インナーチャイルドカードの魅力 ~11/3 アイビーマッピング文化祭 セッションで出店します~ | ”あなたの中心にあなた自身を” 共にHappyな未来へ

”あなたの中心にあなた自身を” 共にHappyな未来へ

インナーチャイルドカードセラピスト
月よみ師® みつきしほ のブログ

こんにちは。

 

わたしにとって今や、

お守りのような存在のインナーチャイルドカード。

 

誰かに相談したいことがあるとき、

タイミング的にも内容的にもどうしようか迷ったら、

まずはインナーチャイルドカードに聴いてみます。

 

自分に必要な答え

といいますか答えは自分の中に持っているので

その答えをうまく引き出してくれるインナーチャイルドカード。

 

どうしたいのかが自ずと見えてきて、

目の前がパッと明るくなるので最初は驚きました。

 

 

 

今日はインナーチャイルドカードの、

私が感じている魅力についてお伝えします。

 

インナーチャイルドとは?

自分の中に存在する子どもの自分(内なる子ども)のことで、子どもの頃の記憶や思考のパターン、周りから影響をうけた習慣をいいます。
 
子どもの頃、家族の愛情を受けながら安心できる場所で、家族や先生など身近な大人の教えを学んだりして過ごせるとしあわせですよね。
 
ですが、自分が求めている愛情とは違うものだったり、安心できる場所じゃないと感じ不安や心配だった記憶がある方も少なくないんじゃないかと思います。
 
 

それでも日常は繰り返され、いつしか傷ついた自分が置き去りになったまま大人になって、ふと気づくと自分のことが好きになれず生きづらさを感じてしまっていたりしませんか?

 
気づいていない場合も多いのですが誰もがインナーチャイルドを持っていると言われています。
 

インナーチャイルドに気づけたら

今このブログを読んでくださっている方はインナーチャイルドに興味ある方かなと思うのですが、インナーチャイルドの存在に気づけたならもう大丈夫。気づくだけで内なる子どもは喜び癒やされます。
 
 
自分の事を好きになり自信が持てるようになっていきます。
 

また夢を叶えるためのヒントをインナーチャイルドカードが教えてくれたり、問題解決の鍵を見つけることが出来るようにもなります。

 

そして、周りの大切な人達の痛みを理解することができるようになり、あなた本来の優しさや愛がよみがえります。

 

 

インナーチャイルドカードとは

 

誰もが知っている童話や物語をモチーフにしたカラフルで可愛らしい絵柄のタロットカードです。

フェアリ-テイル(おとぎ話)タロットとも呼ばれています。

 

カードは、大アルカナ22枚、小アルカナ56枚、

合計78枚のカードで構成されています。

 

image

 

インナーチャイルドカードの特徴としては、

  • 怖い絵がない
  • 否定的なメッセージはない
  • 他のタロットカードと比べてサイズが大きい
  • 子どもも安心して楽しめる

昔なじみのあったおとぎ話や童話のカラフルな色彩や大きなサイズのカードが、”五感”の一つである視覚を手がかりにして幼い頃の自分と結びつけて、現在の大人のあなたは過去の子どものあなたと出会うことになります。

 

インナーチャイルドカードから私が感じる世界観は、全て愛から生まれているということです。

 

どんな効果があるの?

 

これまで忘れていたり抑え込んできたインナーチャイルド(内なる子ども)の声から、あなたが大切にしてきたことやうれしかったこと、悲しかったり傷ついた事など、自分の内側に在る感情を受取り、

 

”そのままを認める”

それだけで、癒やされるものです。

 

自分を知りありのままの自分を生きることができれば、

 

”どんな自分でも大丈夫”

と自信がを持てるようになるはずです。

 

 

安心安全なインナーチャイルドカードを使って、あなたの内側から溢れるメッセージをただただ「そうだったんだね」と聴いていくことで、不思議とモヤッとしていた気持ちが晴れて、本来の自分が望む人生を踏み出せるようになれるはずです。

 

 

今日も最後まで読んで下さりありがとうございますクローバー

 

:::::::*:::::::*:::::::::::*:::::::::::::::*:::::::

 

最強のココロ整理術 アイビーマッピング®

文化祭!2022 in 神戸

 

 

 

詳しくはコチラ から

 

体験チケットでは、セミナーやワークショップ、

セッションなど様々なアイビーマッピングの体験ができます。

 

 

:::::::*:::::::*:::::::::::*:::::::::::::::*:::::::

【オンラインセッション】
     

・ インナーチャイルドカードレッスン

  60-90分  カード1枚 1500円 

  1レッスン 2枚~ 最大5枚まで 

 

・ 月よみセッション
  生年月日と出生時刻、

  聞きたい事を予約時にお知らせ下さい

  60分 5000円 (鑑定シート付)

 

お月様ご予約はコチラ