こんにちは!アレルハハですニコニコ

乳・卵アレルギー&アトピー娘エミ中2

ナッツ他アレルギー&アトピー息子ゲンタ大2

自身はアトピー持ち、デュピクセント開始

後にに副作用が出て中止えーん

2022に再開し、2023夏 関節炎で再び中止笑い泣き

食物アレルギー、アトピー治療、

デュピクセント副作用諸々、記録しています!

ピアノは大人再開後、手を傷め中断したり

しながら練習しています。

バイオリンは2022年夏に始め、約1年習って

現在はゆる~くお付き合いしています。



おまかせ広告貼らせてもらいます☺️



ちょっとこれは公開にするか迷ったんですが


時間も経過したので、

内容ぼかしつつ書きますね。




ゲンがある日、公園で集まろうとしていた時、

(デートじゃないよ💧)


1人の野宿しているらしい少年に出会ったのです。


見つけたのは他の子だったそうですが。



少年はまだ小学生かも、

虐待を受けていて家を出てきたらしい、

家には帰らないと言っている、

どうしよう?となって

私に電話してきたんだけど、

たまたま私は出れなくて。



ダンナに繋がって。



夜だし警察に言うしかないんじゃないか、

となったそうなんだよね。



私だったら、虐待案件は児童相談所が夜もやってるはずだから、と言って、

別の対応が出来たかもしれないけど、、、

たらればなので、分かりません。。。




結局、本人を説得して、

警察に連れていったそうです。




翌日 警察からゲンに電話があり

「無事、親に戻すことができました☺️」

みたいな報告があって。。。


とてもモヤモヤしました。


無事???


本人が虐待されていると言っていて、

覚悟の家出(かなり遠方でした)だったのに、

こうもあっさり戻すのか。。。


児相に連絡はしてくれたのかな?

そういう体制は取ってある、と警察のページにも書かれていたけど。。。



その後、少年の親からゲンにも電話があり

(ゲンが番号教えていいと言ったそう)

とても感謝された、とのことでした。。。

(そりゃそうだろうよ。。。)



虐待が片方の親からなのか

両方なのか、それは分からなかった。


片方だとして、電話してきた方がどちらなのかも。。。



警察に連れて行って良かったのかな。

でも放置して帰る訳には行かなかったから

どうしようもなかった。


とゲンは言っていた。



まぁその通りだよね。


放置よりは良かったんではないかな。。。

もう少年のお金も尽きていたみたいだし。。。



警察にしてみれば、家出なんて

よくある案件なのかもしれないけど···

最後、とてもスッキリしない形になり、、、



今後その子はどんなことになってしまうのかな。。。




少年が幸せに暮らせるようになってほしい。

ゲンも祈ってます。

私達ももちろんそう。



何とか事態が好転しますように。



身近にこんなことがあるんだなと思ったので

書きました。

今後、その子に関して嫌なニュースにならないことだけは祈りたい。



虐待を疑ったら

189  (いちはやく)


これで児相の窓口に繋がるんですね。

24時間対応みたいですよね。



ゲンも私も学びました。

(189、聞いたことはありましたが、

どのように使うか具体的に調べたことはなくて💦。)


どうかどうかその子が辛い状況から救われますように。





エミの英検1次、合格書もらいました!

もう少しで2次。頑張ります。(私が!やる気にさせるのを。)

 


 

 



英検受けるなら単語はこれだろ〜とゲンのオススメ!

 


 

 


ついでに学校の面談時間のお知らせももらいました。

今週火曜だってよー!思い出して声かけて良かった😭😭😭。




おまかせ広告です☺️。



<アレルハハのアレルギー生活おすすめ記事>


重度乳アレでも食べられる!マクドナルドバンズの乳成分量! 



卵アレルギーでも再加熱で市販たい焼きが食べれる! 

卵のアレルゲンは小麦との加熱で減る話① 


アトピー治療や経口免疫に悩みまくった治療記録① 



にほんブログ村 病気ブログ 食物アレルギーへ
にほんブログ村
応援ヨロシクです!