セルフイメージをひっくり返した結果~うさマス87期9日目②~ | もっとのびのびほんわか生きていい

もっとのびのびほんわか生きていい

”私なんか”を卒業して、自分と相思相愛になろう
つぶやくだけで自分が好きになる♡愛され美人になる♡人生が変わる♡
あなたのための魔法の言葉を伝えます

前回の記事の続きです。

 

しっかりしてない
ちゃんとできない
半人前

 

というセルフイメージを持ち、

 

「成熟した大人の女性」
「自分が大好き」

 

という言葉にザワザワした私は

 

「自分が大好きな大人の女性」

 

を新しいセルフイメージにすることにしました。

 

 

当時はこれ、
めちゃめちゃザワザワした!

 

 

「自分にはありえない」

って思ってたことだったから。

 

 

そして、ニックネームの「ちーちゃん」も

子供っぽいと思ったので

「ちはる」

に変えることにした。

 

 

(結局これは、

「ちーちゃんはちーちゃんでいいんじゃない。

なんかその方がしっくりくるし」

って人もいて

「ちーちゃん」と「ちはる」、

どっちの呼び方も残った)

 

 

真っ赤な口紅唇

とか

ハイヒールハイヒール

とか、

いかにも大人の女性!
というような外見に変えた方がいいのか、
いかりんに相談したら、
「大人の女性らしくしようとしなくても

そのままで既に大人の女性なのよ」
って教えてくれた。
 


あ、外見から変えるのもすごく効果があるので、
服装や持ち物を変えるのもとってもいいと思う。

 

特に、それでテンションが上がるなら超オススメ♡

 

 

でも、

変わらなくちゃいけない
ってプレッシャーを感じるようなら、

変わろうとしなくても、既にそうなのだ

って思ってみることも、

大事だと思う。

 

 

その日以降、いかマスでは、
メーリングリストに投稿する時に、
「(新しいセルフイメージ)の○○です」

って名乗ることになっていたので、
「自分が大好きな大人の女性のちはるです」
ってフレーズを、
自分で何度も書いたり読んだりするようになった。

 


最初は恥ずかしいし抵抗があったけど、
慣れてくると、
「そうかも」
ってだんだん思えるようになってきて
そんなに違和感がなくなってきた。
 

 

そうしたら、

私がセルフイメージを変えたことなんて

知らない人からも
「しっかりしてるね」
「大人だね」

って言われることが増えた。

 

 

これは、

今まで言われてても
スルーして受け取って来なかったのを

受け取れるようになったということも
あるのだと思うけれど、
自分でも
「私意外にしっかりしてるよね」

って思うことも増えた。
 

 

そして、「自分が大好き」
を受け入れられるようになってきたら、

私に嫌な態度をとる人が減って、
好意的な人、
優しくしてくれる人が増えた。



これは、私を大切にしてくれない人に

自分からわざわざ近寄らず
自然に距離をおけるようになったからかもしれない。


お互いに大切にし合える人に
時間もエネルギーも使っていきたいって
意識するようになった。

 

 

それまでのなんとなく上滑りしてる感じ
根っこがなく落ち着かない感じ

だったのが、
自然体で地に足がついたような気がした。

 

 

セルフイメージを書き換えた効果は

絶大だと思った。

 

 

長くなったのでまだ続きます。

 

みりのおみやげ、「讃岐うどん風グミ」を食べてるところ。

 

写真もみりに撮ってもらった♡

 

 

ワークのデモンストレーション中。

楽しかった~!

 

 


うさこかわいいハート

 

 

カナヘイうさぎ個人カウンセリングのご案内☆
 

ピンク薔薇ちはるの個人カウンセリング(対面・スカイプ)

右矢印詳細はこちらピンクマカロン

 

ピンク薔薇お問い合わせは

右矢印こちらからどうぞロゼワイン

 

読者登録してね
※「相手に知らせる」で読者登録していただけるとうれしいです。