毎日を駆け抜けるアラフィフのhacchaです。

 

ハワイ旅行記を一時中断して、ANAのSFC(スーパーフライヤーズ)会員になるための修行について書いております。

 

今回の日帰り那覇修行のミッションは「沖縄へ本日の夕飯を買いに行く」ことです。

修行と書いてはおりますが、楽しく修行するのがhaccha流です。

 

無事に羽田空港に着陸し、私の初の修行は終了いたしました。

さて、沖縄で買って来た本日の夕飯タイムです。

 

スーパーで購入したのは、もずくのてんぷら(沖縄でてんぷらというのはすり身揚げみたいなもののことを言います)と、ポークたまごおにぎりのにんじんしりしり入り、そしてサーターアンダギーです。
正確にはサーターアンダギーは沖縄そばのなかざ家で買ったのですが。
そしてブエノチキン。
こちらは、”鳥セツ”に従って、湯煎で20分~30分温めます。
 
ということで、沖縄で買って来た本日の夕飯たち。
もちろんこれ以外に野菜的なものは複数ありますが、これは沖縄チームだけの写真です。
 
ブエノチキンは、ちゃんと一羽が半分に切られており、同じ部位を二人で喧嘩することなくいただけます。
まあ我が家は食べ物のことで喧嘩はしないのですが。
まあ二人で一羽はさすがに多くて、一部残ったものは翌日にいただきました。
私、シークワーサー大好きなのですよ。ということで、チューハイはシークワーサーばっかり(笑)
右側の残波は、泡盛のシークワーサー&炭酸割です。
こちらは四季柑果汁(めっちゃすっぱいやつ)と飛行機で飲まなかった泡盛コーヒーとオリオンビールの中からラガーをセレクト。
四季柑果汁は、自宅でいろいろな炭酸割を飲む時に使ったり、ドレッシングに使ったりします。今使っているシークワーサー100%がなくなったら使おうと思って買ってきました。
私のリュックを重くしていた水物たち。
結構がんばって持って帰ってきたと思いません?
 
美味しそうなレトルトカレー。
沖縄ホーメルのシチューたち。朝ごはんにいいなあと思って試しに買ってみました。美味しかったら次回以降もっと買ってきます。
 
ガーリック味の炙り軟骨ソーキと、発色剤無添加のコンビーフハッシュ!スーパーだったので、わしたショップで買うよりもずーっとずーっと安かった!
アンダカシーは豚の皮揚げ。富士宮焼きそばやかすうどんに入っている肉かすと同じかな。そのままも食べられますが私はサラダや鍋に入れます。
島唐辛子の柿の種とグミんちゅは会社の仕事のお供に。
今回買って美味しかったものは、次の修行の時もあれば買ってこようと思います。
次の修行は滞在時間が今回の倍あるので、お店も倍見られるかなぁ~(甘い?)
 

 現在のプレミアムポイント

 17,468ポイント

・成田⇒仁川 1,158ポイント

・仁川⇒ホノルル 6,100ポイント

・ホノルル⇒仁川 6,100ポイント

・仁川⇒成田 1,158ポイント

・羽田⇒那覇 1,476ポイント

・那覇⇒羽田 1,476ポイント

 

初めての修行、これにて完了です。楽しかったなぁ~。

日帰りでも沖縄って楽しめるんだなぁと思いました。

次の修行は3月の予定です。

 

やっとハワイ旅行記に戻ります。

 

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村