションも上がりますしね。
数学的な考え方とかもこの先社会に出ていく上で大切だし、日本人として当たり前だけど国語力は大事だしね
英語は時代的にできて当たり前なんでしょう。
小論の創作力←?は大学で論文には必須だし。
自分をごまかさずに勉強したい。
まあどの大学に入ろうとその大学で絶対自分を磨くよ。
高校時代、楽しかったしいろんな経験したし、素晴らしい友達にもたくさん出会えたし満足してるんだけど...その一方で自分自身空っぽだったなて思う。
あの頃は高校受験がゴールだと思っていたのかも。
でも今は大学受験がゴールではないのは確か。
少なくとも通過点としてみている。
人生としては仮にその通過点で遅れをとってしまったとしてもまだ追いつける。
でも後ろから追い付こうとするのは大変だよね、体力も前者以上にいるし、追い付くまでは精神的にも辛いままになるかもしれない。
それが嫌だから大学受験頑張る感じ...そこで少しリードする。←第一志望にうかることね笑
そうしておくと精神的に追い詰められずにその次の通過点にたどり着けるでしょう。
私は絶対偉くなりたい。
勉強じゃなくて人としてね。仏のような精神になるてことでもなくてね、人生としての1社会人として成功をおさめたいとゆうこと。
今までのバカ騒ぎして間抜けで劣等感もってツメが甘い人間のままで人生終わりたくない。
全部きっちりこなす。
いつも冷静でいる。
感情的にならない。
物事を俯瞰してとらえる。
あと、絶対誘惑に負けない。
自分に甘い私ですけどストイックに自分を追い込む。
これからは。
なんて思ってます
私自身、今大学に抱いている夢は恋とかバイト、飲み会とゆう華やかなものではない。
きっと行動範囲も広くなってさまざまな経験ができていろんな人に出会えるのでしょう。それはとても楽しみ。自分の考え方に影響受けるかもしれないしね。
でも、私は薄っぺらい恋だの飲みサーだのそうゆう類のものには絶対依存したくない。
私は頭のよさの面からみると私は周りよりも劣る。高校でもすごく劣等感を感じていた。本当に頭のいい人はたくさんいたし、自分はどうがんばっても追いつけないと思う人も何人もいた。...とゆうかそっちの人の方が多かった。
それで全て諦めていて、遊びに逃げた私がいたのは確か。
でもね、そうゆう逃げ方バカだよね。このまま一生逃げたままなの?てね。
絶対嫌だよね。
だから私は私に宣戦布告した。←?
せっかく素晴らしい友達がいるんだから、尊敬できる友達がいるんだから私もね、ちゃんと頑張ってみなさいよと。
これからの生き方、考え方、変えてみなさいよ。と、、、
最近、頻繁にアムリタのことを思い出す。
高1の私、すっからかんの私は彼女の目にどううつっていたんだろう。アムリタは大人だったような気がします。いや、大人でした。単身ネパールから1年間留学。それも17歳で...
帰国時にはネパール語←?英語、日本語の3カ国語が話せる才女になっていましたとさ。
彼女は賢い、記憶力が素晴らしかった。
今私は19歳。それでもまだまだ子供。
大学に入ってもっともっと勉強して自分に自信が持てるようになったらその時は彼女にまた逢いたいと思う。
スエダかわった?
なんつって恥
まあ彼女の方がもっと大人になっているのだろうね。
ギリギリで受かるんじゃなくてね余裕が自分にできるくらいやらないとダメだと思う。
浪人だしね...
それに大学に入ってやりたいことする時にこの1年の大学入学準備期間にある程度自分の考え方とか形作りたいと思うし。
適当に問題解いて受かった~ラッキー
みたいには絶対なりたくないわけで。
英語は特に枠組みからしっかりしていきたいし、大学に入っても応用がきく学問にしたい。
それは国語も数学も小論も...
