はじめてのブログ by Deco online -26ページ目

もうすぐ・・・

まだ、なんだかんだ言って

クエストやりつつ敵倒してれば、すぐLv上がるんだな~と感じました。

マガロンとマガロンファイターをひたすら叩いてる日々です。


(左)マガロン (右)マガロンファイター


Lvが上がったきっかけにデスペナを喰らっても怖くないので

なんか見るからにやばそうなボスキャラに挑戦。

最初は『チーフマガロン』に勝負を仕掛ける。



結構、デカいんですけどっ!

てか、攻撃スピードが今まで戦ってき敵の中で1番速かった!

でーも、『絶対防御』のおかげで普通に倒せた。


次は『イルルアン』っちゅうのに挑む。




こいつもデカい!そして、攻撃スピードも速い!

まわりのマガロンとマガロンファイターが

アクティブっていうのがやっぱりやっかい!

でも1対1なら余裕だね。

と、思ってたら、途中で『絶対防御』きれて死んだし!

デスペナ喰らっても痛くなくて良かった!



いや~おかげでLv28になりました。v^^

頑張った俺!もうすぐ転職できちゃうんじゃない?


あ、いたの?

最近は『黄金の丘』に出かけてばっかだったので、

今日は気分転換も兼ねて

防具強化の素材(水晶、銅、エルダーストーン原石)を集めに

久々に『ダンジョンの入り口』に行った。


敵を殲滅しつつ奥へと進んで行ったら、

見たことないモンスターがいるやんけ!



名は『ボスウープ』 まぁまぁの強さ。

でも勝てない相手では無かった。

経験値は多くなかったし。

まわりの『ウープ』達がすぐ寄ってくるのはうざかったけど…


ウープ系列でなんかボスキャラみたいな奴がいるんだったら、

キス系列でもいるんじゃねぇ?

と、思い散策開始。


イタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!!

ちょうどマップ上で反対ぐらいで発見!


名は『ケイグルス』

『ボスウープ』に比べたら、弱い

『キス』をちょっとだけ強くした感じ。

こいつも経験値は少ない。

特に倒しに行く必要は無いかな?


後『ダンジョンの入り口』には、

『ウランプ』と『ビッグキス』っていうボスキャラ的なのがいるとのことだが遭遇しなかった…



あっ、因みに素材集めの結果は、

やっぱりドロップ率低い感じ・・・(--)

1時間半ぐらいで各25個前後って…微妙ー…

Lv上昇に伴って…

やっとLvが25になったので

一つ上のランクの武器・防具を装備できるようになった!


いや~なんか大人の階段のぼったって感じですw

やっぱり武器・防具が変わると

与ダメは多くなり、

被ダメは少なくなった~と感じた。


で、ついリアルマネーアイテムの

フィアウイング

買っちゃいました><

(Lvアップの褒美と自分自身に言い聞かせながら・・・w)


装備効果が『敏捷+5、体力+4、移動速度125%向上』

と素晴らしいです><

見た目も結構かっこいいしさ