毎日を駆け抜けるアラフィフのhacchaです。

ハワイ旅行記をしたためる間に行っていたANAのSFC(スーパーフライヤーズ)会員になるための沖縄修行のお話です。

第一回目の話はこちら

今回の日帰り那覇修行も、スーパーへの買い出しがメイン目的ですが、帰りの飛行機の時間が遅めなので、本日の夕飯ではなく、翌日の夕飯を買いに行く旅です。

その分前回よりは時間がありますので、もう少し余裕をもって行動したいと思います。

修行と書いてはおりますが、楽しく修行するのがhaccha流です。

本日も前回と同じ便なので、早朝6時に近隣の駅から出発するリムジンバスに乗って羽田空港へ。

今回は日曜だったのですが、何とバスは満席!いやー、びっくりです。

朝の7時前にもかかわらず、羽田空港もなかなかの人の多さです。

ダウンジャケットをコインロッカーに突っ込んで、手荷物検査場へ向かいます。

今回のゲートもこちらの61番。手荷物検査場からすぐのところです。

カード会社のラウンジは飲食物の持ち込みが禁じられておりますので、
まずは搭乗ゲート近くの椅子にかけて、おにぎりをいただきます。
カード会社のラウンジは端にあるので遠いっす…。
でも喉が渇いていたのと、時間もそれなりにあったので、おにぎりを食べ終わった後に行ってみましたが…
なんと、ほぼ満席に近いレベルに人がおりました。
なので写真撮影は控えました。
座席を選ばなければかろうじて座れましたので、ちょっと座って喉を潤しました。

こちらが本日搭乗する飛行機です。
何と、満席!
日曜の早朝なのに…みなさん何しに行くのでしょうか。修行?(なわけはない)
まあ、バーゲンの切符が出た時期でもあるので、安いから行ってみようかみたいな方も多いのでしょうね。
(私は先に日程ありきだったので、セールの切符が出る前に買っておりました)
空港が混んでいて、定刻よりやや遅れて離陸しました。
こちらは東京の風景。

機内ドリンクサービスでは水をいただいて、飲み干してからはほぼ寝ておりました。
寝不足だったもので…。

そして気づいたらもう沖縄本島が見えてました(^-^;
サンゴ礁かなぁ。めっちゃキレイ!!

あっちゅーまに着陸!
東京の気温は10度弱、沖縄の気温は17~8度。
帰ってから風邪をひかないように気を付けなければ。

でも、前回の1月は最高が25度くらいあってものすごく暑かったので、
それにくらべたら今回は過ごしやすそうです。

さて、今回のランチは新しくなったあそこへ行こうかな。

現在のプレミアムポイント

18,944ポイント

・成田⇒仁川 1,158ポイント

・仁川⇒ホノルル 6,100ポイント

・ホノルル⇒仁川 6,100ポイント

・仁川⇒成田 1,158ポイント

音符羽田⇒那覇 1,476ポイント×2回

・那覇⇒羽田 1.476ポイント

モノレール乗り場へ向かいます。