毎日を駆け抜けるアラフィフのhacchaです。

 

ハワイ旅行記を一時中断して、ANAのSFC(スーパーフライヤーズ)会員になるための修行について書いております。

 

今回の日帰り那覇修行のミッションは「沖縄へ本日の夕飯を買いに行く」ことです。

修行と書いてはおりますが、楽しく修行するのがhaccha流です。

 

さて、メインディッシュを調達したので、次はそれ以外のあれこれをスーパーマーケットで探します。

国内外で、基本的には現地のスーパーマーケットへ必ず訪れておりますが、沖縄は特に楽しいのです。本州で買えるけれどお高い沖縄の食品や飲料が、お安く売られておりますのでね!きっと有楽町のわしたショップよりもお安く色々買えるに違いない!

 

本日は滞在時間が短いので、ブエノチキンの最寄り駅のすぐ近くにあったこちらのユニオンさんでお買い物です。
 
店内の写真は撮影しておりませんが、一通りレトルト食品や缶詰、調味料等を見てから、夕飯の副菜になりそうな総菜も買い込みます。
沖縄オリジナルの缶チューハイやビールなどもお安かったので、持てる範囲に吟味して購入しました。
戦利品は夕飯編でご紹介しますね!
 
そういえば、セブンイレブンでもいろんな缶チューハイがあって心惹かれましたが、持てる重さを考えて、吟味して購入いたしました。
これは、価格調査も含めて写真を撮っておりました。
中段やや下にあるWATTAシリーズが沖縄のオリジナル缶チューハイです。
私は特にシークワーサーのチューハイが好き♪
スーパーであれこれ買い込んだ後は、「那覇といえば国際通り」という勝手な思い込みにより、国際通りを歩いてみることにします。
ゆいレールの牧志駅から、国際通りを歩き、県庁前駅から空港行きのゆいレールに乗るという行程です。
 
牧志駅近くの国際通り。ヤシの木で南国感が満載!
修学旅行生が好きそうなお土産屋さん的な店がたくさんあります。
あと、面白Tシャツの店もあります。面白いですけど、着たくはないですね…。

 

 

 

 

市場の近く。
今回、新しくなった市場に行こうか迷ったのですが、時間が短いのと、行ったのが水曜だったので休みの店が多いということもあり、訪問は次回以降に持ち越しとしました。
どうせまた修行で来るしね(笑)
 
東京のとある場所にいるジョーはベンチに腰かけているのですが、沖縄のジョーはゴーヤに腰かけていて、ちょっと笑いました。
県庁前駅にほど近いわしたショップも覗いてみました。
私は東京のわしたショップが大好きなのですが、まあ若干は東京値段なのですよね。
なので、沖縄のわしたショップを訪れるのを楽しみにしていたのですが…なんと!東京とあまり変わらないお値段でございました。
その前にスーパーに行っていたこともあり、余計高く感じられます。
沖縄のものの品ぞろえはとてもすごいですが、結局何も買いませんでした。
その後、県庁前のデパート?りうぼうの地下の食料品売場も覗いてみました。
こちらはデパ地下かと思いきや、比較的庶民価格のスーパーでございましたので、さらにちょいっと買い足しました。
戦利品は後日公開でございます。
 
あっという間に空港へ戻る時間になりました。
県庁前駅からゆいレールに乗って空港へ向かいます。
 

 現在のプレミアムポイント

 15,992ポイント

・成田⇒仁川 1,158ポイント

・仁川⇒ホノルル 6,100ポイント

・ホノルル⇒仁川 6,100ポイント

・仁川⇒成田 1,158ポイント

・羽田⇒那覇 1,476ポイント

 

(ハワイ旅行の続きは、しばしお待ちくださいませ。)

 

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村