こんにちは!アレルハハですニコニコ

乳・卵アレルギー&アトピー娘エミ中2

ナッツ他アレルギー&アトピー息子ゲンタ大2

自身はアトピー持ち、デュピクセント開始

後にに副作用が出て中止えーん

2022に再開し、2023夏 関節炎で再び中止笑い泣き

食物アレルギー、アトピー治療、

デュピクセント副作用諸々、記録しています!

ピアノは大人再開後、手を傷め中断したり

しながら練習しています。

バイオリンは2022年夏に始め、約1年習って

現在はゆる~くお付き合いしています。



その前に

昨日のダンナとゲンと私の会話から。



ダ:今日の予定は?


私:ひたすら落ち込む。


ダ:好きなことに打ち込めて良いね~ニコニコ


私:・・・・・。


ゲン:(笑笑笑)


しばらく後に。


ゲン:今日下北沢にいって古着を買うわ。


私:あぁ、、また落ち込むネタが増えたわ。


ゲン:下北ぐらい1人で行ったらエエやん!


私:そうじゃない!(下北によく行っていた時から)30年も時が過ぎたんだなぁと考えたらまた落ち込んだ。


ゲン:趣味が豊富でいいなぁにっこり


私:もやもやもやもやもやもやもやもやもやもや。。。






落ち込むのは趣味ではないです。




「ひたすら落ち込む」って日を

分かってくれる人もいると思うけどなぁ。。。


_____




さて、

本業の?趣味、修行編です。


Sさんとアルバム片付けてスッキリしたあと、


伴奏をしてもらったり、ピアノを聴かせてもらったり、バイオリンを一緒に弾いたりしました。

Sさん、バイオリンもちょっと(多分私ぐらい、いや失礼か😂)弾かれるんですよ!

サードポジション入り無理やりデュオも

楽しかったです!







あのさ!?

度付きゴーグル買ったって書いたやん?

録画しよ!ってなった時、

あれとマスクでカンペキに?防護??したんですよ。






んで弾いてみたんだけど、、、





なんか、、、

曇ってきて、、、

楽譜も手元も見にくくてさ。。。





「曇止め付き」の はずなんだけど、

確かに、目の内側からは曇りにくいのかもね?

でもマスクから漏れる息で外側から曇るのは

避けられないみたいでさ。



だって水泳仕様だもんね。

楽器弾き用に開発されたものじゃないものね。





しかも、着けてると

なんだか  とっても暑い・・・🥵😑💦。。。







で、、、

撮るには撮ったんだけど、

なんか、練習よりずーっとイマイチでさ。




試しに外して撮ったら、

「断然こっちの方が良いよ!」

と言われてしまい。




まぁそれでもへっぽこなのは変わらないデスけど

外したやつを載せマース。


曲は、

バイオリンを始めてから積年の(←2年^_^💦 )憧れ曲、

ゲーセン上の🐜です。。。



あぁ、怖くてとても本名が書けない。。。



あの、世にも美しい曲です。



こんなのは初心者が手を出したら

下手さを わざわざむき出しにする曲、

なのは知っている。



だって普通に生きてきた人は

プロのしか聞いたことないもんね。。。



しかし「もっと上手くなってから」とか言ってると、本当にいつまで経っても弾けないので、

挑戦しました。





練習期間が短くて、

せめてもうちょい形が良くなってから、

とも思ったけど


ちょっとヴァイオリン·ラボ関連の発表会に出たくなってきたので、

いったん切り上げて

そっち曲(といってもまだ決められてない💦)

を練習することにしました。




発表会の日、空いてるよ!伴奏するよ!

と言ってくれたSさんのご厚意に甘えようかな?と考えています。締切が間近なので、

本当にちゃんと考えて決めないと!



発表会サイドでも、

もちろん伴奏者は用意してくれるのですが、

心を許したSさんに弾いてもらった方が本番での安心感が大きいし、練習も楽しめるかなと思って。


曲決めて出さなきゃ。。。


発表会は 8月末です。(ハヨキメロ)





時期的に死ぬほど暑いので、例年(家では)寝たきりのようになるんです。本当に。


なので、かなり出ない方向に固まりつつあったんだけど、、、

今の暑さの時点でプール(もちろん室内)に行ったりとか、意外と動けているので、

もしかしたら行けるかな?と思って。

ちょっと暑い中、短時間歩いたりして

どこまで暑さに耐えられるのか、

自分を試している所です。




それとは別に、私、ものすごく夜型で

そこは本当に病的で。

頑張った時もあるけど腸問題もあって

改善できてない。

会場が遠いし、暑い中、

早朝から準備、移動、リハ、移動して昼食、

移動、本番

という1日に耐えられないかな···と思って。




Gみたいに(!)、夜に移動して

前泊しようと思ってる。


その件はまた次に書きます!





楽譜色々。アレも入ってるよ。

 


 



ピアノソロもあるけど···

やっぱりアレは弦の良さが生きる曲ですよね···😌 

 



ゴーグルバイオリンは無理でも

もしかして ピアノなら弾けるんじゃないかと

まだ諦めていない模様。。。


 


 

 



おまかせ広告です☺️。



<アレルハハのアレルギー生活おすすめ記事>


重度乳アレでも食べられる!マクドナルドバンズの乳成分量! 



卵アレルギーでも再加熱で市販たい焼きが食べれる! 

卵のアレルゲンは小麦との加熱で減る話① 


アトピー治療や経口免疫に悩みまくった治療記録① 



にほんブログ村 病気ブログ 食物アレルギーへ
にほんブログ村
応援ヨロシクです!