こんばんは☺✨


自由気ままなタマです❤



朝雪が積もる中
『椿大神社』に参拝に行ったんです。
雪がとけて
その雫が落ちていて
今日の『椿さん』は美しいな〜✨
とおもいながら
本当に何回参拝しても飽きが来ない。



最近は
『磐座〈いわくら〉』で 
にぎきさ〜ん!
私を高千穂と繋いで下さい✨✨
とお願いしつつ🙏✨✨

※私はニニギさんを
にぎぎと呼ぶ癖があります(笑)

初心に帰り入口の
『神社の成り立ち』をゆっくり見てたんです。
そしたらそこには
倭姫命〈やまとひめのみこと〉
ご信託〈ごしんたく〉
と書かれているではないですか!!
ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン


【椿大神社】は
倭姫宮のご信託により出来たらしい。
まてまてまて!!


そう来ます?
え?そう来ちゃいます?(笑)


皆さん覚えてる方いますでしょうか?

【倭姫宮100周年】祭典で
娘が【特賞】を引き
天照大御神の掛け軸が当たる✨
奇跡みたいな本当の話を🤣✨✨✨(笑)






これ裏話がありまして。
倭姫宮に導いてくれたのは
Roomyさんなんです!!



【倭姫宮100周年祭典】の前に
伊勢神宮に参拝した時
チラシを見つけて
凄く気になるけど
その日旦那の資格試験日だから
参拝は難しいんですよね。
とRoomyさんと話してたんです。確か。



そしたら何とですよ?
旦那の試験会場が
『津』だと判明しまして!!
私は名古屋よりに住んでるので
『津』まで行くなら
そこから伊勢神宮行けるかも✨✨
と流れになり本当に偶然行けたんです。





その時Roomyさんに言われた一言が
『やっと天戸から出た✨』
こんな感じの事を言われました(笑)



この時
なんでわかるんだろう。 
って思ったんです。



今だからぶっちゃけると
私妊娠時期に
【つわり】が酷すぎて
出産まで吐き続けてたんです。
本当に出産する前日まで。


初期から出産まで吐いていたので
妊娠時期は常に貧血で
貧血なところに 
5回目の出産でリスクが高くて
【管理入院】で
【促進剤】使って出産したんです。
 

運が良かったのか
【出産後】に出血も多くなくて
退院出来るかどうか?の時の採血で
あと1つ数値が低ければ
重度貧血
で退院出来なくて爆笑爆笑爆笑



超ギリギリで退院させて貰ったんです。
先生に『退院したいんだよね?』を
3回くらい聞かれました。



その後
【薬剤師さん】が飛んできて(笑)


『あなた貧血の数値やばいのに
本当に退院するんですか!?』


と言われたので


タマ『わかってますよ〜自覚あります♪
  赤ちゃんは立って抱っこはしません。
  あと身体の回復を優先させるので
  ミルクで育てます🥰』



だからいつもの出産より
回復に凄く凄く
時間がかかるだろう。
と思って秋頃は
自分的にはリハビリがてら
ブログを書いていたので
まだ本腰いれたくなかったと言うか(笑)



のんびりしたい時期で
『このまま引きこもってたいな』
と思ってたんです爆笑✨✨✨



そしてそこから
伏見稲荷大社へ続き 
年末菊田さんを知り
2月に大神神社と
三輪坐恵比寿神社へ行き
あれよ〜
あれよ〜
と『今』なんです✨✨✨
間違いなくあの瞬間。
Roomyさんが私を引っ張らなければ
私まだまだのんびりしてました(笑)

※この日素子さんと繋いでくれたのも
 【Roomy】さんです🥰💕💕



自分でも驚いてますもん。
『流れが速い』なと。
それだけの
『理由』はあるんでしょうけど。



【倭姫宮100周年】祭典の時に
神恩太鼓の演奏があって
その中に【笛】の曲があって
その音を聞いた瞬間
心が震えたと言うか
心が反応したと言うか
魂がざわざわして
こう思ったんです。


倭姫宮ありがとう💕
あなたのお陰で
私達は2000年たっても
〈平和〉の中にいます✨✨✨


きっとこの〈笛〉の音色を
あなたも聞いてたんでしょうね飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート




倭姫宮のご信託があり
【椿大神社】がここにある!!


もうね。泣けるわこれ。
何が泣けるかって。
ずっと前から見守って貰ってたんだ。
そう思えたら泣けてくるよね。


【意味】は全くわからなかった。
なんで?行かされてんだろうな。
なんで?気になるんだろな。


それだけを信じて動いた先に
【始めからそこにあった】
そうゆう様な出来事に繋がるのね。


不思議だよね。神社って。
だから信じて見たくもなるよね。
見えない【世界】だけど
必ずいつか【伏線回収】がある。
伏線回収を求めて行動してる訳じゃないけど
私にとっては
凄く嬉しかった。


そうか。
【椿大神社】は倭姫宮のご信託があって
今あそこにあるんだ。


失くしたと思ってた
〈大事な宝物〉も見つけたし🥰💕
本当に良かった!!!




うん。ありがとう!!


【椿大神社】
創ってと願ってくれてありがとう!!
私は倭姫宮のご信託で
今沢山救われてます。


だから
私も行くよ。 
【神様】が望む神社へ。
意味はわからないけど
【神様】には意味があるんだろうから。





👑ナンバー1👑

〈今年は菊田信子の名前を全国へ✨✨〉

 3月までクラファン応援出来ます🎉✨



👑ナンバー2👑

〈神様からの依頼今年は○○がキーワード〉



👑ナンバー3👑

〈3月末まで応援出来る神社クラファン🎉✨〉





【公式ラインお届けについて】