こんにちは!アレルハハですニコニコ

乳・卵アレルギー&アトピー娘エミ中2

ナッツ他アレルギー&アトピー息子ゲンタ大2

自身はアトピー持ち、デュピクセント開始

後にに副作用が出て中止えーん

2022に再開し、2023夏 関節炎で再び中止笑い泣き

食物アレルギー、アトピー治療、

デュピクセント副作用諸々、記録しています!

ピアノは大人再開後、手を傷め中断したり

しながら練習しています。

バイオリンは2022年夏に始め、約1年習って

現在はゆる~くお付き合いしています。



おまかせ広告貼らせてもらいます☺️


前回の定期テスト無くなった記事に

たくさんのコメント、貴重な情報をありがとうございました!


どうも全国的な流れみたいですね。。。


まーそれなら流れに従うしかないのかね。。。


_____________






さて、

エミが受検した英検3級なんですが、


今日の15時発表だったらしいのですが、、、




なんと!!!














合否が····
















まだ、分かっておりませぬ。。。









ニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリ。。。。







なんやねーん。





いや、私が15時頃に気づけば

アクセス出来たんかもしれんよ?




でもすっかり忘れてたから。





エミが帰ってきて、

ユルっと思い出して


19時過ぎ頃かな?


サイトにアクセスしてみたら


ま〜〜〜繋がらないのなんの。




こんな繋がらないサイトは初めてかも。


私あんまり集中する申し込みとかやったことなくて。


ゲンの時、高校説明会の申し込みとかは

ちょっと頑張ったことはあるけど

すぐ繋がったさ。


ゲンの合格発表だって、

だいぶ待つかと思いきや

案外すぐに繋がってアワワてなった。


(コレですね。懐かしいね♡別れちゃったけど)





なのにさーーーー?







23時50分現在で

コレよ。。。








ニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリ





なんやねん。






ほんま、なんやねん。






でね?

更に腹の立つことに、


(英検関係者いたらゴメンね、

英検そのものが好きでないのです)

(あ、自分が落ちたからじゃないよ🤣)


(コレですね、ゲンの受かったのは準一級)





なんか


合格発表サイトを見ようとすると


生涯学習アカウント?

に謎の「登録」をせねばならんらしく。


そこに登録してログインしないと見せないよーん


となっていて、



いやいや、うちは生涯学習しない子だから

それ いらんねん


とか言っても意味無いから、


仕方なーく 登録しようとするやん?





なのに、

それも

全っっっっ然




ほんっまに

全っっっっっ然




繋がらへんねん。。。



いちいち繋がらへんねん。



ようやく繋がって

メール送る!

てところ押してもメール送ることすらできずに

クルクル回ってるねん。

(わかります?待機状態というの?)



そんなんばっかり繰り返して。



まぁ合間にバイオリン練習とかやったから

まぁよいけど

どっか行ってる間に


「エラーが起きました!やり直してください」


とな。




いやいやいや、エラー起こしてるん

そっちやからな!!!







唖然とするわ。。。




英検って、

日本の中学生の大部分が受けるんかな?


そしたら莫大な人数が

そこに押し寄せてるというのは

分かるんだけど


それならそれなりの対策が必要なんじゃないの?





私、もう、諦めて、

「郵送されるのを待とー」って言ったら、



エミに

「郵送はないよ」


と言われたよ!


ほんまにー????


それって怠慢すぎることない???


カネだけは取ってさ?




郵送はしないわ

サイトは繋げさせないわ

変な生涯学習サイトに登録させるわ

それも登録すらできんわで



(塾から受けたから、塾を通して

すんごい遅くに結果はもらえるらしいけど)



エイケンは、

何を考えているのかな??????



多くの高校入試で

英検を内申の加算に使っていると聞いている。


そしたらほとんどの公立中学生が受けるんじゃないの???



それも、、、



なんか  (エミもだけど)

早めにとるのがカッコいい!

みたいな

変な風潮があってさ??



早めにとってもええことないねん!

むしろ害の方が大きかったりするねんでー!

中学生には絶対分からんけどな!!!




そして

変にカンの良い子や要領の良い子は

実力に見合わない高得点を取って

合格したりするねん。。。



んで、更に上の級を、となって、

何度も何度も受けるねん。


その申込金が英検協会にガバガバと。。。


どんだけ儲けといて

このゴミサイト作ってんの???



はぁゴミ。。。。

ほんと、ゴミ。



巨大ゴミ。


英検まるごとゴミ箱にポイしたい。







マジで有り得ないと思った夜でした。。。



怒りと呆れに満ちていてすみませんね。。。



待つの、嫌いなんですよね。。。



いやいや、でも

待つのとか行列とか好きでもさ?


これは無いと思いませんか???



あー怒りすぎたかな💦


ちょいと冷静になってきました

(もう遅い🐢💨)






ゲンによると

直前に単語やるならパス単!とのことで

買いましたよ(やらなかったけど😑)

 



言わずと知れた過去問集。

これは直前に何個かは、やりました!

 




試験1ヶ月前ぐらいに、

いっちょ前に、「勉強するからなんか買ってきて!」

と言われてこれを買い与えました。

(1ヶ月前からやるわけがないエミだった。。。

もったいないから、さすがに少しは やらせたよー😑) 

 



 

もっと遡って勉強したいという殊勝な方に。

 

 



おまかせ広告です☺️。



<アレルハハのアレルギー生活おすすめ記事>


重度乳アレでも食べられる!マクドナルドバンズの乳成分量! 



卵アレルギーでも再加熱で市販たい焼きが食べれる! 

卵のアレルゲンは小麦との加熱で減る話① 


アトピー治療や経口免疫に悩みまくった治療記録① 



にほんブログ村 病気ブログ 食物アレルギーへ
にほんブログ村
応援ヨロシクです!