こんにちは!アレルハハですニコニコ

乳・卵アレルギー&アトピー娘エミ中2

ナッツ他アレルギー&アトピー息子ゲンタ大2

自身はアトピー持ち、デュピクセント開始

後にに副作用が出て中止えーん

2022に再開し、2023夏 関節炎で再び中止笑い泣き

食物アレルギー、アトピー治療、

デュピクセント副作用諸々、記録しています!

ピアノは大人再開後、手を傷め中断したり

しながら練習しています。

バイオリンは2022年夏に始め、約1年習って

現在はゆる~くお付き合いしています。




前記事ではプリプリ怒りを発してすみませんでした。


なんか怒りを、夜、

コトバにして発散してスッキリする、

した、、つもりが


脳が興奮したのか?

なかなか寝つけなくて、、、

ベッドでウダウダしてしまって、、、




アホだったね。。。





結局、夜1時頃に最後と思って見てみたら

サクッと繋がったんですよ。。。


あまりにサクッと繋がってビックリした。






エミ合格してました!





それから、、、


合格証明書はもらえるみたいです!


エミのいいかげんなひと言(&私の勝手な解釈)を載せてしまい、不安にさせてしまった方もいると思います。

ごめんなさいね。


エミは塾でもらうみたいでした。。。



生涯学習なんちゃらは、

今回から始まった試みのようですよ。

郵送より早く証明書がもらえるとか

何枚でも出せるとかで。


多分生涯、学習しないけどね(笑)

 




深夜プリプリの反動で、

昨日は反省して、良い子に色々家事をやりました。


やったこと!


食器洗い(前日のがまだ残っ··🫢)


洗濯


布団干し


しばらく使わない布団を収納棚の上段へよいしょ


換気扇の掃除

(これね、2ヶ月に1回、掃除してるの。
これだけはやろうと思って。
キレイ好きなブロ友さんのお陰です。)
鍋底は汚いな



そしてそして。


ゲンの写真をついにアルバムへ!貼りました!!!

(といってもかなーり少数でした。

スポ少の頃、た〜くさん撮った写真たち、

今頃何処に眠っているんだろ。。。悲しい

貼ったのはクラス集合写真が行事で数枚と、

、少ない中では中学の合唱大会の写真が多かった😂。

曲ごとに写真買ってたみたいだけど、

写真からは聞こえへんし、分かるかーい🤣)




エミの写真を年代順に並べる!

ついに並べたーー!!!!!

(ななんと10年間貼ってなかったよ😱😨😱😨😱)

(こちらは大量にあるから、

貼りつけていくの大変だよ‪💦‬)



それから

ご飯作って食べて、

夜少しだけウォーキング行って、

エミを説得して、1回分だけ面接対策をやりました。

代わりにオヤツを2つ買わされました😂。

そのうち1つは好きでないと言われました😵😵😵。






てことで。。。


あんまり怒るのは良くないよね💦


まぁたまにはドドーンと発散するのもよいかな。







英検は6割程度で受かるんでしょ?

(これも不確かだから信じないでね🙏💦)

6割で受かるとしたら、だけど、、、


4割近くを不正解でも受かる資格試験って

やっぱり実力を正確に表さないよね。

しかもそのほとんどは選択式だし。




エミは、実力を反映していないという意味で、

なかなかの高得点でしたよ。

得点に見合った実力はないな。。。

でも正解を選び取る力、みたいなのはあるのかな?

と少し感じます。

あとは”門前の小僧効果”というのか、

やはりずっと横でゲンと私の会話を聞いていたのが

頭の片隅の隅に残ってて、

あ!なんとなくコレかも!みたいなのは

時々あるみたいですね。。。

小僧、なかなかやるな!と思う時があります。

ゲンの第2外国語とか理解してる時あるもん🤣

だからといって小僧に仕込もう!としても

頑として仕込まれてはくれないんだけどね💦。





エミはまたしてもカンタンに受かる、と感じてしまったようでした。。。


まぁいいか。。。


いつかは落ちるわけだから。


そんな甘くないのに。。。もやもやもやもやもやもやもやもやもやもや


英語の勉強ナメんな!て思っちゃう。。。





ま!

せっかくつかんだチャンスなので、

英検受験料高いし、

2次は一発で何とか通ってもらいたいなと思います。。。(欲)




色々お騒がせしてゴメンね〜!



あと、色々と教えて下さって

大変勉強になります。

いつもありがとうございます!!!




おまかせ広告です☺️。



<アレルハハのアレルギー生活おすすめ記事>


重度乳アレでも食べられる!マクドナルドバンズの乳成分量! 



卵アレルギーでも再加熱で市販たい焼きが食べれる! 

卵のアレルゲンは小麦との加熱で減る話① 


アトピー治療や経口免疫に悩みまくった治療記録① 



にほんブログ村 病気ブログ 食物アレルギーへ
にほんブログ村
応援ヨロシクです!