【開催間近】9/30(土) 心屋カウンセラーとして楽しく活躍するための質問会 | もっとのびのびほんわか生きていい

もっとのびのびほんわか生きていい

”私なんか”を卒業して、自分と相思相愛になろう
つぶやくだけで自分が好きになる♡愛され美人になる♡人生が変わる♡
あなたのための魔法の言葉を伝えます

※当日参加OKです!

 

 

点マスターコースを卒業したらカウンセラー活動をしたいけど、やり方がわからない!

 

点マスターコースを卒業してカウンセラーになったけど、他の人の話も聞いてみたい!

点マスターコースにはまだ行っていないけど、カウンセラーについて知りたい!


マスターコース卒業後の活動について、

かざわちはると月星キレイに気軽に質問してみませんか?

 

 

マスターコースの受講生、卒業生、これから行きたい方のための

第二回・心屋カウンセラーとして楽しく活躍するための質問会

を開催します。

 

 


 

6月に開催し、

「モヤモヤしてたけどスッキリした」

「オフレコの話も聞けてうれしかった」

「濃密な時間だった」

「説明がわかりやすかった」

「背中を押してもらえた」

などなど、大好評だった質問会の第二弾となります。

 

 

*心屋のカウンセラー活動、こんなことを知りたくない?


 

・イベントの内容ってどうやって決めてるの?

 

・魔法の言葉って、どうやったら思いつくの?思いつかない時はどうしたらいい?

 

・2人はどうしてカウンセラーになろうと思ったの?

 

・一日何時間位働いてるの?

 

・カウンセラー以外に何か仕事をしていますか?

 

・アシスタントって、具体的にどんなことするの?

 

・カウンセリングやイベントのときの服装はどうやって選んでますか?

 

・初めてのイベント開催、どうやって勇気を出しましたか?

 

・キレイちゃんは占いもやってるけど、

 カウンセリングの前にあらかじめクライアントさんを占ったりしてるの?

 

・ちーちゃんは結婚しているそうだけど、
 旦那さんはカウンセラー活動を応援してくれてる?


・カウンセリングやイベントの価格設定はどうやって決めてる?


・集客はどうしてる?ブログは苦手でも書いた方がいい?


・マスターコースなど、認定講師開催講座のアシスタントになるには?

 

・困ったお客さんは来る?そんな時はどうしたらいい?

 

・マスター中にやっておいた方がいいことはある?

 

 

あなたの疑問や心配事に、

心屋カウンセラーとして楽しく活躍中のちはると月星キレイがお答えします。

 

 

ここでしか話せない失敗談や本音、
やりたいことを実現するためのマインド、

とっておきのマル秘テクニックなど、

包み隠さずぜーんぶお話しちゃいます!
 

 


前回の質問会の一コマ
 

 

*質問会はこんな風に進めていきます


 

丸まずは、お申込み時に「聞きたいこと」「知りたいこと」をお伺いします。


丸当日は、2人のリアルな体験談を交えながら、事前に頂いた質問にお答えしていきます。


丸もちろん、当日その場で思いついた質問も受けつけます。

 

 

私達は、マスターコース卒業して間もない頃から様々なイベントを企画したり、

希望者が多いマスターコースのアシスタントに選ばれるなど、
マスターコース中にやりたいと思っていたことがどんどん形になっています。

 

やりたいことを実現するために、

「何をしたか?(行動)」「どう考えていたか?(マインド)」を
お伝えします。

 

 

今回の会場は、キレイちゃんが見つけてくれた
白を貴重とした可愛いサロンです。


 

こんな可愛いサロンをサッと見つけて手配できるコツも、
ぜひキレイちゃんに聞いてみてくださいね。

 

 

*こんな方におすすめです



・カウンセラーとして活躍したいけど、何をしたらいいのかわからない


・カウンセラーとして活動しているが、思ったようにうまくいっていないことがある


・お金のことや、集客のことなど、知りたいけれど聞きづらいことがある


・カウンセラーをするに当たっての不安を取り除きたい


・ちはる、キレイがどんな風に活動してるか知りたい


・ちはる、キレイに会ってみたい

 

 

心屋塾主催のマスターコースに限らず、
心屋塾認定講師/認定カウンセラー主催の

オリジナルマスターコースの卒業生・受講生など、

”心屋流”のカウンセラーに興味のある方なら

どなたでも歓迎です。


 

「こんなこと聞いていいのかな~?」

と思うことも、質問して大丈夫。

 

前回の参加者様からの

「2時間じゃ足りなかった(>_<)」

「もっと話を聞きたかった!」

という声にお応えして、

今回はお値段据え置き、30分拡大バージョンでお届けします。


 

*参加すると、こんな風になっちゃいます♪



・カウンセラーとして初めの一歩を踏み出す勇気が持てます


・カウンセラー活動の不安が解消します

 

