こんにちは!アレルハハですニコニコ

乳・卵アレルギー&アトピー娘エミ中1

ナッツ他アレルギー&アトピー息子ゲンタ大1

自身はアトピー持ち、デュピクセント開始

後にに副作用が出て中止えーん

2022に再開し、2023夏 関節炎で再び中止笑い泣き

食物アレルギー、アトピー治療、

デュピクセント副作用諸々、記録しています!

ピアノは大人再開後、手を傷め中断したり

しながら練習しています。

バイオリンは2022年夏に始め、約1年習って

現在はゆる~くお付き合いしています。



おまかせ広告貼らせてもらいます☺️


昨日は友人宅に

定例の?修行に行ってまいりました。




まずはブラームス交響曲1番4楽章の延伸工事

(203小節まで延びた!)


譜読み終わったのが

小節番号で  61(開始点)〜203 と 391〜ラスト。

まだやってないのが  204〜390。

あと200小節近くかぁ。。。

なんとか年内に譜読みして

年末に上げられたら本望だけど、、、

まぁ言うてるうちに時間が過ぎていくかもしれませんね。




楽譜からかなり音は抜いてますが何とか頑張りました。

普段音階練習嫌いでやってないのが、

こういう時にアラワになるなぁ😞というのが正直な反省点。

(でもやらないんだけどね😂)



連弾って楽しい❣️❣️❣️けど

単にドM趣味の録画とはいえ

間違えたら相手に迷惑かけるので

それなりに、緊張するんですよ!


我らのスマホは切り取ったりできなくて(←多分技術がない)、弾いたとこは全部載せるので、特に。






この友人、有難いことに私のような者と遊ぶのを楽しんで下さるらしく、毎回色んな曲を与えてくれます。



私が譜読み修行をしたいってことも知っていて。



なので、昨日は、


主よ人の望みの喜びよ

の2台ピアノバージョンがあるよと

楽譜をくれました。

事前にくれたけど、敢えて譜読みせずに臨むことに。




さすがに録音しないつもりだったけど

変態ドMの血が騒いで、緊張状態に追い込Mのも良いかと撮ってみました!



質もバランスも悪いけど、

大外しせず完走できたので載せるね!

かなり嬉しかったです!



もちろん曲は知っていて、大昔にソロ版は弾いたこともあります。が、2台版は、楽しくメロディ弾いてたら突如伴奏に回ったり!と忙しくて緊張MAXなのだ。

iPadの力を借りました(この段弾くよ!の目印つけました。

4段ずつ進むので、すぐ迷子になるのです)

iPadを使いこなす友人を尊敬します。

私もお金貯めてiPadの大きいやつを買いたいな。






バイオリン練習もしました。

今ハマってる曲を少しと

別の財津(結局好きなんか(*^ω^*))に付き合ってもらいました。



なんせバイオリンも音階練習が大嫌いなのですが、

そんな私も、曲の中に出てくる音階なら少しは練習するのです。

そしたら、、、

音階練習 常時ゼロ、よりは

曲の中で、ちょぼちょぼでもやる方が

まだマシなんじゃないかなあ?というのが最近の私の考え。。。

真面目にやってる人からすれば呆れると思うけど💧。




あとはブロ友さんと弾く予定のあるS灘丸伴奏も練習しました。これも初見です!ひぃ。




そしたらなんと

友人のお子さん(もう大人)が家に帰ってこられて。


お子さんは、小学生位までガチバイオリンだった方なのですが、ちょうど良いタイミングだったので

生け捕りにして(!)

弾いてもらっちゃいました!


ヤッタネ!

てか事前に譜読みしとけば良かった💦。

やはり難しいよアレは。



ついでに、ブラームスソナタも弾いてもらっちゃった!


聞いたことも見たことも無いという

ブラームスソナタの、変態運指やリズムを

初見にて音程も良く、軽々とこなすお子さん。

神々しいですね。。。






そんな感じで、昨日は思わぬボーナス弾きもあり、

かなり疲れたけど、

また譜読みなど頑張ろ、と思えました。



裸婦は、しばらく寝かせるかも。(言い方🤣)

まだちょっと分かりませんが、やっぱり手に負担すぎる。。。


でも裸婦の譜読み激闘のおかげで、

久しぶりに見たブラームスの譜面が

とーってもマイルドに感じました✨。

裸婦間二野婦効果、と名付けよう。



いつもお付き合いありがとうございますm(_ _)m。




使ってます🥲

肘に響かなくてとても良いと思います。

 



その友人に見せてもらいました!

見るだけで充分だったわ笑。

リラの花はなかったかも?

 




こないだ息子のダンス、見に行ったのに

出番を見逃した私です😭‎😭😭

順番間違えて伝えた息子が100%悪いよね?!

今後はゲンにもこれ付けようかな🤣。

 



 使ってます!雨が多い時はほんと助かる。

 




おまかせ広告です☺️。



<アレルハハのアレルギー生活おすすめ記事>


重度乳アレでも食べられる!マクドナルドバンズの乳成分量! 



卵アレルギーでも再加熱で市販たい焼きが食べれる! 

卵のアレルゲンは小麦との加熱で減る話① 


アトピー治療や経口免疫に悩みまくった治療記録① 



にほんブログ村 病気ブログ 食物アレルギーへ
にほんブログ村
応援ヨロシクです!