大学受験のためだけの勉強はやはりしたくないので。ちゃんとその先を見すえて勉強するのが大事だなと思う。それにその考えのほうがモチベーションも上がりますしね。
数学的な考え方とかもこの先社会に出ていく上で大切だし、日本人として当たり前だけど国語力は大事だしね
英語は時代的にできて当たり前なんでしょう。
小論の創作力←?は大学で論文には必須だし。
自分をごまかさずに勉強したい。
まあどの大学に入ろうとその大学で絶対自分を磨くよ。
高校時代、楽しかったしいろんな経験したし、素晴らしい友達にもたくさん出会えたし満足してるんだけど...その一方で自分自身空っぽだったなて思う。
あの頃は高校受験がゴールだと思っていたのかも。
でも今は大学受験がゴールではないのは確か。
少なくとも通過点としてみている。
人生としては仮にその通過点で遅れをとってしまったとしてもまだ追いつける。
でも後ろから追い付こうとするのは大変だよね、体力も前者以上にいるし、追い付くまでは精神的にも辛いままになるかもしれない。
それが嫌だから大学受験頑張る感じ...そこで少しリードする。←第一志望にうかることね笑
そうしておくと精神的に追い詰められずにその次の通過点にたどり着けるでしょう。
私は絶対偉くなりたい。
勉強じゃなくて人としてね。仏のような精神になるてことでもなくてね、人生としての1社会人として成功をおさめたいとゆうこと。
今までのバカ騒ぎして間抜けで劣等感もってツメが甘い人間のままで人生終わりたくない。
全部きっちりこなす。
いつも冷静でいる。
感情的にならない。
物事を俯瞰してとらえる。
あと、絶対誘惑に負けない。
自分に甘い私ですけどストイックに自分を追い込む。
これからは。
なんて思ってます
私自身、今大学に抱いている夢は恋とかバイト、飲み会とゆう華やかなものではない。
きっと行動範囲も広くなってさまざまな経験ができていろんな人に出会えるのでしょう。それはとても楽しみ。自分の考え方に影響受けるかもしれないしね。
でも、私は薄っぺらい恋だの飲みサーだのそうゆう類のものには絶対依存したくない。
私は頭のよさの面からみると私は周りよりも劣る。高校でもすごく劣等感を感じていた。本当に頭のいい人はたくさんいたし、自分はどうがんばっても追いつけないと思う人も何人もいた。...とゆうかそっちの人の方が多かった。
それで全て諦めていて、遊びに逃げた私がいたのは確か。
でもね、そうゆう逃げ方バカだよね。このまま一生逃げたままなの?てね。
絶対嫌だよね。
だから私は私に宣戦布告した。←?
せっかく素晴らしい友達がいるんだから、尊敬できる友達がいるんだから私もね、ちゃんと頑張ってみなさいよと。
これからの生き方、考え方、変えてみなさいよ。と、、、
最近、頻繁にアムリタのことを思い出す。
高1の私、すっからかんの私は彼女の目にどううつっていたんだろう。アムリタは大人だったような気がします。いや、大人でした。単身ネパールから1年間留学。それも17歳で...
帰国時にはネパール語←?英語、日本語の3カ国語が話せる才女になっていましたとさ。
彼女は賢い、記憶力が素晴らしかった。
今私は19歳。それでもまだまだ子供。
大学に入ってもっともっと勉強して自分に自信が持てるようになったらその時は彼女にまた逢いたいと思う。
スエダかわった?
なんつって恥
まあ彼女の方がもっと大人になっているのだろうね。
恐怖。
今までに襲われたことのないような恐怖に最近ふと襲われます。
自分でゆうのもなんやけど多分、ちゃんと勉強してるから...?
かも。
本間に今夏休み終わろうとしてるんやけど、成長したかもて思う。
英単語とかはまだまだなんやけど枠組みができたてゆうか...
空砲の拳銃を所持してる?みたいな。笑←きも
後は知識としてどんどん弾をいれて試験当日に問題を射撃する。
...なんちゃって...
今日7時間しか勉強してんな...
もっと頑張らなくては!出来るかは不明やけど今日12時間目標してみる!
それに明後日テストやから!
自分でゆうのもなんやけど多分、ちゃんと勉強してるから...?
かも。
本間に今夏休み終わろうとしてるんやけど、成長したかもて思う。
英単語とかはまだまだなんやけど枠組みができたてゆうか...
空砲の拳銃を所持してる?みたいな。笑←きも
後は知識としてどんどん弾をいれて試験当日に問題を射撃する。
...なんちゃって...
今日7時間しか勉強してんな...
もっと頑張らなくては!出来るかは不明やけど今日12時間目標してみる!
それに明後日テストやから!
いつでも都会ゆけるからさ
最近友達とかと話しないし、代ゼミサテの先生とばっかしゃべってるから~←妄想
正しくはしゃべっていない、講義をうけているだけだけれど。笑
家族との会話に標準語がでてきました。
~じゃん
とかよく使う笑
~でさ
とか使う。
~だよ
とかも使う。
それでもって
めちゃめちゃ→超
に変わった。
いつでも行けるから!
正しくはしゃべっていない、講義をうけているだけだけれど。笑
家族との会話に標準語がでてきました。
~じゃん
とかよく使う笑
~でさ
とか使う。
~だよ
とかも使う。
それでもって
めちゃめちゃ→超
に変わった。
いつでも行けるから!