・自分にもカウンセラーができそうな気がしてきます

 

・困ったときに相談したり、一緒に活動するカウンセラー仲間ができます

 

 

心屋カウンセラーとしての活動が不安な方も
ワクワクと楽しく活躍するカウンセラーになれます。

 

もうひとりで悶々としなくて大丈夫(*^^*)
 

 

■心屋カウンセラーとして楽しく活躍するための質問会
【日程】2017年9月30日(土)
【時間】13:30~16:00 (13:15~受付開始)
【場所】ソレイユ新宿(東京・大久保)
     新宿区百人町1-18-10太陽堂ビル7階
     https://ameblo.jp/soleil-sinjuku/entry-11572338555.html
     (総武線大久保駅から徒歩30秒・山手線新大久保駅から400M)
【持ち物】筆記用具、メモ帳、ノートなど
【定員】 12名
【料金】10,000円(事前にクレジット決済または銀行振込)
 
右矢印お申込みはこちら



前回の参加メンバーさんたちは、
質問会終了後も交流が続いているようです。
 

相談したり、励まし合ったりできるカウンセラー仲間ができるのも
この質問会の大きな魅力。


 



前回の質問会の様子と、参加者のご感想は、こちらの記事をご覧くださいね。

点質問会、開催しました!(かざわちはるのレポ&参加者のご感想)

点ほんとに何でも聞いてくれてうれしい!心屋カウンセラーとして楽しく活躍するための質問会レポ(月星キレイのレポ)

 

点心屋認定カウンセラーとして楽しく活躍するための質問会(参加者のあきなのレポ)

 

 

星関連記事

ピンク薔薇ちはる
点マスターコース卒業後1年の活動を振り返る。

点質問が思いつかない方も、質問会に来てね
点質問が上手になる3つのコツ

点お申込みゼロでも、楽しんでますか?
点心屋マニアな私


ピンク薔薇キレイ

点ちーちゃんをマネて、私はマスターコース<卒業後の約半年>を振り返ってみる(*^^)v

点うさこ先生、私も抱っこして!


 

ジンジャーブレッドマンちはる プロフィールコーヒー
 

2016年4月、マスターコース38期(講師:いかり屋圭子さん)卒業。

東京都内で夫婦二人暮らし。

 

IT系企業の技術職として13年間勤務したが、うつ病で退職。
その後、心屋塾に出会い、心理カウンセラーに。

マスターコース卒業後は、心屋塾オープンカウンセリングの他、
カウンセリングイベントやお茶会、ゲーム大会等の企画等、

活動の幅を広げつつある。

マスターコース受講中に始めた写真撮影のセンスと

前職で得たITスキルを活かして、
心屋塾のセミナーのアシスタントとしても活躍。
 

現在、念願だったマスターコースのアシスタントとして

受講風景の写真撮影を担当。

心屋内に友人・知人が多く、心屋事情に詳しい。

 


ブログ:『自分を好きになる方法 ~のびのびと、自分らしく生きる~』
 

*ちはるの活動履歴は右矢印こちら

 

 

お月様月星キレイ プロフィール星


2016年9月、マスターコース41期(講師:古庄由佳(うさこ)さん)卒業。 

アイドルシンガーソングライターを経て、
2008年に占い師として起業。

占いサロンの運営、占い師の派遣事業スタート、占い本の出版等、
順調に活動していたが、子宮内膜症のホルモン治療薬の副作用で
うつ病になる。
療養中、心屋に出会い心理カウンセラーに。 

マスターコース受講中から、屋形船イベントを企画・実行するなど、
精力的に活躍。
心理カウンセラーによる歌のライブ、占い師のための心理セミナー等、
これまでの経験を活かしたオリジナリティあふれるイベントを企画・開催。

現在、ちはるとともにマスターコースのアシスタントを務める。
素早く、かつ丁寧で完璧な仕事ぶりで、

講師・受講生からの信頼も厚い。

ブログ:『4万7千人の女性を占った人生相談のプロが教える心理学』
 

*月星キレイの活動履歴は右矢印こちら

 

 

 

カナヘイうさぎ現在募集中のイベントはこちら☆

 

キャップコバとゆるっと高尾山ハイキングクローバー

【開催日時】 9月26日(火)10:00~
【集合場所】 京王電鉄高尾線 高尾山口駅
【参加費】   5,000円
 

右矢印お申込みはこちら


 

カナヘイうさぎ個人カウンセリングのご案内☆
 

ピンク薔薇心屋リセットカウンセリング(対面、スカイプ)

右矢印詳細はこちらピンクマカロン

 

ピンク薔薇お問い合わせは

右矢印こちらからどうぞロゼワイン

 

読者登録してね
※「相手に知らせる」で読者登録していただけるとうれしいです。