はじめてのブログ by Deco online -25ページ目

どんだけ?

今日はひたすら『ピークマンサーを倒してた。

(ピンクパンサーでもマークパンサーでも、ない・・・

なんかこいつがイクリップス+2を落とすとのことで

Lv35までのつなぎに欲しいなと思ったからである。


が、なかなか落とさない!

落とすのはアグマの書+2とレインスタッフ+2ばっか!

俺サイキーだからいらないし!って感じ・・・

20匹ぐらい倒してやっとお目当ての物を落とした・・・(--)

実は落とさないっつう罠かと思ったよ


それにしても、そこは経験値がまぁまぁイイ!

だいたい300k/1Hぐらいは稼げるかな

今Lv34だから、もうちょいでもう1ランク上の装備が

着けられるようになるから、

なんか頑張れそうな気がする!

限界突破。

めでたくサイキーになった自分ですが、

いやー強い!!><

『限界突破』っつうスキルがヤバイ!

効果は

『周囲の敵全てにダメージを与える。』

でも攻撃力は大幅にダウン(sLv1の場合50%ダウン

それにスキル攻撃は反映されない。

まぁスキル攻撃も範囲攻撃になっちゃたら、

『旋風脚』の存在意義が無くなっちゃいますからね

↑エフェクトもイイ(・∀・)!!

しかも任意に解除するまで効果が持続っていうのも◎ですね!


試しにダンジョンの入り口に行ってみたんだけど、


(σ゜∀゜)σexcellent!

超~気持ちいい!って感じですよ!

囲まれたって、

絶対防御も使ってるので全く死ぬ気がしない!

同時に4、5匹倒れたりすると

快・感♪って感じですねw





意外に長かった…

つ、つ、つ、遂にLvが30になって

転職可能になりましたよ><


レイン市街地に居る『カー=ルブルトン』っちゅうやつが

サイキーに転職させてくれるNPCだとのことでカーの所に訪れる


何かその水晶玉ではダメだ、とか言って

『ゼート村にいるルー=エルから水晶玉もらって来い

みたいなこと言われたですよ・・・

やっぱ普通には転職させてくれないんですね・・・

想定の範囲内ですけどね


で、初めてゼート村っちゅうとこに行きました。


『水晶玉貰いに来ましたーー!><』

と、言ってもやっぱりただではくれないのね…


『キスの歯10個、ウープのしっぽ8個、ウランプの皮1個』

をとっとと、持って来いとのことなので、

『ダンジョンの入り口』にアイテム採集に・・・


今となっては、キス、ウープなんて敵ではないですな。

それにしてもドロップ率悪いよ~><

歯としっぽ意外に集まんないし・・・

しかも敵を倒すたびに

『レベルアップには転職が必要です』

って出るし!

1回言えばわかるから!

転職するために敵倒してる身なんです><!

と、まぁそんなことを思いつつアイテム採集が完了してルーの所に戻る


アイテムを渡すと『イクリップス』という水晶玉をくれましたー

いや~何気に時間かかっちゃったな、と呟きながらカーの所に。



『さぁ、言われた物は持ってきたよ!

あたいをサイキーに転職させなさいよ!』

と、言ってみたものの、

今度は儀式に必要なアイテムを持って来いとか言う始末。

それならさっき一緒に言ってくれれば良かったじゃない!

二度手間じゃん><

まぁいいけど・・・

『ピーコの羽毛』を5個持って来い、ピーコならイザン雪原にいるから。

というもんだから、いざピーコ退治に。


結構倒したのに全然落とさないんですけど!

どんなにシビアなドロップ率に設定されてるんですか!?

と思ってクエストを確認したら

落とすのは『ピーコ(♀)』って・・・

今までずっと『ピーコ(♂)』倒してた自分が悲しいT_T


『ピーコ(♀)』を倒し始めるとさくっとアイテム集まっちゃったっつう結末。

もっと早く気づいてれば!と、帰還。


で、やっと転職させてくれると同時にいくらかのスキルも教えて貰った。(^-^)


いや~それにしてもなんか格好ダサい感じがするのは俺だけ?

カッコよくなったの水晶だけじゃない?

まぁ強くなったからいいけど…。