毎日を駆け抜けるアラフィフのhacchaです。

 

ANAのSFC(スーパーフライヤーズ)会員になるための

修行について書いております。

 

早速、初回の日帰り那覇修行をしてまいりました。

今回のミッションは「沖縄へ本日の夕飯を買いに行く」ことです。

修行と書いてはおりますが、楽しく修行するのがhaccha流です。

 

早朝、6時に近隣の駅から出発するリムジンバスに乗って羽田空港へ。眠い…。

 

まだANAのラウンジには入れませんので、クレジットカードで入れるラウンジで野菜ジュースをいただきます。
ラウンジから見る飛行機もいいですよねー。結構好き。
 
手前が本日の搭乗便。
乗り込んでみると…まあ、1月のど平日ですからね…空いてます。
乗客は半分以下でしょうね。
私は3人掛けの窓側ですが、横2席は空席でした。
中央の4人掛け席も空席でした。
 
沖縄本島の横に、クロワッサンみたいな島が見えました。
写真ではくすんでますが、とてもきれいなビーチが見えました。
 
多分これですね。美しいビーチに囲まれた島です。
 
滑走路の横の海の色もすてき!
 
ということで、那覇空港に到着!
搭乗口近くの売店でブルーシールアイスのソフトクリームが食べられそうなのを見つけました!
今回の滞在時間は3時間半程度なので、街でアイスクリームを食べる時間はありません。なので、帰りに空港で食べようという魂胆です。

 

日帰りなので当然荷物も少ないため、さっさと空港を出発します。

 

「沖縄へ本日の夕飯を買いに行く」ためのざっくりした計画は、

・ランチに沖縄そばを食べる

・ブエノチキンの真空パックを買う

・地元のスーパーマーケットを物色する

・国際通りを闊歩し、わしたショップを物色する

の4つです。

免許のない私の移動手段は公共交通機関です。

本日はこのゆいレールで移動します。

 

ゆいレールの24時間券を購入しました。3時間半でも元がとれます。
 
ゆいレールは外側に広告のついた車両が多くてカラフルです。
 
第一目的の沖縄そば店を目指して、最寄り駅で降ります。
おー!沖縄っぽい空の色とヤシの木!そしてA&W!(通称:エンダー)
今日の一食は沖縄そばなので、エンダーはまた今度ね!
それにしても、東京の1月の日焼け止め対策ではちょっと物足りないくらいの、ギラギラの日差しでございました。
次回からは気を付けよう。
 
沖縄っぽい飲料をゲット!
ちょっと変わった沖縄そばの店編は次回へ。

 

 現在のプレミアムポイント

 15,992ポイント

・成田⇒仁川 1,158ポイント

・仁川⇒ホノルル 6,100ポイント

・ホノルル⇒仁川 6,100ポイント

・仁川⇒成田 1,158ポイント

音符羽田⇒那覇 1,476ポイント

 

ハワイ旅行の続きは、しばしお待ちくださいませ。

 

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村