これまで絶対選ばなかったファッションにチャレンジしてみたら | もっとのびのびほんわか生きていい

もっとのびのびほんわか生きていい

”私なんか”を卒業して、自分と相思相愛になろう
つぶやくだけで自分が好きになる♡愛され美人になる♡人生が変わる♡
あなたのための魔法の言葉を伝えます

ブログ書くまでに少し間が空いてしまったけれど、

 

今月のうさマスでは、

 

素敵なレストランでランチして来ました~。


 

うさこのブログに

 

みんなには、

素晴らしい自分に
ふさわしいと思う装いに、

今までは選ばなかったけど
やってみたかった装いに、

それぞれ
チャレンジしてみてね。


と宿題を出しました。

 

 

と書いてあるとおり、

 

受講生のみんなにはうさこから宿題が出てました。

 


 

 

私は受講生じゃなくてアシスタントだけど、

 

宿題をやってみた!

 

 

 

なぜなら、3期以降、写真撮影を担当させてもらってる

 

「カエル塾ドレスアップ」

 

が毎回スゴイので、

 

私も同じことをやってみたかったのだ。

 

 

 

カエル塾ドレスアップはこんな感じ↓

 

自分にとっては「ありえない」ドレスを選び、

 

プロの方にヘアメイクをしてもらうのです。

 

 

 

セルフイメージの書き換えに効果絶大!

 

 

カエル3期

カエル塾の写真撮影に行ってきました

 

カエル4期

思わず見とれてしまう♡カエル塾ドレスアップ撮影

 

カエル5期

悶絶と気合と努力と根性の先にあるもの~カエル塾ドレスアップ撮影~

 

 

 

それに、この記事で書いたように、

 

セルフイメージをひっくり返した結果~うさマス87期9日目②~

 

私はマスターコース受講中に

 

セルフイメージを大人の女性ハイヒールにひっくり返したのだけど、

 

外見を変えることには挑戦してなかったので、

 

今回やってみたかったのです。

 

 

 

私は「かわいい」路線のファッションを選ぶことが多いし、

 

それが似合うとも言われるのだけど、

 

今回は「大人っぽく」を目指します。

 

 

 

まずは、普段なら絶対に選ばないタイプのワンピースを選ぶことから。

 

 

 

大人っぽいワンピースが並んでいるショップの

 

店員さんに今回の主旨を説明したら、

 

かなり楽しそうに、熱心に選んでくれました。

 

(素敵な店員さんだった♡)

 

 

 

いろいろと試着させてもらった後、

 

黒か赤かで迷ったけど、

 

店員さんのアドバイスに従い、

 

赤いワンピースを購入。

 

(私は基本的にプロの方の勧めに従うことにしています)

 

 

 

当日、ヘアメイクを担当してくれたお姉さんにも、

 

今回の主旨をしっかり説明し、

 

「かわいい路線ではなく、大人っぽくしてください!」

 

「ガッツリメイクしてください!」

 

とお願いしたら、

 

やっぱり楽しそうにやってくれた。

 

 

 

メイクの間、

 

「これ自分じゃない!」

 

ってザワザワアセアセして、

 

なんかドキドキして、

 

カエル塾生さんたちの気持ちがちょっとわかった気がする。

 

 

 

会場のレストランに行くのも、

 

なんか一人で勝手にキンチョーしてしまった汗

 

 

 

仕上がりはこんな感じになったよ。

 

うさこと記念撮影

 

全身はこんな感じ

 

 

でね。

 

私、これまで外見をほめられるときは、ほぼ

 

かわいい

 

のみで、

 

自分でもそれ以外の魅力は特にないと思ってたけど、

 

セクシー

綺麗

大人っぽい

色っぽい

美しい

エロい

 

などなど、

 

これまでにない表現で

 

いろいろ褒めてもらえたーー(//∇//)

 

 

 

(87期のみんな、ありがとうありがとう♡

 

受け取ります)

 

 

 

外見を変える効果を実感したよ。

 

 

 

普段と違うことを選ぶのって楽しいね。

 

 

 

いろんな人と記念撮影。楽しかったキラキラ

 

 

 

 

 

みんなで記念撮影。華やかキラキラ

 

 

 

あー楽しかった!

 

 

うさこ、素敵な機会を作ってくれてありがとう!

 

今回のランチ会の準備を担当してくれたキレイちゃんにも感謝♡

 

 

星おまけ星

 

午後はセミナールームに移動して

 

みんなでガッツリお勉強。

 

 

ワンピース姿で膝をついて写真を撮ってたら、

 

ビリッて音がして、

 

裾がほつれてしまったΣ( ̄[] ̄;)

 

 

現在お直し中ですぐすん

 

 

 

カナヘイうさぎ個人カウンセリングのご案内☆
 

ピンク薔薇ちはるの個人カウンセリング(対面・スカイプ)

右矢印詳細はこちらピンクマカロン

 

ピンク薔薇お問い合わせは

右矢印こちらからどうぞロゼワイン

 

読者登録してね
※「相手に知らせる」で読者登録していただけるとうれしいです。