毎日を駆け抜けるアラフィフのhacchaです。

 

ハワイ旅行記を一時中断して、ANAのSFC(スーパーフライヤーズ)会員になるための修行について書いております。

 

今回の日帰り那覇修行のミッションは「沖縄へ本日の夕飯を買いに行く」ことです。

修行と書いてはおりますが、楽しく修行するのがhaccha流です。

 

アイスを食べ終え、飛行機は離陸し、水平飛行になりました。

飛行機はこんなに空いています。
 
さあいよいよコーヒータイム♪
コーヒーはコーヒーでも、泡盛コーヒー!
この見た目が、カフェ感満載♪ 初めて見たときは、普通にソフトドリンクと間違えて買う人いるのでは?とか思いましたもの。
 
さて!いっただっきまーす!と思いましたが、よーく見たらアルコール度数12%と書いてあって、これはワイン並みのアルコール度数であることに気づきました。
これを330ml飲んだら、めっちゃ酔うではないか…。
機内だとなおさら酔うではないか…。
 
ということで、さすがに我慢して持って帰ることにしました。
機内のドリンクサービスで普通のコーヒーをいただきました。
 
だんだん日が暮れてまいりました。
日本列島は全般的に曇りで、機内からはあまりよく見えませんでした。
 
かなり東京の上空に近づいたなぁと思って、窓にはりついて景色を見ておりましたが、池袋が目で確認でき、東京ドームが見え、そして…東京タワーが!!
ちなみに東京タワーの左上の方にスカイツリーも写っております。
 
そしてレインボーブリッジ!羽田空港はすぐそこです!
思いがけず、夕暮れの東京遊覧観光を楽しむことができました。
 
無事に羽田空港に着陸し、私の初の修行は終了いたしました。
 

 現在のプレミアムポイント

 17,468ポイント

・成田⇒仁川 1,158ポイント

・仁川⇒ホノルル 6,100ポイント

・ホノルル⇒仁川 6,100ポイント

・仁川⇒成田 1,158ポイント

・羽田⇒那覇 1,476ポイント

音符那覇⇒羽田 1,476ポイント

 

この後は、目的の夕飯&戦利品編でございます。

(ハワイ旅行の続きは、しばしお待ちくださいませ。)

 

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村