こんばんは☺✨


自由気ままなタマです❤



私の大好きな

【椿大神社】が

【倭姫宮】のご信託で作られていた

衝撃の事実を知った時✨✨✨



このブログで菊ちゃんが

こんなコメントをしてくれて





わかる!これよ!これ!!
私が神さまと【会話】する瞬間
これが起きてるんだわ!
〈言葉〉で説明するとこうなるけど
じゃあ何が起きてるのか?



私の【感覚】でお伝えすると
まず神さまとの会話と人間との会話は
圧倒的に別物です。



それがなぜ【別物】だとわかるかと言うと
【時間】が圧倒的に違うから。


神さまの言葉は
時間にすると0、1秒程
この時間で
【言葉】【香り】【記憶】
【映像】【感覚】【思い】
これらが一瞬で届きます✨✨


それを私はわかりやすく
『会話形式』で書いてはいるんだけど
言葉としては
0.1秒で全ての情報が届く。
その感じに近い。


そしてこの〈情報〉は
届いた瞬間から消えて行きます爆笑爆笑爆笑


記憶の保持が出来ない。
理由はわからないけど
私の記憶として
【保存】が出来ない!!
だから届いた瞬間メモしたり
私が【そうゆう事か〜】と記憶した部分は
残せたりするんですが
【夢】と凄く似ていて
起きた瞬間から夢が消えて行く感覚。
あれに似ています。



実はよく起きるのは
【伊勢神宮】なんだけど
皆さんが好きな本殿ではなくて
私が気に入ってる道中の方が多い。


私はよく神社で
【気】が良いな〜と裏側に行ったり
全く人気のない参道でまったりするんですが
このコメントみて納得!納得!



【気が良い場所】は
聖地として存在してるのね✨

【伊勢神宮】は
倭姫宮が見つけた場所で
全てがパワースポットなんだけど
その中でも
【気持ちの良い場所】が存在していて
それが本殿じゃない場合もあってね。


昔はそこが一番良かったのかもしれないけど
もしこの表現が合ってるなら
確かに毎回同じ場所で
【神さまからの言葉】が降りてくる。



あそこ【聖地】なんだわ爆笑爆笑(笑)
【気持ち】が良いな〜ここ好きだわ〜✨✨
って毎回思うから
ゆっくり通りすぎてたんです(笑)



この方法だけじゃなくて
【こちら側】から【神さま】に
問いかけて会話するパターンも
あるのはあるんだけど
【神さま側】から【こちら側】に
届けてくれる情報って膨大なんです。


0.1秒で
【言葉】【記憶】【思い】
【体験】【時代】【感覚】
【願い】【姿】【香り】
これらが全て届く。まさに情報。
そして私はその情報を保存出来ない🤣笑




この体験を
宗教家→ご信託〈ごしんたく〉
詩人→文学作品
こうなるんだ✨と思って面白かった!!



最近よく思うのが
【昔の人】の方が
神さまと会話出来てたんだな。


と感じる事が多くて。

うまく表現出来ないんだけど
【自分の言葉】か?
【神さまからの言葉】か?
見分けられるのよ。
表現はできないけど。


だから昔の文献とかそうゆう方が
【より神さまの感覚に近い】
私も純度高くこうやって表現したいなー
ここが私の成長や伸びしろなんだけど。


菊ちゃんは
【表現者】でもありながら
【純度】も高いのよ。


私が言う【純度】は
神さまの思いや言葉に自分の意識を混ぜない。


【神さま】の思いと
【人間】の思いは違うから
そこに【人間】の思いが混ざると
私からみると純度が下がる。濁ってみえる。


菊ちゃんは
神さまからの言葉の【純度】が高い。




【表現者】だから
私達にわかりやすく書いてくれてるけど
神さまの【純度】が高いなーと思ってた。


だから
【神さまからの言葉】の純度を高めて
表現する事は出来るんだな✨✨
とわかったら



🙈『お主はどうするのじゃ?』
と問われたんだよね(笑)



『問われる』

猿田彦大神はこうだと教えてくれるより。
よく『問いてくる』神様だなと思う。
それだけ個人の意志を尊重する神様。



私は、、、
素戔嗚尊
天照大御神
月読み〈月読尊〉
猿田彦大神
大国主〈事代主神〉
この5柱で良いのよ。
ここだけ理解したいと思うのに
〈倭姫宮〉から〈倭健命〉ヤマトタケルまで
ヤマトタケルは
三重県の名付親だと知る。




なんやねんそれ。
全部繋げて来てるじゃん。

結局全部知っとけー!!
神さまも歴史も繋がってるんだー!!
って事なんだろうな。



最近届く情報から見てると
神さま側の歴史
天皇側からの歴史
この2つがあるんだなと。



それが
神さま側〈天津神〉
天皇側〈国津神〉
こうなって行く流れにあるのか。
全部はまだまだ理解しきれないけど
何となくそんな感じ。



私神さまの歴史は
専門の方に〈監修〉してもらおうと
思ってるから(笑)
そこまで深さは求めてないんだけど
『知っておきなよこの話』
って情報が届くから不思議よねニコニコ


最後の方は余談になったけど
神さまからの言葉は
膨大な情報のダウンロード✨
この感じで私には届いているよ🥰💕
との話でした(笑)(笑)(笑)



【椿大神社】にも
倭健命〈やまとたける〉を祀る社がある。




👑ナンバー1👑

〈今年は菊田信子の名前を全国へ✨✨〉

 3月までクラファン応援出来ます🎉✨



👑ナンバー2👑

〈神様からの依頼今年は○○がキーワード〉



👑ナンバー3👑

〈3月末まで応援出来る神社クラファン🎉✨〉





【公式ラインお届けについて】