こんにちは。

 

月よみアイビーマッピングマスター 陽菜ヒロミです。
 
 
今日はとっても贅沢な時間を
いただきました。
 
 
自然治癒力学校
3年ぶりに開催されます
リアルイベント!

 

 

 

 

こちらに出展されるお仲間のひとり

杉山まいこさんの個人セッションを

一足先に受けさせていただきましたヽ(´▽`)/

 

 

 

 

 

個人セッションブースにて

 

自己肯定感を高める

スタートアップセッション

 

をテーマに

アイビーマッピングセッションを展開されます。

20分チケット2枚(2,000円相当)

 

 

自己肯定感、って言われると

お堅いイメージを抱くかも

しれませんね。

 

 

そこは流石のまいちゃん。

 

ちゃんと

「自己肯定感とは」の

解説をしてくださいます。

 

 

本来の意味

そして、どうあると

これが高まるのかも

話してくださるので

すごい気楽になりましたよ。

 

 

マッピングは話をする側から

テーマを決めて始まります。

この日、まいちゃんが

示してくださったテーマが

意表をつくもので、とっても面白かった。

 

 

選んだテーマを元に

「自由に話してください」

 

穏やかな語り口調と雰囲気に

安心して、話がどんどん進みます。

 

たった20分ですよ。

 

それなのに紙面いっぱいに

話したことが

記録されました。

 

 

あのですね。

こんなこと話すつもりもなかったのに

遠い記憶まで

それこそ数珠繋ぎに

出てくる、出てくる。

 

自分でびっくりしました。

 

 

アイビーマッピングは

全ての言葉を書き留める訳ではありません。

 

 

大切なキーワードや

接続詞など

マスターならではのスキルを持って

拾い上げる言葉たちが並びます。

 

 

話を聞いてくれている

まいちゃんの意見が入ったり

言葉が言い換えられることも

ありません。

 

 

つまりこの紙面上には

“素”のわたしが

そのままば〜んと

乗っかっているわけです。

 

======

 

気つかへんかったけれど

何度もこの言葉

言っているなぁ。

 

そっか、これを今大事やと

想っているんやなぁ。

 

バラバラに話したけれど

これとこれは繋がっているやん。

 

ってことは。。。

これを意識していったら

自己肯定感が

ブレることはないんやな

 

↑↑↑

言葉の広がったマッピングシートを

眺めながら

想った心の声❣️

 

=======

 

最後に締めとして

これまたマッピングマスターとして

このセッションの印象を

語ってくださいました。

 

 

素直な感想をいただいて

それまで気づいていなかった

わたしの想いが

ここにある、と伝わってきて

 

心の内側でじんわりと

温かいものが広がっていったのが

とっても嬉しく

本当に贅沢な時間でした。

 

 

この時出てきたのは

 

 

受け継いできた教えを

これからの子どもたちに伝えたい

そういう意味での

継承、でした。

この言葉

大事にしていこうと想います。

 

 

 

ぜひリアル会場で

体験してみてください。

 

 

他にも

たくさんのマスターさんたちが

ミニセミナー

ワークショップ

個人セッションを

ご用意してお待ちしております。

 

マスターさんに直接連絡されれば

ご予約可能なのです。

 

気になる方はお早めに

チェックしてくださいね。

 

 

プログラムその①はこちら

 

 

======

 

わたくしは当日

こちらの2つのメニューで

皆さまをお迎えいたしますヽ(´▽`)/

見てね♪

 

その②ワークショップ編はこちら

アイビーマッピングが瞑想に!

◆ワークショップチケット1枚

45分間

11時〜 / 15時〜

 

その③個人セッション編はこちら

月相よみ解きマッピング

◆1セッション20分、チケット2枚

◆セッション可能時間

10時/12時/12時30分/13時

13時30分/14時/14時30分

 

 

陽菜に直接

ワークショップ・個人セッションの

お申し込みをしていただけます。

 

LINEより

ご希望の時間をお知らせください。

 

 

友だち追加

 

 

※ワークショップ・個人セッションのご予約は

自然治癒力学校事務局では

承れませんのでご注意ください。