「インナーチャイルドカード」20分セッションのご感想 | ”あなたの中心にあなた自身を” 共にHappyな未来へ

”あなたの中心にあなた自身を” 共にHappyな未来へ

インナーチャイルドカードセラピスト
月よみ師® みつきしほ のブログ

 

11月3日に開催される

アイビーマッピング文化祭

 

セッションで参加させて頂くのですが、

一緒に参加させて頂くマスターさん方のセッションが

みなさんそれぞれで魅力的で…キラキラ

 

色々受けてみたいな♪と思っていたら、

私をアイビーマッピングと繋いでくださった

杉山まいこさん から

 

”お互いにイベントのテーマでセッションしませんか?”

と誘って頂きました。

 

11月3日に先駆けて昨日、

お互いにマッピングする時間を持てました~アップ

 

すると今朝には、

マッピングを受けて下さった感想をアップして下さっていました飛び出すハート

 

 

本当に仕事が早い目がハート

 

 

インナーチャイルドカードの特徴として

怖い絵柄がないので安心とお伝えしているのですが、まいちゃんがオンライン上で選んで下さったカードがこちらだったのです↓

 

 

 

 

 

王様がびっくり仰天。

大切なひとがゴールドになっているのです。

 

第一印象は、怖かったそうです。

他のタロットカードに比べると、

怖くはないかなと思うのですが、

 

童話モチーフというイメージとは違う~と

感じるカードもあるかもしれません。

 

ですが、込められたメッセージは、

 

背中を押してくれたり、

今必要なことを気づかせてくれるカードたちです。

 

コチラのカードは、

ミダス王と黄金の手 The Midas Touch

 

テーマは〝自分の価値観を知る〟

 

真の豊かさとは何か。

物質的な豊かさと精神的な豊かさ。

バランスはとれていますか?

 

というメッセージが込められています。

 

そこで、

「大切なものはなんですか?」

 

という質問からマッピングさせて頂きました。


 

まいちゃんがブログの中で、

こんな風に感想を書いて下さっています。

 

▽ココから▽

 

な・・・・

なんか怖い

子どもが金に!?

 

かわいいはずじゃ‥‥!?

という第一印象。泣き笑い

 

オーマイガー!!

 

 

しほさんの説明によると

このカードは

 

娘が金にされたところの絵で

自分の価値観を問うカードだそうです。

 

ということで

「私の大切にしていること」から

マッピングして頂きました。

 

 

20分という短い時間でも

出てくる出てくる。

 

しほさんが、丁寧に聴いて下さるので

自分のことを丁寧に考えることが出来ました。

 

 

すると、話しているうちに

記憶がどんどん繋がり

連鎖して、過去を思い出していくもので

 

いつの間にか、自分の時間の使い方のルーツについて語っていました。

 

語っていくうちに

仕事の価値観と

プライベートでの価値観が浮き彫りになり、

 

さらには、ちょうど先日、

別の方にマッピングして頂いたときの

キーワードを思い出して、

 

また、同じこと言ってるやん!!!

と確認。

 

ひろちゃんの月相マッピング

 

 

話のテーマは全く違ったし

使ったツールも違いましたが

 

どんなテーマから始めても、最終的に

自分の今一番大切なことに繋がっていく

 

マッピングしてもらうことで

自己理解が、超深まる。

 

しかも!

 

色んな人にしてもらうことで

何度も同じ答えがでてくることで

肚落ちし、

 

やっぱりこれで良いんだ!

という確認ができて

めっちゃいいじゃないか♡

 

を、体験しました。

 

マッピング文化際では

2人以上のセッションを受けてみるのが、おススメです!!(笑)

 

△ココまで△

 

まいちゃんは、

アイビーマッピングマスター®で、

月よみ師®さんである陽菜ヒロミさんとも

お互いにマッピングセッションをされたそうで、

その時にも同じキーワードが出てきたそうです。

 

セッションを2つ受けたからこその”納得の後押し”です。

 

 

マッピング文化祭にて、

セッションも何種類か受けたから得られるものがありそうです虹

 

 

私もまいちゃんがマッピング文化祭で出展されるテーマ

 

自己肯定感を高めるスタートアップセッション

 

体験させて頂きました。

やっぱりマッピングもまいちゃんもすごかった!!

 

次回はその感想を書きたいと思います。

 

 

今日も最後まで読んで下さりありがとうございますクローバー

 

:::::::*:::::::*:::::::

 

最強のココロ整理術 アイビーマッピング®

文化祭!2022 in 神戸

 

 

 

詳しくはコチラ から

 

体験チケットでは、セミナーやワークショップ、

セッションなど様々なアイビーマッピングの体験ができます。

 

 

:::::::*:::::::*::::::

 

【オンラインセッション】
     

・ インナーチャイルドカードレッスン

  60-90分  カード1枚 1500円 

  1レッスン 2枚~ 最大5枚まで 

 

・ 月よみセッション
  生年月日と出生時刻、

  聞きたい事を予約時にお知らせ下さい

  60分 5000円 (鑑定シート付)

 

お月様ご予約はコチラ